海沿いのカフェで、ガレットをいただく。

c0175715_1765645.jpg


久しぶりのダブルデート
どこかで、お茶しようね。と話していました。

甘いものに詳しいくにお氏の、お勧めは、
メゾンデュルバン広島1号店

実は、オープンして間もない頃、
長男から、「行ってみて」とお願いされていたお店で、
行って、食べて、息子にレポしなきゃ!と思いながら、
なかなか行けなかったお店でした。

と、いうことで、「行く行く」
お茶する場所は、すぐに決定。



こちら、シンガー・デザイナーとして活動する MEGさんが、
企画運営するガレットをメインとしたカフェ

女性が喜びそうな、かわいい雰囲気のお店です。

c0175715_17141239.jpg

c0175715_17194174.jpg


オリジナルのマグカップや、トートバックは、
なかなかの人気らしいですよ。

c0175715_17161564.jpg

c0175715_17162652.jpg


お天気がいいので、
テラスでいただきましょ

c0175715_17192678.jpg

c0175715_17205194.jpg


席からは、海やクルーザーが見え、
のーんびり出来ます。

さぁ、ガレットはどれにしようね。

c0175715_172217100.jpg


お食事系と、デザート系
ふたつ頼んで、4人でシェアしようか

季節限定の、お花見ガレットは売り切れだったので、
甘いのは、こちら、
『 林檎&ハニー&バニラ ガレット 』

c0175715_17232594.jpg


もうひとつは、
『 イベリコ豚の生ハム&エッグ ガレット 』

c0175715_17263651.jpg


食いしん坊組は、切ってもらえるの、
よいこで待っていました。笑

c0175715_17265579.jpg

c0175715_1727770.jpg


ドリンクはメイソンジャーに入っているので、量もたっぷり
そして、ガレットのお味は、
パリっと焼き上がり、サクサクもちもちの生地
おいしいガレットでした。

でも、お上品な量、
お食事には、(我が家は)向かないかな~・笑

c0175715_17285826.jpg


おいしくいただいたので、
長男に、LINEで報告すると、
即・既読の、即・返事。笑
「 おお、MEGおるじゃろ? 」
「 いやぁ そんな風なひとはいないよ 」
きっと、MEGさん、広島の写真をアップしてたんでしょうね。
残念ながら、息子のそんな期待には、答えられず・笑


海をぼんやり眺めながら、
ゆっくり、お茶を楽しみました。

c0175715_17293365.jpg











少し、お店の周辺を歩いてみましょうか
お休みのお店もありましたが、
ボートパーク広島内ということで、陸に上がったボートがたくさん

c0175715_17482356.jpg

c0175715_17483732.jpg


なかなか、普段見れない風景も楽しみました。




そして、その後は、
我が家がときどきお邪魔する WOODPRO へご案内

c0175715_17503890.jpg


kunikoちゃん初めてということで、
1階と2階を、ゆっくり見て回っていると、

c0175715_1756323.jpg

c0175715_17562097.jpg


kunikoせんせい、いろんなモノに興味をお持ちで、
私は、立ち止まらないような所で、説明をしてくれます。
プロが見ると、違うんですね~
話を聞いてて、面白かった。

c0175715_1757213.jpg

c0175715_175712100.jpg

c0175715_17572369.jpg


なにげなく通っていた通路の手すりにも、
せんせいの為になるお話
「 ほぉぉぉ 」の声、つい、大きくなりますから!笑

c0175715_17592386.jpg


お隣のお店にも、お邪魔しました。
ここは、赤ちゃんの手作りの小物のお店 リシュマム
うちのお嫁ちゃんは、妊娠時期から今でもよく行くお店です。

c0175715_183569.jpg


雑貨屋さん、ケーキ屋さん、最後にスーパーと、
我が家が立ち寄るお店をいくつか案内し、
解散すると、しっかり夕方。

でも、内容の濃い楽しいダブルデートでした。
あぁ 楽しかった。

また、行きましょう~♪
[PR]

by arare1818 | 2015-04-25 17:05 | お出かけ