そういえば、体育の日

今日は、たーくさん歩きました。




滅多にない夫婦ふたり同じ日が休みの日
の~んびり朝寝坊したあと、

春から長男が仕事をする場所まで行ってみようか!ってことになり
JRを乗り継ぎ、もよりの駅から(道に迷いながら)歩くこと20分
やっと会社にたどり着いた。
でも、中に入るわけにもいかず、何気なく外観を眺めるだけ。

家から、およそ1時間の通勤距離
実際に行ってみて、通勤の大変さを実感した。

「大丈夫かな~? 」
私も 今より少し早起きしなきゃいけないだろう
いっしょに、がんばろう!

広い敷地を半周し、また駅まで歩いた。
雨の日もここを歩くんだね~
まるで、はじめて幼稚園に通わす親に戻ったような気分

我が子の はじめての就職 
それは期待と不安でいっぱいだ。




今日は歩く日!
市内の移動も市電を使わず、ひたすら歩く

普段は目につかない
気にもしないお店や風景が新鮮だったり
飛行船に遭遇するのも、面白い風景だったり
c0175715_025424.jpg

デパートの新館オープンを見学したあと、
うわさの焼肉屋さんへ(と、いってもお店の前まで)
有名人からの花が並び
入り口エレベーター前には「満席」の文字
c0175715_0275551.jpg

私には縁がなさそうな高級店
メニューを見るだけで退散


高級じゃない(笑)庶民的ないつもの店で今夜は乾杯!
c0175715_093871.jpg

c0175715_010450.jpg

足のだるさを感じながら
連休を炭火と焼酎で締めくくった。

それにしても、今日一日よく歩いた
足が痛いもんな~
日ごろ歩いていない証拠だけど
いっぱい食べた分 少しはカロリー消費できてるかな?
[PR]

by arare1818 | 2008-10-13 22:59 | お出かけ