おむすび弁当

次男が仕事で広島へ帰ってくるはずの日曜日
LINEで、夕飯を食べるのかどうか、尋ねても、
数時間、既読もつかず、きっと寝てるんだろう~
息子の晩ごはんも考えずにいたら、
「 夕方帰ります。晩飯いります。 」の連絡。

5時半起きで、朝早くから広島入りし、
フットサルの試合をしていたようです。
サッカー友や先輩と、当日初めて組んだばかりのチームで、
まさかの優勝
優勝賞品のユニフォームを手に、
久しぶりに、息子のサッカー話を聞きました。


いつも帰れば、晩ごはんは友人と食べていましたが、
今回は出張ということもあり、真面目に(笑)二泊し、
仕事終わり夕方に大阪に帰るというので、
「 お弁当作ろうか? 」 「 助かるわ~ 」
好きなハンバーグを焼き、おにぎりを握りました。

c0175715_1702451.jpg


翌朝食べるかな?と、小さなクロワッサンも添えました。
ごちそうさま。のLINEもないけど(笑)
相変わらず、友人とサッカーを楽しみ、仕事も頑張ってる様子がわかり、
なんとなく、安心した母なのでした。
[PR]

by arare1818 | 2015-04-07 18:58 | お弁当