呉水産まつり

c0175715_17573739.jpg


先週末は、インフルエンザで良い子にしてたオットが、
祝日は、どこかにお出かけしたかったらしく・笑
「寒いよ」と言っても、「行こうよ」と誘うので、
呉の水産まつりに、お出かけて来ました。

オープン前には会場入りしましたが、駐車場は満車。
いつも賑わっているのが、よーくわかるのが、
焼き牡蠣の行列ですが、我が家は並びません。

先日、おいしい牡蠣は食べたしね。

無料配布のインスタント麺をもらったり、
ブンカッキーに初めて会ったので、記念撮影したり、

c0175715_18213790.jpg


寒いので、温まりたいねーと、
婦人会のおばちゃんがやってます的なテントで、
一杯300円のえび天うどんをいただきました。

呉の細めんに、やさしいおだし。
温ったまります。

c0175715_17573895.jpg


「 味どんな?これ、天然えびなんよ。 」
まだ時間が早かったせいか、お客さんもまばら
おばちゃんが声をかけてくれました。

「 おいしいですー 」と言うと、おばちゃん奥へ行き・・・
「 サービスね 」と、えび天を、ひとつ乗っけてくれました。

c0175715_17595875.jpg


「 きゃあぁ 」えび好きの私、大喜びです。
ふたりで、一杯しか食べてないのに、すみませーん。

嬉しくて、おいしくて、
同じテントの鯛めし(200円)買いました。

いつも、水産まつりに来ると、
必ず、食べるのが、牡蠣のねぎ焼き
お店の行列に並ぶと、テレビカメラがやってきました。

c0175715_180080.jpg


オットが携帯のテレビをつけてみると、
朝の情報番組で、生中継をやってました。


すぐそこから聞こえてくる店主さんの声
「 バターを使っています 」
「 あぁ だから、濃くがある味なんだね~ 」と納得しながら、

c0175715_17595938.jpg

c0175715_180124.jpg


ぷりぷりの牡蠣、
シャキシャキのねぎ、堪能しました。


わかめは、以前より、お高くなったように感じたので、
わかめのれんを見ただけ・笑

c0175715_18394375.jpg

c0175715_180283.jpg

c0175715_180340.jpg


でびらも、たこ天も、眺めたけど、
買うほどでもなく・・・

焼き牡蠣の行列は、長く伸びるばかり、

c0175715_17573752.jpg

c0175715_180442.jpg


一杯100円の日本酒に魅力を感じましたが、
まだ午前10時半、自粛いたしました。笑
音戸で作られたにごり酒が、気になったので、
帰ってググってみよ〜と思ったり・・

c0175715_1805100.jpg


規格外品のはるかや、新鮮野菜
帰れば、呉の味がいろいろ。

さっと行って、さっと帰る。
我が家らしい朝のお出かけでした。

c0175715_1801446.jpg







[PR]

by arare1818 | 2015-02-11 17:56 | お出かけ