かわいいお見舞い

c0175715_81212.jpg


朝はお弁当を作る代わりのように、
お粥を炊き、
お昼は、おうどん。

同じようなものを食べてる私は、
お腹が空いて困ります。笑

インフルエンザでオットが寝込んで3日目
熱も下がり、
そろそろ食欲も出てきました。


とは言っても、
ごはんの支度に時間もかからず、
時間があるので、
お友だちが作ってた酒粕クラッカーを
おやつに焼いてみました。

c0175715_812169.jpg


チーズクラッカーのような、
これは、ワインに合いそうな味。
病み上がりの人には、向きませんでしたが、
私はボリボリ止まりません。

夜は、大きな大根を買ったので、
ことこと煮たり、大根餅を焼いたり、
赤カレイは煮付けました。
肉厚の身には白子や肝が入ってて
小さく嬉しい悲鳴。

c0175715_8432627.jpg


この後、
麺好きくんには、肉うどんを。

しっかり、食べれるようになったので、
このまま、元気になりそうです。

c0175715_8432691.jpg



そんな日、お嫁ちゃんが、
手形足形アート・節分バージョン
の、写真を送ってくれました。



育休中なお嫁ちゃん
しっかり子育てを楽しんでる様子ですが、
私たちも、ちゃっかり、
楽しませてもらっています。

早く元気になってね。と、
笑顔のaちゃん写真も送ってくれて、

かわいいお見舞いに、
オットはにんまり顔。

なんだか、まごまご薬で、
全快も早まりそうですよ。笑







[PR]

by arare1818 | 2015-02-07 20:10 | うちごはん