カテゴリ:B'z( 41 )

B'z RED TRAIN

c0175715_07562330.jpg


広島の街中を走る路面電車に、
B'zのラッピングが登場したのを聞いたのは、
もう数週間前。

走っている区間沿いに住んでいないので、
すぐに見ることも出来なかったけど、

電車会社に電話すると、
いま、どこを走行中なのか、
親切に教えてくれることを知った先週

そして、その日は整備中で運休。

今週はどうだろう?
と、電話をかけてみると、

「 いま、袋町から宇品方面に走行中ですよ 」
嬉しい声が聞けました。

すぐ、宇品方面に出かけてみると、

c0175715_07562347.jpg


「 いた〜♪ 」
車の中から、見えました。



一緒に走行も出来ました〜。

あ、私、鉄子ちゃんでは、ありません。
B'zファンです(笑)

c0175715_07562426.jpg


電車と同じように、
終点の宇品に向かいました。

c0175715_07562453.jpg


いました。いました。

次の発車まで、少し時間があるようで、
ガラーンとした車内



中吊り広告も、
もちろん全部が、B'z RED

c0175715_07562538.jpg


ぽつぽつと、お客さんが乗車して来たので、
お邪魔にならないように、退散

c0175715_08050630.jpg


c0175715_07562558.jpg


カープの黒田さんの曲を
作ってくれてありがとう

そんな気持ちも込めて、
「 またね〜 」

B'z RED TRAIN に挨拶しました。

c0175715_07562579.jpg



が、もう一度走るの見れるよね。
ってことで待ち伏せ 笑

c0175715_07562617.jpg


c0175715_07583712.jpg


c0175715_07583761.jpg


しっかり、鉄子ちゃんじゃないか!
と言われそうな土曜日の午後でした。笑



[PR]

by arare1818 | 2015-06-13 13:20 | B'z

整備中

c0175715_16505976.jpg


青空の土曜日の午後、

水汲みに行ったので、
いつもの、ケーキ屋さんに寄りました。

駐車場にはあふれるほどの車
お店の中も、たくさんのひと。

お茶する方が多いんだ~と時間を見れば15時
おやつの時間でした。

ケーキのショケースの中から、
一番人気だというシュークリームを選び、家でお茶

c0175715_1711496.jpg


生クリームとカスタードたっぷりのシュークリーム
オットは半分でいいや。と、
私がにんまりしたのは、言うまでもありません・笑

うづちゃんにもらった
お土産のキットカットも、いただきました。

c0175715_17134117.jpg


高級キットカット、東京駅で行列できていたの見ました。
さすが、ショコラトリースペシャル
チョコがおいしいです。
「 ごちそうさま~♪ 」




さて、話は前後しますが、土曜日午後、
仕事から帰ると、まず、ひろでんに電話しました。

B'z NEW SINGLE『RED』 のラッピング電車が
広島市内を走行しているとの情報を知り
どーしても見たい!乗りたい!と週末を待っていた私。

今日、土曜日に、B'zのラッピング電車が、
走行しているか、どうか、ひろでんに尋ねると・・・

「 今日は、整備中でして、走らないんですよ~ 」

がっかり。。。
週末に見れる!と楽しみにしてたのに・・・
聞けば、日曜日も可能性は低いとのこと。

電車を見て、わーきゃー乗車・・・
の予定だった土曜の午後が、ぽっかり空き・・・

そんなこんなで、甘いシュークリームに癒され
ラッピング電車に会えなかったのを、
誤魔化したわけなのでした。(こどもかぃ・笑)










写真・動画、お借りました。

c0175715_17313304.jpg












[PR]

by arare1818 | 2015-06-06 17:44 | B'z

B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-

c0175715_15574171.jpg


     B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-
     4/17(金) 4/18(土) /  広島グリーンアリーナ



久しぶりに、B’z LIVE-GYM に参戦してきました。


ブログのカテゴリーに、『B'z』を入れるほど、昔からのB'zファン
ファン歴も長くなりましたが、最近は、東京スカパラに浮気しまくりで、
とうとう東京遠征に行くほどに・・・ 笑

