ジェノベーゼソース、作ってみれば?

c0175715_1555780.jpg


日曜日の午後、
部屋に飾ったアナベルを撮っていたら、

c0175715_15563845.jpg


オットが、ぼんやり見ていた 『男子ごはん』 は、
< ジェノベーゼソースを使った本格イタリアン >

「 ベランダにバジルあるよ 」
さりげなく、言ってみる。笑


植えたけど、あまり使ってないバジルは、
花がつき、わさわさ伸び放題
「 摘んでもいいの? 」 
もちろん!使ってくれたほうが、うれしい。

c0175715_15553513.jpg


テレビを見ながら、レシピはメモしてたらしく、
「 大葉ないでしょ? 」 あるよ。
「 パルミジャーノないでしょ? 」 粉チーズあるし、ピーナッツも胡桃もある。
「 いや、胡桃はいらない 」

そんな会話のあと、ミキサーを出し、
ジェノベーゼソース作ってくれました。

そして、
kunikoちゃんが作ってたサラダをまねっこ

c0175715_1693824.jpg


じゃがいもとベーコンで和えたサラダを
お弁当に入れたり・・・

パスタは、オット作

c0175715_1611513.jpg




心平流ジェノベーゼは、大葉が入るせいか、
オットがオイル控えたせいか、あっさりしたソース

また、作ってもらいましょう。
お嫁ちゃんにあげるのも喜ばれそうよね・笑
[PR]

by arare1818 | 2015-06-16 20:52 | うちごはん