朝のおやつは、生ましゅまろ

c0175715_18425244.jpg


「 ふあっふあぁ~ 」
指を押し付けてみても、跳ね返る弾力


お友達にいただいたのは、
マシュマロ専門店 『 ましゅまろ亭 』 の生マシュマロ

早くに完売してしまうという、人気のマシュマロは、
すべて手作りされ、ふわふわな上に、
一口では食べきれないほどの大きさ。

食べると、口の中にシアワセが広がるようです。








朝から、にんまりおやつしたお昼は、
久しぶりに、らーめんを食べに行きました。

『 廣島麺匠こりく 』 さん、
西区に移転してからは、初めての訪問です。

c0175715_1342098.jpg


我が家から近くなり、
お店の前に駐車場もあり、以前より便利になりました。

c0175715_134298.jpg


海老塩が気になりますが、お値段がね~
魚とんこつらーめんにしようかな。
オットは、とりとんこつらーめん

c0175715_13453525.jpg


焦がし野菜が入ってるのかな~黒いスープ
私は、きれいなとんこつスープ

c0175715_13481990.jpg


「 麺、大盛りで、」の注文がよく聞こえていましたが、
私的にはちょうどいい量、そして、おいしい。

メニューから、プリンの文字が消え、少々寂しいですが、
また、お邪魔しましょう。

海老塩も、気になりますしね。







その後は、ふらりと、
雑貨屋さんへ・・・

c0175715_1358938.jpg

c0175715_13581774.jpg

c0175715_13582875.jpg


古い瓶やコップを眺め、
なにを買うでもなく・・・の、つもりでしたが、

ホーローのような器が、可愛くて、
四角いコをお持ち帰りしました。

c0175715_14549.jpg




そろそろ、限界。
大きな食器棚が欲しい!何年も言い続けていますが、
「 ボーナス出たら、お願いします 」 ← 超個人的私信・笑

[PR]

by arare1818 | 2015-04-26 18:41 | 外ごはん