シャボン玉

c0175715_12582035.jpg

「お花見に行かないと、
 もったいないですよ~」
朝のテレビで…
天気予報のお姉さんが教えてくれた。


尾道まで足を延ばそうか
比治山か、平和公園か、
岩国の錦帯橋も見ごろだろう。


仕事は定時でさっさと済ませ
ふたりで向かったのは
ベビカーを押しながら
よく行ってたサンプラザ公園
ここは家族で何度もお花見をした場所

花見客であふれていたけれど
観光客のいない家庭的な場所


小さなお花見弁当をつつきながら
シャボン玉を飛ばしてみる。

隣にいた赤ちゃんの目が輝く☆
淡い桜の花に、
透き通ったシャボン玉がキラキラからむ

いつの間にか、
お花見も夫婦ふたりで来るようになった。
シャボン玉を飛ばすには
恥ずかしいようなふたりになったけれど、
懐かしい場所で思い出に浸るのも
楽しい時間なのかもしれない。


「ふぅ~~」
またシャボン玉飛ばしてる!
今度は、わたし~~~
[PR]

by arare1818 | 2008-04-05 19:57 | お出かけ