クロワッサンが好き。

c0175715_1703810.jpg


仕事が終わり、帰宅すると、
テーブルの上に、パンの袋。

「 クロワッサン買っておいたからね 」
オットから、LINEが入っていました。

おいしいパンがあると聞けば、
食べたみたいパン好き。(白いごはんも好きですけどね・笑)

クロワッサンが、おいしいと聞いたパン屋さん
二度訪問しましたが、いつも売り切れ。
そんな事情を知ってるオットが、
わざわざ寄り道して買って来てくれたようです。
嬉しいですね~♪

早速、朝ごぱんみたいなお昼、
いただきました。

アンデルセンや、リトルマーメイドでよく買う
私の好きな、ダークチェリーのデニッシュと、クロワッサンと、

まずは、春菊のサラダをわしわしと食べ、
生地がぱらぱら落ちるようなクロワッサンを、
サクっ!と、かじる・・・・ と、、

ん?






私、お菓子を焼きます。
パンはご無沙汰していますが、パンも焼きます。

なので、わかるんですよ。
いや、焼かないオットでも、わかりました。

このクロワッサン、中が焼けていません(汗)
夜、オットが半分食べたものを写真に撮りましたが、
わかるかな~

c0175715_17102712.jpg


クロワッサンの層は、貧弱というか、あまりたくさんなく、
発酵不足と、焼き不足なのかな~
おいしくありません。

そして、好きなダークチェリーのデニッシュは、
臭い。なにか、安っぽい味と匂いなんです。
きっと、お安い缶詰を使っているんでしょうね。
クリームはほんの少しで、生地、こちらも焼き不足

「 アンデルセンのと違いすぎるぅ 」
「 あの会社は、いいものを使っているからねー 」
一度、パンを焼きに行ったことのあるオットが、
こだわった食材を使っていることを話してくれたり・・・


という訳で、おいしくないクロワッサンを食べました。
なので、とびきり、おいしいクロワッサンが食べたくなりました。

三越に、行かなきゃいけませんね!わたし・笑
[PR]

by arare1818 | 2015-02-04 16:59 | うちごはん