お見舞い

c0175715_16593619.jpg


病室を覗くと彼女は留守だった。

ノートパソコンに単行本
パソコンで見かけてた映画は『恋空』

なんだか、いつもと変わらぬ
彼女らしい様子が見える病室に安堵した。


そっと覗いたリハビリ室で
彼女は数字のお勉強をしていた。

驚異的な回復力らしく
先週、ICUを出たばかりだというのに
今週末には退院できると…。

やっと普通食になったが食欲なし

もともと細い身体が
ひとまわり小さくなったように見えた。

「退院できるー
       ビールが飲めるー」
彼女らしい言葉に笑いながら
これからは、ゆっくりすることを約束させた。

刺しっぱなしの点滴の針と大量の薬
彼女がそれらから開放される日を
本人もみんなも待っている。


全快祝いができる日も近いかな~
おいしいつまみを考えておこう
[PR]

by arare1818 | 2008-08-12 16:58 | お出かけ