最近、B'zに出かけたのは、2013年の大阪遠征
ドームは広すぎて、ファンクラブ席だというのに、
稲葉さんが豆粒のようで、がっかりした思い出もあります。

広島は、2011年以来なので、
随分と待っていたことになります。

青空の金曜日、明るい間にツアートラックが撮りたいと、
オットには少し早めに帰宅してもらいました。

アリーナ横に人がたくさんいたので、
ツアトラ1台目発見

でも、見たい
ナンバープレートでは、ないですね~

c0175715_16135750.jpg


道路沿いに移動すると、
いました。いました。

c0175715_1615561.jpg

c0175715_16151227.jpg

c0175715_16152440.jpg


稲葉さんの番号。
これを見なきゃねー

c0175715_16163226.jpg

c0175715_16164823.jpg


今回は、アリーナ席Bブロックでした。
ドームじゃないので、豆つぶの心配はなかったけど・笑
ステージが近いほうで、ひと安心

B'z友が、「生・Las Vegasがカッコよく更に好きになったよー」と教えてくれたけど、
まさに、その通りで、
稲葉さんといっしょに、「Ahaha~♪」







広島といえば、
今年、広島カープに復帰した黒田博樹投手の登場曲「RED」を、
B'zが書き下ろしたことで、話題になりました。
MCでは、「広島の方やいろんな方たちのおかげで、
なかなかできない経験をさせてもらいました。」 そんな短い話でしたが、
広島市民には、嬉しいことば。(カープファンじゃなくてもね・笑)

アンコールが終わると、毎回、ふたりがきちんと挨拶をするように、
丁寧なお辞儀と、拍手をしてくれますが、
その時、未発表曲がBGMとして流れます。

セットリストで前もって確認していたのですが、
どうやら、広島だけ 黒田選手の『RED』だったようです。
なにせ、聞いたことがなかったので、帰宅後に知った次第で(汗)
稲葉さんは、マイクは使っていなかったものの、一緒に歌っていたので、
広島で、歌えることを喜んでいたのでしょうね~
そんな意味でも、同じ場所にいられたことに感謝です。

熱いステージをありがとう~。

c0175715_16315528.jpg

[PR]

by arare1818 | 2015-04-17 22:52 | B'z

ライブビューイング

c0175715_5492296.jpg


「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」最終日。

品川のLIVE会場と、
全国47都道府県の映画館を結ぶ
稲葉さん初の開催となるライブビューイング

私もファンのひとりとして、
その空間を共有して来ました♪



映画館で見る 生LIVEは初めてのこと。
座って見るの?立つの?
誘ってくれたNちゃんに聞きながら
会場入りするほどの初心者(笑)


まずは会場の様子から映像は始まり、
ライブを待つワクワク感を体感していると、
アコースティックギターを持った稲葉さんが、
いきなり歌い出し、、

そんな感じでスタートしたLIVE




ライブビューイングって、
楽しめるの?って思っていただけに、
ごめんなさい。と謝りたいほどに、
楽しんだ2時間半は、あっという間。

小さなライブ会場ならではの一体感。
小さなライブ会場なのに大きな演出。
ファイナルならではの稲葉さんの感動。
離れていても、しっかり体感でき、
大きな繋がりを感じました。




ライブビューイング、あり!ですね〜
遠くまで遠征に行き、
背伸びしながら小さな小さな稲葉さんを
見るのも感激だけど、
のんびり楽しめるのが嬉しいお年頃になったのか?(笑)
また機会があれば、参戦したいな。


B'zでも、ライブビューイング始まるのかな〜
一生に一度は行ってみたいと思ってるけど、
夢は到底叶いそうにない
USAライブから、どうですか?






[PR]

by arare1818 | 2014-06-20 22:30 | B'z

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER

c0175715_17232128.jpg


大阪の一番の目的は、こちら!
京セラドーム大阪で稲葉さんに再会すること~♪

まずは、ツアートラック探し
ドーム裏手の、少し歩かなくてはわからない場所に居ました!
ネットで予習していなかったら、探せてなかったなぁ(^^;)

c0175715_1723179.jpg

c0175715_17231816.jpg

c0175715_17231991.jpg


向かいのビルから写真撮ってるひとが多かったので、
ちょっとお邪魔して、トラックバックに記念写真
Facebookに写真もアップすると、テンション益々上がる~♪

c0175715_17232054.jpg


座席は、「ファンクラブでここ?」ってぐらいに遠かったけど、
ステージすべてが見渡せ、音も最高に良く(あのライブと大違い)
懐かしい曲に感激し、また、思い出のライブとなりました。

c0175715_17232261.jpg


終わるの早すぎ(悲)
また、次はいつライブに参戦できるのかな~
ちょっと哀しくなりながら、夜の街へ・・・

大阪公演2日目/セットリスト
[PR]

by arare1818 | 2013-09-14 17:22 | B'z

今日は記念日

結成25周年、
おめでとうございます。



c0175715_2051361.jpg




今夜は、ひとりお祝いいたします。
そして、これからも、ずっ~とあなたの隣に・・・
[PR]

by arare1818 | 2012-09-21 20:52 | B'z

全米ツアーに夢膨らませ・・・

c0175715_1615277.jpg

雨降りの午後は、
be wiht! volume093 ( B'z official fan club special issue )が愛読書

9月から全米ツアー始まるんだね~
日程を見ながら、カレンダーも見てしまう。
c0175715_16231959.jpg

「 アメリカでB'z!いつか、行きたい! 」はもう何年も前から言ってるけど、
夢が叶うのは、いつかな~
私がおばあちゃんになっても、B'zには活躍しててもらわなきゃ
行ける↑のか?!

