思い出のシャクヤク

c0175715_21472537.jpg


実家で飼っていた愛犬の、
犬小屋があったそばには、
ピンクのシャクヤクが植えてありました。

元気過ぎる愛犬は、
掘って掘って・・・と、小屋の回りでよく遊んでいたので、
いつのまにか、シャクヤクは小さくなり、
花もまばらになっていきました。

そんな犬小屋があった場所に、今、愛犬の姿はありませんが、
シャクヤクは、そのまま。
そして、シャクヤクは、大きく大きく育ち
大輪の花をつけています。

いろんな思い出のある場所に咲くシャクヤクの
硬いつぼみを持ち帰ったのは、ゴールデンウイークのことでした。

愛犬の思い出でも、語ってくれるかのように、
母の日に合わせるかのように、
大きく咲いてくれたシャクヤク。
なんだか、嬉しくなりました。

愛犬にとって、私は母であり、
恋人だったんじゃないかな~
(まだ結婚前でしたが)オットには、
冷たい態度だったのも、可笑しな思い出です。





そんな日曜日、
長男家族が遊びに来る予定でしたが、
息子がダウンしてしまい、中止に。
仕事のストレス?引越し疲れ?
インフルエンザ、喘息、気管支炎と
お嫁ちゃん風に言うなら、フルコースだと・笑

私は、まごまごと遊ぶ気満々でしたが、
ぽっかり空いた日曜日

オットが蕎麦を茹でてくれ、
お魚屋さんの海鮮巻き寿司と、
ノンアルコールビールと、楽しみました。

c0175715_219754.jpg

c0175715_2191994.jpg


おやつの時間は、
山椒の実を処理しながら、ハイボールを楽しむひと
コンビニおやつを楽しむひと。

なんだか、結局、
のんびり出来た日曜日となりました。

c0175715_22232349.jpg







ちらっと、最近のaちゃん

絵本が好きで、ひとりでページをめくり
おとなーしく見ているとか

c0175715_665624.jpg


出産祝いにプレゼントされたキッチンセット
引越しが終わったので、登場

つかまり立ち出来るようになったので、
お料理できるね 笑

c0175715_665753.jpg

[PR]

by arare1818 | 2015-05-10 21:08 | 我が家