おとなの遠足・極楽寺山でBBQ

c0175715_17511041.jpg


みんなでBBQに行かない?って
anchanに誘ってもらったのが一週間前

天気予報は雨でしたが、晴れおんながふたり。
根拠もなく、なんとなく、
晴れるような予感がしてました。

そして、

青空の見える日曜日、
場所は、2年前紅葉を見に行った 極楽寺山

オットは、この場所がお気に入りらしく
ときどき、「行ってみない?」と私を誘う場所です。
BBQ好きもあり、数日前から
行く準備をする楽しみようでした・笑

c0175715_18112560.jpg


きれいな新緑は、もみじの木
先の赤いのは、
「もみじの花だよ」 と、anchanが教えてくれました。

先に進むと、
睡蓮の花が咲く蛇の池

c0175715_1814472.jpg


男子は、BBQコンロをリヤカーで取りに行き、
女子チームは、お先に乾杯・笑

c0175715_1815534.jpg

c0175715_18215167.jpg


暑くもなく、気持ちのいい木陰
さぁ はじめましょう~

c0175715_18234955.jpg

c0175715_14402177.jpg

c0175715_1440302.jpg

c0175715_14404881.jpg


炭で焼いた秋刀魚を、外で食べると、
こんなにおいしいんだ。と実感!
お肉より、秋刀魚が人気だなんてねー
さすが、おとなのBBQ・笑


こちらの女子は、いい匂いがするのか、
BBQコンロの下がお気に入り

c0175715_14424362.jpg


注意されても、また戻り・・・

c0175715_14441654.jpg


「 なんにもないよ~ 」と声をかけると、
すたすた去る。を繰りかえし

c0175715_14444588.jpg


「 ね、ね、おねえさま、なにかありますか? 」
ちょっと、甘えてみたり・・・

c0175715_14455283.jpg


そんな観察してましたら、
ロバちゃんが準備してくれたミニキャベツの丸焼き完成

c0175715_14464255.jpg


香ばしくする仕上げのお醤油は、
キャベツに、とうもろこしに・・・

c0175715_14473678.jpg

c0175715_14533331.jpg


そろそろ、お腹いっぱいな頃、
大きなプードルさんが、こんにちは~。

c0175715_1455186.jpg

c0175715_1456712.jpg


「 今日は、楽しい日だわ~ 」
と言ってたかどうかは聞き取れなかったけど・笑
さくちゃんも、なんだか笑顔

c0175715_14591070.jpg

c0175715_14592641.jpg


こっそり準備していたのは、
少し早いうづちゃんの、バースデーケーキ

うづちゃんがトイレに立った隙にと、
準備したけど、ろうそくの火が消える消える・笑

c0175715_1505856.jpg


さくちゃんは、即効帰ってくるなりテーブルに
きっと、かあちゃんのお祝い、わかっていたんだね。

c0175715_154873.jpg


そして、主役のうづちゃんは、登場するなり大感激
(手だけで、その感激具合がわかるかと・笑)

c0175715_15313511.jpg


ロバちゃんたちからは、
さくちゃんがプリントされた世界でひとつのプレゼントを。

c0175715_1561146.jpg

c0175715_1562238.jpg


感激屋さんのうづちゃん、
満面の笑顔の奥には、うっすら涙

青空の下で、歌うハッピーバースデーも、
いいですね~♪


c0175715_15175166.jpg

c0175715_15194175.jpg


最後にまた、
池の鯉、睡蓮の花を楽しみ

おとなのBBQは解散となりました。


梅雨の合間を狙って、またお出かけしましょう。
きっと、あっという間に寒くなるんだろうから・笑

「 おつかれさまでした 」
[PR]

by arare1818 | 2015-05-31 17:47 | お出かけ