鬼がやってきた。

c0175715_16121553.jpg


節分の夜、しっかり鬼払いをし、
春を迎えようとしていたら・・・、






昨夜から具合が悪いと言ってたオット
今朝は、39度の熱。


昔は、よーく熱を出すひとでしたが、
最近は、元気で、寝込むことも少なく、
病院へ行くのも、久しぶり。
検査時期が早かったせいか、
インフルエンザ検査の判定は陰性でしたが、
症状から、インフルエンザでしょう!とのことで、
点滴をしてご帰宅。
大きなポカリを2本買ってきたのは、えらいえらい。

ゆるーいお粥さんを、少し食べて、
ひたすら眠っておられます。






ちょうど、今日、一ヶ月ほど遅れてもらった
オタフクの週めくりカレンダー

c0175715_1611271.jpg


今年は、一般公募で選ばれた川柳のカレンダーで、
今週のページを見てみると、鬼が・・・

c0175715_1611330.jpg


いい匂いがしたのか?笑
我が家にやって来た鬼は、インフルエンザ。
たまたま、広島出張で帰ってきた次男に、
そして、私にも鬼が舞い降りませんように願うばかり。

「 鬼はそとぉぉ 」
そっと、つぶやいてみたり・・・
[PR]

by arare1818 | 2015-02-05 16:00 | 我が家