バイト参観

c0175715_14102671.jpg

少し歩くだけでも
汗が噴出すような厳しい暑さの日

仕事終わりの私を
迎えに来てくれた主人が向かったのは
昔からあるお蕎麦屋さん

<おいしいお蕎麦が食べたいなぁ>
ぼんやりつぶやいてたのを
覚えていてくれていたのだろう。

腰のある麺とカリカリの天ぷら
出雲で食べた以来、久しぶりのお蕎麦
おいしかった~♪

満席のお店のほとんどのひとが
冷たい蕎麦を注文していた。

今日の気温はいったい何度だろう~


そんな日曜日
息子ふたりは今日も夜遅くまでバイト

新しくオープンしたばかりの店で働く次男
どんな様子なのか、参観することにした。

店の中を歩き回りやっと次男を見つけた!
テキパキと接客できててひと安心
<すみませーん>他人のふりして声をかけると
笑顔で対応してくれた。

混雑しているお店は
冷房がいまいち効いていなかった。
暑いけど、がんばって!
そっとエールを送りながら手を振った。

バイト参観した日
次男の好きなお寿司を買って帰った。
(買ってあげたかった)
深夜に<ビール飲んでもいい~?>
そんな次男の声がしているのを
うたた寝しながら聞いていた(笑)

暑い日、お疲れ様
[PR]

by arare1818 | 2008-07-20 14:09 | お出かけ