富士額(ふじびたい)弁当 kawaii

c0175715_1732672.jpg


私の前髪Mを似せ、おかかふりかけを乗せると、
富士額にも見えたので、縁起良さそう~。
と、いうことで、
富士額(ふじびたい)弁当と呼ぶことにしました!

チャームポイントは、お花のかまぼこ


c0175715_17433970.jpg


焼いた塩鯖は、ほぐし、刻んだ大葉と炒りゴマと混ぜました。
白いごはんに合うので、たっぷり乗せました。
さばしそ前髪のお弁当

おかずは、紅生姜入りの玉子焼き
さきいかの天ぷらに、焼き芋の天ぷら
居酒屋で出てきそうなおかずたち・笑



がんす、やきとり、うずらベーコンと
焼き鳥屋さん風弁当
カブのソテーや、春キャベツ、お野菜もたっぷりと。

c0175715_17501281.jpg






明日から、お江戸出張らしいので、
今週のお弁当は、今日でおしまい。

お先に、「 今週も、お弁当作りお疲れさまでした 」





家族のために、作れるお弁当・料理
家族といっしょに、いただけることに、感謝を。 3.11 

[PR]

by arare1818 | 2015-03-11 18:02 | お弁当