ドライブ

久しぶりに、
主人とお休みがいっしょの日♪

のーんびり 起きたつもりだけど・・・
目が覚めたのは、7時半!
いつもより、ほんの少しの朝寝坊

パン屋さんで、朝ごはんしようか!
c0175715_20363396.jpg
c0175715_2036404.jpg

主人はサービスのコーヒー
コーヒー苦手の私は、持参のジャワティー
コロッケサンドと、ミルクティーフランス
お気に入りのパンをかじり・・・
さぁ 出発!

高速を走り、おいしいジェラードのお店に・・・
c0175715_20403016.jpg
c0175715_20405956.jpg

えっ?! やぎ?!!!!
c0175715_20424663.jpg
c0175715_20425742.jpg

ねぇ誰かに似てない?
とろけそうなジェラードを食べながら、おとぼけ顔のやぎさんに、にやり

山道を走り、廃校となった小学校へ
地域のおばちゃんたちが営業しているお蕎麦屋さん

「きのう、TVで放送されたメニューくださーい」 
そんな声が聞こえてきた。

えっ?! TVで紹介されてたの???
c0175715_20472684.jpg

そば豆腐を食べながら
のんびり待つこと・・・ 1時間!
c0175715_20481072.jpg

今日の定食は終わりました。
麺しかありませーん!
でも、お客さんは、どんどん入ってくる。

「あのぉ おむすびの数が違いますけどぉ~」
「そばつゆ、ないんです~」
おばちゃんたちは、あまりのお客さんの多さで、アタフタ・タジタジ

モチモチした田舎蕎麦
ひなびた景色の中で味わうに、混雑は不似合い
お疲れのおばちゃんたちは、母と同じようなお年の方ばかり
気をつかいながら、「ごちそうさま」













ところで、あのヤギさん、
同級生の大田くんに似てるんだけど・・・

大田くん元気にしてるかな~
懐かしい顔を思い出させてくれた休日でした。
[PR]

by arare1818 | 2008-09-06 22:32 | お出かけ