いちごあそび

c0175715_17531390.jpg


いちごの季節も、そろそろおしまいかな~
小粒のいちご、お安く売ってますね。

そんな、いちごを使って、
いちごのゼリーを作りました。

毎年作る、大好きなゼリーは、
パンナコッタと二層になったもの。

ゼリー液がたくさん出来たので、
大きな瓶に入れ、
果物を飾ってみたり・・・

c0175715_18173278.jpg


そして、今日は、生のいちごを使って、
シフォンケーキを焼きました。

c0175715_23220100.jpg


ふわっと、いちごの香り
ブツブツと、いちごのゴマ
久しぶりのシフォンは、しっかり春の味でした。

余談ですが、
シフォンケーキの型抜きは、
何回やっても不得意でして・・・

今日は、なかなか、うまくいきそうでしたが、
型抜きしてみれば、底に穴が・・・

それが、クチに見えてしまうのは、
毎日、kao弁当を作っているせいでしょうか・笑
しっかり、目をつけるあたりも、もはや病気ですね^^;

c0175715_23101894.jpg


また、挑戦しましょう。
果物を使ったシフォンケーキ、好きなんです。





Cpicon ★いちごのゼリー★ by まーにゃん
Cpicon フレッシュ苺のシフォンケーキ☆ by xxxBEBExxx
[PR]

by arare1818 | 2015-05-14 17:53 | おやつ