さざえがやってきた~♪

c0175715_12431055.jpg



「 パパがゴルフの景品で、さざえを持って帰ったの。食べてくれない? 」
という 友人からのうれしい電話。

断る理由もなく、了解すると、
5分後には、配達してくれる親切な友人。

ありがたく、いただきまーす。

c0175715_12471055.jpg

c0175715_124718100.jpg


開けてみると、大きなさざえが8個。
触ると、動いてます。

早速、料理人に( いえ、いえ、ただの会社員ですが )連絡すると、
オットは、帰宅後すぐにキッチンへ出勤。

フライパンに、たっぷりの塩を乗せ、
まずは、つぼ焼きから・・・

c0175715_1249914.jpg


手早く、さざえのお刺身を作り、
ちょうど、はまちを買っていたので、
刺身の盛り合わせにしてくれました。

c0175715_12502230.jpg

c0175715_12501117.jpg


私は、マカロニサラダと、豚キムチ担当

c0175715_12554419.jpg

c0175715_12555258.jpg


つぼ焼き、
私は、ふたつもいらないかな~

c0175715_1256927.jpg


と、いうことで、
残ったひとつは、今朝のお弁当に。
スライスし、茹でた水菜と、めんつゆで和えました。

c0175715_12575238.jpg



貝類はアタルと、敬遠されるそうですが、
新鮮だからこそ味わえる 美味しさがありますよね。
うれしいお届けもの  「 ごちそうさまでした 」
[PR]

by arare1818 | 2015-05-14 12:43 | お弁当