今回も参戦するつもりで ( 行けないけど(^^ゞ )
宿泊ホテルのチェックから、
オプショナルツアーまで詳しく読んでしまう(笑)
c0175715_16234325.jpg

飛び跳ねれるうちに、連れてってね~
よろしく♪ ( 誰かさんに向けて発信・笑 )







*おまけの話*
B'zのライブには、もう数え切れないほど行ってるけど、よく雨が降る。
好きな男性は雨おとこが多いのか?なんとなく分かってたけど(笑)
今度からは、呼び方変えよう。
「 私、雨ふり系男子を好きになってしまうんです 」とね。

c0175715_16292633.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-04-13 16:32 | B'z

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-  福岡 Yahoo ! JAPAN ドーム

c0175715_9433522.jpg

10月のアリーナツアー参戦に続き、
ドームツアーの初日!
福岡 Yahoo ! JAPAN ドーム来ましたーーーーーーー!

最近は、入場するまで座席がわかりません。
広島は、アリーナC席で背伸びしながら・・・、
しかも、肉眼では程遠い席でしたが、
今回は、うーんと前寄りのスタンド席、ステージよーく見えます。





* ここからはネタバレあり * ご注意ください。
c0175715_10423814.jpg



席に着くと、 『C'monTV』が始まっていました。
外人のキャスターふたりが、中継やテレショップを紹介し、CMまでありの、
どれもC'monに絡んでて可笑しい番組で大笑いしていると、
あっという間に開演^^

アリーナツアーと演出もセットリストは変わらないだろうね。なんて、
偉そうに(笑)haseに話してたのに・・・、

"LIVE-GYMへようこそ" のボール投げから~ 
アリーナツアーでは聴けなかった『BE THERE』には鳥肌が立ち、
手拍子ドームバージョンは大迫力だし、
井戸の登場に、松本さんの「それは業務命令でしょうか?」(家政婦のミタ風)には大笑い。
そして、そして、まさかの、フライング・ステージ!!!
『BLOWIN'』でスタンドまで行った後、
『イチブトゼンブ』で盛り上がり、『裸足の女神』で戻りました。

アンコールでは、メンバーが登場しステージが暗くなると、
パラパラと雪の降る映像が流れ始め・・・・・・、
”えっ?まさか?”と思った瞬間、『いつかのメリークリスマス』のイントロが~~(´;ω;`)
そして歌い終わった稲葉さんが 「ちょっと早いけど、メリー・クリスマス」
ズキュ~ン!!やられました。しびれました。
この言葉、東京で24日に聞けるひとは最高でしょうね~

そして『ウルトラ・ソウル』、『Calling』でフィナーレ。
稲葉さんといっしょに飛び跳ね、弾け楽しみました。

いやぁ~・・・、ドームツアーは、
アリーナツアーとはまた違った驚きと楽しさがありますね~
本当に本当に、最高な夜でした。



2011年のライブはB'zで締めくくり。
それも、また、しあわせなことです♪





* セットリスト *

1 さよなら傷だらけの日々よ
2 さまよえる蒼い弾丸
   ~MC~
3 Don't Wanna Lie
4 ピルグリム
5 BE THERE
   ~MC~
6 Homebound
7 ボス
8 命名
   手拍子説明。
9 DAREKA
10 SPLASH!!
11 Brotherhood
   ~MC~
#1090~アコースティックヴァージョン
   ステージ移動
12 BLOWIN'
13 イチブトゼンブ
14 裸足の女神
   ステージ移動
15 Liar!Liar!
16 ZERO
17 DIVE
18 ザ・マイスター
   ~MC~
19 C'mon

20 いつかのメリークリスマス
21 ultra soul 2011
22 Calling






c0175715_10434884.gif







一日歩きっぱなし、
そして、ライブの心地よい疲れを味わいながら、地下鉄に乗り込みました。

「屋台で一杯飲んで帰ろう」と天神で下りたものの、
haseが予定してた日曜日でも営業の屋台は、どこにもなく^^;
また、満員の地下鉄で、ホテルがすぐ横の博多駅へ・・・

博多デイスト・ほろよい通りで、「おつかれ~」
ライブ後の生ビールのおいしいこと♪

いかと、まぐろのビンタ(ほほ肉)頼んでみました。
c0175715_10545042.jpg

おいしいのに、安いの!うれしいね~
c0175715_10592778.jpg

焼酎はロックで頼むと、コップに溢れんばかりに(嬉)
haseはお湯割りだけど、「濃いっ!」って~
(うづちゃん、私ら向きだよ~博多は~(笑))

