黒ごまパンサンド

c0175715_18582656.jpg


我が家の冷蔵庫に、よく入っている野菜は、
青ねぎ、白ねぎ、(ねぎ好きなので、二種類)
人参、プリーツレタス(お弁当用)、きゅうり、キャベツ、大根
こんなメンバーかな~

きゅうりは、いつも入ってる感覚でいたので、
昨夜焼いた黒ゴマパンで、シンプルなきゅうりサンド!
と、食べる気満々で、野菜室ごそごそしてみると、なーい。

そういえば、最近、きゅうりが高くて
買ってなかったこと思い出しました。

ズッキーニで代用しましょ。
そこは、すぐに気持ちを切り替えて(大げさ)
ズッキーニとマヨネーズ少しだけ、ごくごくシンプルに。



ハムはマヨネーズで和えて、
レタスの上にたっぷりと乗せました。

c0175715_1954059.jpg


サンドしたら、濡れふきんで包み、軽く重し
その間に、お湯を沸かし(と言っても電動ケトルですぐ)
柑橘類を切ったり・・・

お皿に、乗せたら、
ハムサンドの迫力に負け、ズッキーニサンドの影薄し・笑

c0175715_199482.jpg

c0175715_19165527.jpg


大好きな、はるかが出回る季節。
毎日、食べてますが、
今朝も、たっぷりいただきました。



久しぶりに、焼いた。
ぃぇ、ホームベーカリーが焼いてくれた(笑)パン
ふかふかで、おいしかった~。




そんな訳で、珍しく、自分用の覚書MEMO

   * 国産強力粉 ( はるゆたかブレンド )  230g
   * 薄力粉                       20g
   * 塩                           4g
   * 砂糖                         10g
   * バター                        15g
   * 牛乳                       180ml
   * ドライイースト                    3g

   ミックスコールで、 黒ゴマ             30g
[PR]

by arare1818 | 2015-03-21 19:10 | パン