節分弁当

c0175715_17152542.jpg


今日は、節分。
お弁当はふつうで、いいかな~
と、思ってたけど、、

なぜか、早起き出来てしまったので・笑
節分っぽいお弁当、作れました。

ちりめん大豆ヘアに、小鬼の髪飾り
なかなか、いい出来じゃない?と
朝から、ごきげんで、出勤できました。


  * ちりめんじゃこと、大豆を甘辛く炒めたん
  * 鶏のから揚げ
  * ハムエッグ
  * 切干し大根の煮物
  * もやしと春菊のゴマおかか合え
  * カニカマボコ

  * ネーブルオレンジのマフィン

おやつのマフィンは、
大量のネーブル消費のため焼きました。

甘く煮たネーブルオレンジ、 
もっとのせれば良かったかな~と反省点も。

c0175715_17461154.jpg


次回の課題といたしましょう




さて、今夜は、オットが巻き寿司を巻いてくれるようで、
寿司飯を準備しておいてね。と頼まれました。

私は、いわしを焼いたり、
お吸い物でも作りましょうか~

みなさんも、おいしい節分の夜をお過ごしください。
[PR]

by arare1818 | 2015-02-03 17:17 | お弁当