気づけば、14

いちぢくの赤ワイン煮を作ってたんだ!
すっかり忘れてた!

ヨーグルトにたっぷりのせて・・・
c0175715_17261153.jpg

今日のおやつを楽しんだ。

その後は、
狭ーい我が家のベランダへ






c0175715_1731142.jpg

主人の会社は、
オランダにある会社と取引きがあるらしく
毎年、この時期になると
チューリップの球根が、
我が家にやってくる。





白、黄、赤、濃いピンクに、赤ワイン色
5色あるんだって!

球根はビオラの間に、そっと植えました。
c0175715_17394185.jpg

どの鉢に、どの色が咲くかは、
春までのお楽しみ♪
c0175715_17395172.jpg

花好きの主人が、せっとと水をあげることでしょう。

2鉢増えたせいでかな?
ベランダが、また狭くなった気がしたので、
鉢を数えてみたら、14鉢!
そんなにあったんだ!

夏にゴーヤを育ててから
収穫できるものに目覚めた私
見渡せば、野菜ばかりです(笑)

もうすぐ食べられそうなラディシュ
c0175715_17475694.jpg

つけあわせに便利!
1枚づつ使える岡山レタス
c0175715_1749760.jpg

ねぎも、三つ葉も、にらも元気!
半月もすれば、春菊も鍋に入れられそうです。

自分で育てた野菜を料理できるって、
しあわせですね。
14鉢、どれもかわいいこどもみたい(笑)

さぁ 今夜はどこ子を洗ってあげようかな~
[PR]

by arare1818 | 2008-10-21 17:55 | 我が家