和食な日々

c0175715_22205293.jpg


近所の友人が、めばるを届けてくれました。
いつも忙しいご主人、釣りに出かけたというので、
珍しい。と思ったら、接待とか・・・
休日も仕事なんですねー ごくろうさまです。

そんな有難い めばるは、煮付けにしました。
煮付けが簡単で、
いえ、それ以外の料理方法をよく知りません・笑



夫婦、ふたり暮らしになって、
毎日、こんな感じの晩ごはん

お魚の日が多くて、
お肉は、鶏肉が多いかな~

たまに、息子が帰ってきて、
こんな和食を出すと、
「 なんだか、こういうの好きになってきたわ 」って
20代は後半に入った次男
都会のひとり暮らし
和食が身体に沁みるのかな~笑


c0175715_07054819.jpg


あさりがおいしそうで買ったきた日。
オットは、酒蒸しが好きだけど、
たまには、私が食べたい貝汁を作りました。

鯵フライのついでに、ズッキーニも揚げて
キャベツの千切り

c0175715_07054844.jpg


揚げたてを、ほくほく食べていたら、
ふと、目に入った夕焼けがきれいで、
ベランダに飛び出しました。

c0175715_22205171.jpg


一日、大雨だった夕方に青空
夕焼けが見れるかな~と少し期待してたけど、

ピンクの夕焼けショーが見れるなんて、
うれしい一日の締めくくり


明日は、どうかな~
笑顔の週末になりますように・・・
[PR]

by arare1818 | 2015-06-26 22:19 | うちごはん