「 お蕎麦を食べに行こう 」

c0175715_1805955.jpg


珍しく、『 麺 』 のタグの記事です。
オットに、よく、付き合う
らーめんや、うどん、写真は撮っても、
記事にしないこと たびたびなんですよねー・笑





麺好きのオットですが、
蕎麦は、さほどでもないらしく
自分から「行こう」は、あまり言わないひと。
でも、私が蕎麦好きなので、
たまに、つきあってくれますが・・・

そんなオットが、
kunikoちゃんの、 「食べに行ってみて、みて」の言葉に、
自分から、「 行ってみよう 」 と誘ってくれました。
いつもの産直からの近道もkunikoちゃんが教えてくれたので、
すんなりとお店に ( 肉まん屋さん経由で ) 到着

お昼少し前、お店の前に車を止めると、
オットが「たしか、この車は・・・」 とつぶやきながら入店
すると、るるりん夫妻に、ばったり。

るるりん家も、こちらのお蕎麦屋さんがお気に入りなのかな~?
も少しお話したかったのに、、「じゃあ、また」


さて、メニューは、kunikoちゃんのブログで予習済み・笑
「単品でいい」と言うオットに、「おでんつきの定食にしよう」
と誘い、好きなおでんを、それぞれ言い、注文すると、
kunikoちゃんが話していたように、
「煮たまご、ありますからね」と声がかかり、可笑しい。
かなりのイチオシ煮たまごなのかな?笑


オットは真夏の暑い日だろうが、
年中、あたたかい麺のひと。
はい。こちらでも、迷うことなく 「ボクは、かけそばで」

c0175715_1805636.jpg


すぐに、おでんと、ふりかけごはん
ぬか漬けが、テーブルに・・・

前日の夜に、豚バラ大根を食べていたせいか、
おでんの大根は、ふたりとも注文せず、
私は、厚揚げと、しらたきを。

c0175715_1805624.jpg


よーく出汁のしみたおでん、
そして、噂のふりかけ、ごはんがすすみますー。

そして、やって来たのは、美しいお蕎麦
まずは、なにもつけずに、蕎麦だけを口に入れました。
蕎麦の香り、程よい茹で加減、のど越し、おいしい。

c0175715_1805738.jpg


温かいお蕎麦も、上品なお出汁に、
細い蕎麦が絡み、おいしい。

c0175715_1805877.jpg


そして、自家製でしょうねー
「かけそばに」と出された 生七味
こちらが、また、おいしかった。
オットは、ごはんの上に乗せて食べてました・笑

c0175715_1805853.jpg


おいしいお蕎麦屋さんを紹介してもらいました。
揚げたての、天ぷらはないけど・笑
なくても大丈夫。大満足で、「 ごちそうさま 」

「 また、行こうね 」
麺好きオットも、気に入ったようです。
[PR]

by arare1818 | 2015-03-15 12:59 | 外ごはん