チェブラーシカのバレンタインチョコ

c0175715_1618234.jpg


バレンタインデー・・・
手作りをしなくなって何年だろう~・笑


親しい友人に、いくつかチョコレートを買い、
チョコレートにあまり興味のないオットには、
私が食べたい(笑)チョコを買い、ふたりで食べ、
晩ごはんに、オットの好物のハンバーグをハートに作るのが、
毎年のこと。


いつも、どんなチョコを買うか、迷うのですが、
今年は、ゴンチャロフから、バレンタイン限定で
チェブラーシカのチョコレートが発売されていることを知りました。

チェブラーシカ大好き。
友人にも、私のチェブラーシカ好き、押し付けちゃお!笑
と、すぐに市内で売っている場所を調べ、買いに行きました。


限定発売、売り切れのものもありましたが、
ハートの缶と、箱を。

c0175715_16344173.jpg


開ける前から、かわいいですが、
中は、もっと、かわいくて・・・

c0175715_16363178.jpg

c0175715_16364236.jpg


恥ずかしそうな、チェブラーシカが、
なんとも、言えず、かわいくて・・・

c0175715_16373983.jpg


オットに、「 食べていいよ 」 と言っても、
手の撮影協力をしてくれたら、そっと箱に戻すし・笑
当分、眺めて食べれそうにないですね。

c0175715_16394259.jpg


紙袋も、チェブラーシカ
缶・箱・袋・食べたあとも、どれも置いておきそうです・笑









そんな日、お昼は、つい先日、kunikoちゃんがランチに行ってた
安くて、おいしそうだったかき忠さんのワンコインランチへ・・・

c0175715_16474577.jpg


ふたりとも、食べたいのは、カキフライ定食
あつあつ揚げてたが、すぐに出てきました。

c0175715_16485496.jpg

c0175715_1649576.jpg


絶妙な揚げ加減の、大きなカキフライ5つに、
ごはん、お味噌汁、小さなおかずが二品、
自家製のぬか漬けまでついて、540円だなんて、
申し訳ないような・・・

次回のために、天ぷらの内容を聞いてみたり、
リピ間違いなしのランチでした。


話は前後しますが、

c0175715_16525035.jpg


朝は、パストラミビーフのピタパンサンド
お昼は、牡蠣フライ。と、二食しっかり食べたので、
晩ごはんの、ハートハンバーグはもういいね。って話になり・笑
あっさりと、水炊きにし、
日本酒をいただくバレンタインデーの夜となりました。





c0175715_17174023.jpg


そういえば、
手作りとは、言えないような、
チョコ遊びはしたのでした。

それが、なかなか好評で、
ホワイトチョコで、
また、遊ぼうかと思っています。
[PR]

by arare1818 | 2015-02-14 21:17 | おやつ