ご近所カフェランチ

c0175715_1724274.jpg


車がない日曜日・・・

オットは、古道具の野外蚤の市イベント
『廣島古物會』 に行きたそうでしたが、
車じゃないと、近いようで、遠いマリーナホップ。
あれ乗って、これ乗って、また乗り換えて、って行ってたら
時間も交通費もかかるよね?ってことで、却下!笑

そんな訳で、私の提案で、
WOODPROさんへ、歩いてお出かけました。

カフェの利用は、久しぶり。
今週の、 『ここからごはん』 いただきましょう。

c0175715_1832175.jpg

c0175715_1832977.jpg

c0175715_1833772.jpg


ここのランチは、お野菜たっぷり。
そして、器も楽しめて、好きなんです。

c0175715_1892817.jpg

c0175715_1893687.jpg


同じ、『ここからごはん』ですが、
器が違うので、別角度から2枚

車麩と季節の野菜のカツは、
WOODPRO cafeさんの定番料理・間違いない美味しさ
野菜は、山芋や南瓜、人参、茄子、など・・・

c0175715_18102626.jpg


ひと工夫された野菜料理も満載で、
お箸がすすみます。

c0175715_21172587.jpg


家でやってみたい!と思ったのは、
海老だしの赤味噌汁。
こってりじゃなく、あっさりした赤味噌
それに、ガッツリ海老味噌パンチ的な、おいしいお汁でした。

c0175715_21192926.jpg


オットは玄米ごはんをおかわりしながら、
おいしくいただき、食後は、
福富町のカドーレさんのジェラートは、さくら。

c0175715_2122946.jpg


さりげなく添えられたクッキーは、
お店のロゴ入り。

c0175715_21232586.jpg


ほっこり、おいしい時間の後は、
1階の器を見たり、2階の雑貨や家具を見て、
WOODPRO BASEへお邪魔しました。

作家さんが集まるイベント中で、
おしゃれな若い方がたくさんで、おじおばちゃんは退散(笑)

c0175715_212669.jpg


少し歩き、
オットが好きな、いつもの雑貨屋さんへ・・・

c0175715_2129330.jpg


アメリカンな雑貨にオットは癒され、
私は、大好きな牛乳瓶の話を店主さんとしたり・・・

そのお隣も、オットが好きなお店。
店先で、昭和な食器を、
(値段が気に入らないらしく滅多に買わないけど・笑)眺め、店内へ・・・

c0175715_2131234.jpg

c0175715_21335929.jpg


自然食品が中心のお店です。
ソフトクリームも販売しています。
おいしいですが、お値段少しお高いかな~(余計な情報・笑)

あ、おいしいケーキ屋さんは、
こちらのお隣にあります。

c0175715_21411453.jpg


その後、アルパークをうろうろして帰宅。
お野菜たくさんのランチだったせいか、
夕方には、お腹が鳴るという健康的な?たくさん歩いた日曜日でした。
[PR]

by arare1818 | 2015-04-12 17:23 | 外ごはん