パン屋さんに、寄り道

c0175715_1626715.jpg


2,3週間に一度、
水を汲みに行きます。

友人のKに教えてもらい行くようになって、
もう、何年になるかな~



仲良しのKは、島に引越してしまったから、
その水汲み場で会うこともないけど、
どうしてるんだろ?って気にしてる頃、LINEを入れてくれます。
こっそり、このブログを見てくれてるらしいけど、

超個人的私信など・・・笑
「 次回は、三女(黒プー)の写真を見せてー 」




雨の予報だった日曜日、
青空の暑い日になりました。
こういう天気予報のハズレって、嬉しいですよね。

c0175715_15551143.jpg


車のすれ違いが難しい細い山道を登り、
小さな川沿いを歩くと、水汲み場があります。

並んで待つこともあれば、
すぐに、水をいただけることもあります。

c0175715_1556617.jpg

c0175715_1555556.jpg


私は、オットが水を汲んでいる間に、
奥にある小さな神さまに、手を合わせます。
家族が増えたので、長いこと手を合わせていると、
ちょうど、オットの水汲みが終わります。

大きなタンクがふたつと、
4Lのペットボトルが数個
いつも、これくらいの量の水をいただいて帰ります。

c0175715_1673554.jpg


水を車に積み込んで・・・

そういえば、最近、寄り道をしてないね。
と、『 フェルダーシェフ 』 さんへ向かいました。

c0175715_1619239.jpg


ケーキもパンもおいしいお店ですが、
今日は、フランスパンを買って帰ろう。

c0175715_16194130.jpg

c0175715_1619421.jpg


と、思っていたのに、長いフランスパンはなくて、
少しがっかりでしたが、
クロワッサンはたくさん並んでて、にっこり。

冷凍庫が満員なので、食べれる分だけ
いや、食べたいパンだけ

c0175715_1626715.jpg


クロワッサン・タルタルコーン・
ピスタチオのフランスパン・クリームパン

まずは、クリームパンから、かじりました。
ふわふわのパン生地に、
ケーキ屋さんのカスタードクリーム、間違いありません・笑

翌日は、卵とソーセージといっしょに。

c0175715_15452735.jpg

c0175715_1634690.jpg

c0175715_1634176.jpg


ピスタチオ、ごろごろのフランスパンは、
写真を撮る余裕があるのに、
クロワッサンは、おいしくて、撮る間もなく完食です・笑

おいしい寄り道、
次回はケーキ買って帰らない?(誰に私信ですか?・笑)
[PR]

by arare1818 | 2015-05-24 15:43 | パン