おこのミュージアム

c0175715_191214100.jpg


工場見学を楽しんだ後は、
Wood Egg お好み焼館の中にある
おこのミュージアムの見学に行きました。

c0175715_19213421.jpg


ここは、オタフクソースの歴史だけではなく、
広島のお好み焼の歴史や文化を再現セットで展示されています。

戦後の広島は、こんな風に始まっていったのかな~
とも、思えるような、なんだか、懐かしい空間

c0175715_19214534.jpg

c0175715_19215876.jpg

c0175715_19222062.jpg

c0175715_19223785.jpg

c0175715_19224716.jpg

c0175715_19225996.jpg


そして、オタフクソースの歴史を、
勉強させてもらいながら、

c0175715_19241984.jpg

c0175715_19243346.jpg

c0175715_19244497.jpg


懐かしい空間をしっかり楽しんだ後は、
おこのみちを通りながら、

c0175715_1925919.jpg

c0175715_19301242.jpg


普段、土日は開いていない
ショールームへ・・・

c0175715_19302515.jpg

c0175715_19321767.jpg

c0175715_19322776.jpg


オタフクの見慣れない商品も、こちらには、置いてあります。
そして、販売もしています。

試食や試飲をいただき、
新発売のソースを買うと、おまけのソースをいただきました。

c0175715_19325737.jpg

c0175715_19344648.jpg


オタフクソースを堪能した数時間
お土産までいただき、
内容の濃いお好み焼き教室でした。


kunikoちゃん、誘ってくれて、ありがとう。
[PR]

by arare1818 | 2015-04-25 14:40 | お出かけ