オタフクソース工場見学

c0175715_1731569.jpg


お好み焼き教室を楽しんだ後は、
可愛い女子社員さんの案内で、オタフクソースの工場へ・・・

商工センターにあるオタフクソースは、
昔からよく知っていますが、
中に入るのは、はじめてのこと。

c0175715_1792490.jpg

c0175715_1793223.jpg


珍しい展示物を拝見しながら、
工場内が見える見学コースへ向かいます。

c0175715_17111911.jpg

c0175715_17113030.jpg

c0175715_1711387.jpg

c0175715_17114671.jpg


オートメーション化されているせいか、
工場内は、人が意外にも少ないんですね~
容器にソースが注がれ蓋をする部屋は、
清潔が保たれいる様子も、よくわかりました。

c0175715_17142155.jpg


わ、ラベルのロール
これは、なかなか見れませんよ。

c0175715_17152132.jpg


箱詰めされたソースを追って、下の階へ向かうと、
え、動物?

c0175715_17171019.jpg


ん?あれかな?

c0175715_17195858.jpg


いました。いました。

c0175715_17201443.jpg


こちらはコンピューター管理により、
無人で作業が行われておりました。

c0175715_17222368.jpg


社員の服装が、どのように清潔なのかも
教えてもらいました。

c0175715_1724970.jpg

c0175715_17241730.jpg


最後は、この日に出来たばかりの
お好みソースをいただきました。

c0175715_17242948.jpg


出来立てのソースは、温かく、
その温度に、感動しました。


オットはこの工場見学に、ご縁があり、
4回ほど来ていますが、
「 まだ温かいソースもらってきたよ 」
そのたびに、嬉しそうに言ってたのを思い出しました。

家で受け取った私は、さほど感動もなく・・・笑
「 ふーん 」でしたが、工場を見て、体感したからこそ
温かい出来立てのソースを手にし、
うれしい感動があることが、よーくわかりました。

うれしいお土産です。
[PR]

by arare1818 | 2015-04-25 13:30 | お出かけ