仕事終わり、高速乗って・・・

c0175715_20572247.jpg


母の顔を見に、岡山に帰りました。
近いようで、なかなか帰れない実家
母は、大喜び。
「 ごめんね~ なかなか、来れなくて・・・ 」


庭に出ると、わさわさの、すずらんも、
歓迎するように、いい匂いで、咲いていました。

c0175715_2103471.jpg


「もう、畑はしない」と話す母ですが、
ねぎ坊主が、ぐーんと大きくなり、

c0175715_210523.jpg


ニョキっと伸びるのは、アスパラ

c0175715_2123651.jpg


娘と婿に食べさそうと、
収穫の喜びを、嬉しそうに・・・

c0175715_2142673.jpg


会うたびに、小さくなり、
手のシワは、増えるばかり。



オットは、私の実家でも台所に立ち、
母と私に、おいしいごはんを食べさせてくれます。

この日はホットプレートで、
お肉や野菜、魚介類を焼いてくれました。

母と私は、遅くまで話しながら、
困っていること、オットにやって欲しい男手仕事を、
やんわり聞き出します。
[PR]

by arare1818 | 2015-05-02 20:56 | お出かけ