泉美術館

c0175715_15463339.jpg


特に用事もない日曜日。

我が家から、そう遠くない距離にある 泉美術館
「 そういえば、行ったことないね 」って話になり、
お邪魔してみることに・・・

c0175715_15463464.jpg


高級ブランドには、興味のないふたり
さっさと、5階のフロアに・・・笑

c0175715_15480182.jpg
 

被爆体験をされた洋画家3人の
戦後70年の展覧会

c0175715_15480004.jpg
c0175715_15463505.jpg
c0175715_15463676.jpg


絵が好きで、美術館にときどきお邪魔しますが、
私には、難しい作品がずらり・・・

c0175715_15463785.jpg


ティールームの奥には、
田谷氏の言葉がいくつか

c0175715_15463877.jpg
c0175715_15463831.jpg

c0175715_15480155.jpg


ビルの5階だというのに、
立派な中庭があり、青々とした紅葉がきれいでした。

もう少し私にわかりやすい作品が展示されるとき
また、お邪魔しましょう。
今回は入場料無料で良かった・笑




1階に下り、出口付近で、
カンケンの子供用を売っているのを発見

c0175715_15480152.jpg


お嫁ちゃんが、カンケンリュックの話をしていたので、
すぐに、LINEすると、

「 カドーレに来てまーす 」と返信が・・・
絵本じゃない動物を、初めて見るaちゃん
パパのシャツをしっかり持ってて、
興味あるけど、怖いのかな?の様子がわかる1枚

c0175715_15480266.jpg


暗い色調の絵画が見たあとの、
癒しの写真、ほっとした瞬間でした。
[PR]

by arare1818 | 2015-06-28 15:44 | お出かけ