あじさい寺

c0175715_1738925.jpg


広島、五日市の観音寺は、
350種類5000株の紫陽花があると言われる
あじさいで有名なお寺です。

まだ少し早いと思ったのですが、
「 つぼみが好きなの 」と言うオットの希望で、
今年も、お邪魔しました。

c0175715_17491756.jpg


去年の記事は、こちら から・・・


お寺の奥へ奥へ歩くと、
たくさんの種類のあじさいが楽しめます。

c0175715_17543594.jpg

c0175715_17535528.jpg

c0175715_17551443.jpg

c0175715_18172580.jpg


青やピンク、むらさき、
たくさんの色のあじさいがありますが、
一番好きな色は、白だな~

変わったあじさいも、白が可愛い。

c0175715_17583931.jpg

c0175715_17595579.jpg


白い傘をたくさん差してるように見えたり・笑

c0175715_17593766.jpg

c0175715_17502246.jpg


大好きなアナベルが咲いている場所を知っているのは、
毎年来ているからかな~

咲いているアナベルもあれば、
まだつぼみのものも・・・

c0175715_17515424.jpg


去年は、ここに、たくさんの風鈴があったけど、
あじさいまつりには、一週早く
お地蔵さんが、賑やかになるのを待っているようにも見えます。

c0175715_1863865.jpg


お寺のあじさいは、ボランティアの方々の手により、
手入れされていると、聞きますが、
おまつりの準備も、されていました。

c0175715_1812470.jpg


お寺を見ると、灯篭の準備も・・・

c0175715_18134550.jpg

c0175715_18143793.jpg

c0175715_18161281.jpg


仏さまを拝ませてもらい、
ほのぼのした手書きの灯篭も拝見し、

大好きな花、あじさいを、
今年も満喫させていただきました。

c0175715_18224812.jpg





紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
[PR]

by arare1818 | 2015-06-14 17:34 | お出かけ