ときどき

c0175715_9583729.jpg

静岡の味を楽しませてもらう。


仕事の合間に
主人が送ってくれたもの

・富士宮そば
・黒はんぺん
・浜名湖産の生青海苔
・わさび漬け
そして、どうやって食べるの?
・エシャロット

黒はんぺんはフライに!
あじフライみたいでおいしいの。

生青海苔は、玉子焼きに!
白いごはんにそのままのせて、みそ汁も好き
小分けにし、冷凍保存しておこう
また天ぷらにもしてみよう。

富士宮そば、今回はソースも送ってくれた。
こちらで売ってるソースとは違うのかな?
独特の麺は焼き方にコツがありそうなので、
焼きそばは、主人に作ってもらおう






一週間ぶりに主人が帰宅
ずいぶんと気温が下がったので、
<おでん>を煮込んだ。

冷房もつけない日が続いていたのに、
煮込むときから汗がでた。
アツアツを食べる時期にはまだ早かったみたい。
冷房を入れていただきました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2008-08-28 22:56 | うちごはん