母と兄とBMXと

c0175715_1657412.jpg

いま、自転車に夢中の兄です。
田舎の所さん!と
私は呼んでいます(笑)








曇り空の高速を走り
一路故郷へ


「母の日だからって
来なくていいからー」
と言われていた兄なのに

「あられが来るから、
あなたも来なさい!」
急にやってくることになった妹と
勝手を言う母に振り回されながら
兄はいつものように
愛車に愛車を乗せてやって来た。





みんなで食べるお昼ごはんは
主人が作った海鮮ちらし寿司
細麺の肉うどんと、チキンソテー
母は婿の作った料理に感激しながら
近況報告会

兄はBMXを熱く語り
主人を自転車仲間に誘う
(そんな、ふたりの様子はこちらから)

ハンドミキサーとボウル持参
デザートの紅茶シフォンは、
母の目の前で仕上げた。

婿の料理と娘のデザート
後かたづけまでやる主人に恐縮しながらも
久しぶりの賑やかな家に大喜び

「会えてうれしかったわ~」
高価なプレゼントよりも
みんなの笑顔を見れたことを喜ぶ母
賑やかな母の日
少しだけ、親孝行できたかな~
[PR]

by arare1818 | 2008-05-11 16:56 | お出かけ