かんたんローストポーク

c0175715_1728878.jpg


ご無沙汰している、COOKPADの企画に応募してみましたら、
久しぶりに当選し、アメリカンポーク500gを送っていただきました。


レシピは、すごくすごく簡単で、
お肉に市販の塩コショウをし、
オーブンの低温で、じっくり焼くだけ。

焼けてる?火が通ってる?
味は薄くないの?

いろいろ心配でしたが、しっとりやわらかな
ハムみたいなローストポークが出来ました。

c0175715_1726341.jpg


そのままだと、あっさりいただけます。
少し、味付けが物足りないオットは、
レモン塩を乗せて食べていました。

c0175715_172758.jpg


二人暮らしに、500gは多すぎるので、
翌日は、らーめんの具に、たっぷりと乗せました。

c0175715_1719035.jpg


とんこつ醤油味の広島らーめんのスープに
よく合い、これまた、おいしい♪

かたまりのお肉も、やわらかく、しかも、簡単に。
また、作りたいレシピでした。

「 ごちそうさま 」




Cpicon 120℃かんたんロースト by アメリカン・ポーク
[PR]

by arare1818 | 2015-06-13 17:14 | うちごはん