ラムスイートポテト

できたてを食べた息子が、命名してくれました。
ラムスイートポテト
c0175715_1727748.jpg



今日は砂糖を低カロリー甘味料に変えて作ったら
いつもより、かなりの色黒ちゃん

この甘味料 濃い茶色だけど、
カロリーは砂糖の1/30だって!
c0175715_1729295.jpg

なんとなく、茶色い味(こんな表現でわかる?)がする気がして
ラム酒をしっかり入れて、ごまかした(笑)
c0175715_1731252.jpg

このラム酒は、私のお菓子作りには欠かせないもの。
りんごケーキ、パウンドケーキ、プリンに、ミルクゼリー
なんでも、いつでも使っちゃう!
先日作った栗の渋川煮にも、たっぷり入れました。

我が家のおやつは、いつもラム酒がふんわり香る味
上手にごまかせるから?(笑)重宝しています。


それにしても、色黒ちゃん
c0175715_17381647.jpg

カロリーも気にするけど、
やっぱり、色白がおいしそうだよね?





  *** 参考レシピ ***
Cpicon ケーキ屋さんのスイートポテト♪ by アンドーべべ
[PR]

by arare1818 | 2008-10-11 17:38 | おやつ