「らーめんも食べなきゃいけない」というhaseに付き合い、
2軒めは、2階の博多めん街道へ・・・
”博多だるま”も、”博多 一幸舎”も、行列ができています。
「博多に来ると食べてたお店があるんよ」と、”二葉亭”へ・・・

「安っ!プラス10円で、もやしラーメンになるん?」(笑)
c0175715_1127345.jpg

私は、もやしラーメンと、焼酎ロック!
あ~ぁ、またもコップにいっぱいだ~(笑)
(これで300円って~、可笑しいぐらいに安い)
c0175715_11283648.jpg

ラーメンは、あっさりしたスープ
c0175715_11323241.jpg

あ、こっちが私のもやし入りね。
c0175715_1133366.jpg

高菜をたっぷり乗せて、スルスルとhaseは一気に食べちゃった。
c0175715_11335419.jpg

おばちゃんに「昔と変わらない味ですね~」と
満足たっぷりに話かけ、博多1日目の夜はラーメンで締めくくりました。
[PR]

by arare1818 | 2011-12-04 22:41 | B'z

福岡遠征、行ってきま~す♪

c0175715_15313688.jpg


B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-

広島2dayを楽しむつもりだったのに、
「僕、そのあたりは、きっと出張だろうな~」

チケットを取るのは、随分と前の話
予定もなかなかはっきりしない中、
広島は1日だけ。B'zBrotherのNYちゃんと行くことにして・・・

「じゃあ、神戸遠征しようよ。そしてIKEAで遊んで帰ろう~」
まだ、チケットも確保していないうちから、
ホテルまで予約してたのに、まさかの落選゚(゚´Д`゚)゚
ファンクラブ歴長いけど、こんなことははじめて!

SS席12000円なんてのが登場したから?
一般で申し込むも2度3度落選し、神戸はあきらめ
ホテルもキャンセルしました。

そして、またhaseの仕事の都合を聞き、
福岡のチケットを申し込みました。
SS席は落選しましたが、S席は当選しました。

そんな、こんなで、やっと福岡参戦の日を迎えました♪




福岡遠征といえば、NYちゃんの車で日帰りすることが多く、
haseといっしょ行くのは、何年ぶり?
次男が幼稚園のとき、家族4人で行った以来かな?
↑ライブ中、賑やかなのにお昼寝したっけ(笑)


今回は、のーんびり博多散歩も楽しんで来ます。
もちろん、おいしいものもね^^
[PR]

by arare1818 | 2011-12-04 06:30 | B'z

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-

c0175715_11245147.jpg


       B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-
       10/22(土) / 10/23(日)  広島グリーンアリーナ







今回は、1日だけの参戦の私。
セットリストも入手していたので、予習はバッチリ!
朝いち、前日も楽しんだ(今日は私と参戦する)Nちゃんからの情報もしっかり聞き、
ワクワクしながら・・・
開演5時間前、haseとツアトラ撮影のため、グリーンアリーナへ・・・

たくさんのファンにまぎれながら、
あちこちの角度からカメラを向けました。
c0175715_11443073.jpg


色違いもあるとの情報でしたが、
見つけられず・・・
c0175715_11444965.jpg




いつもは、オフィシャルツアーグッズも、ガチャガチャも、
ライブ参戦の楽しみのひとつなのですが、
B'zグッズであふれる引き出しを前日見てしまったので、
私の購買意欲は自粛モード(笑)

東北震災の義援金になるグッズのみ購入しました。
c0175715_1145255.jpg

c0175715_11451223.jpg






楽しい時間は、あっという間ですね~・・・

いっしょに歌って、騒いで、ジャンプして、
たーくさんの元気をもらって、気持ちのいい汗をかきました。

同じ時間を、稲葉パパとママも楽しまれたようです。
(お会いできなかったけど、席は近かったみたい^^)

さぁ、次はhaseと福岡参戦
2011年のライブ納めになるでしょう。
それまで、元気にがんばらなきゃ~



















  * セットリスト *


01.さよなら傷だらけの日々よ
02.さまよえる蒼い弾丸
03.Don’t Wanna Lie
04.ピルグリム
05.裸足の女神
06.Homebound
07.ボス
08.ひとしずくのアナタ
09.命名
10.DAREKA
11.SPLASH!
12.Brotherhood
13.#1090 ~Thousand Dreams
14.イチブトゼンブ
15.Liar!Liar!
16.ZERO
17.DIVE
18.ザ・マイスター
19.C'mon

20.ultra soul
21.Calling
[PR]

by arare1818 | 2011-10-23 22:11 | B'z