カテゴリ:家族( 182 )

はじめての、ロゼット

c0175715_1645224.jpg


まごまごのハーフバースデーの時に、
「 ロゼットを作りました 」と話してたお嫁ちゃん

洗顔するものじゃないことは、
なんとなく理解してたけど・笑
リボンで作る可愛い勲章、はじめて知りました。

そんなことは、すっかり忘れてた先日、
手作りアルバムといっしょに、小さな包みをくれました。

c0175715_16185332.jpg


開けてみると、ロゼット!!!!!

c0175715_16202720.jpg


シックなベージュのリボンに、
私の大好きな紺色リボン、そして、コットンパール
好きな色の組み合わせです。

「 ブローチのように服につけても良いし、バックにもいいですよ 」
と教えてくれるお嫁ちゃんのバックには、
さりげなく、ロゼットがついていました。

カジュアルな私の服に、かばんに、合うのかな~
と、ちょっと、乗せてみたり・・・

c0175715_16243771.jpg

c0175715_16244499.jpg


はじめての、ロゼットに、うきうき♪

「 ありがとう~ 」
ロゼットデビューしてみるね。
[PR]

by arare1818 | 2015-05-19 16:03 | 家族

くつした。

c0175715_21213180.jpg


本日の、わたし的、癒し写真

「 はらぺこあおむし 」

むちむち加減が、たまりませーん。











ジャストサイズになったと、
お嫁ちゃんが写真を送ってくれました。

たくさんの言葉があふれた日。
今日はまごまごの写真で癒されたいなーと思ってた日でした。
ナイスタイミング!
足だけで、癒されるなんて(なんてバババカ・笑)

「 ありがとう 」
たくさんの方に元気をいただいた日でした。


[PR]

by arare1818 | 2015-03-09 21:19 | 家族

「 うちでも焼いてみたら? 」

c0175715_21251360.jpg


昨日、
オットは仕事絡みで、パン焼き研修に行き、
デニッシュとくるみパンを焼いた。と、
持って帰ってくれました。

パン作りは、はじめてのオット、
楽しかったようで、
成形の難しさや焦げた話など・・・
いつもより、おしゃべりでした・笑

そんな合間に、
「 うちでも、焼いてみたら? 」
そっと、(にまっと) 言ってみましたが・・・

そこには、無反応。





よく、聞けば、
生地は用意してあり、成形を楽しんだようです。
まぁ、企業的には、違う目的の講習なんでしょうね。
<よく知りもしないで、冷たい目で分析する黒あられ>





私は、おいしいお土産がたくさんあり、
うれしい出張でした。
[PR]

by arare1818 | 2014-11-14 21:24 | 家族

甥の結婚式へ・・・

c0175715_15334121.jpg


日曜日は、
甥の結婚式でした。

のんびり台風のおかげで、
雨の心配もなく、
早起きして、鳥取まで走り、
オットの実家に寄り、
(結婚式には参加しない)義母の顔を見て、
そのまま、結婚式が行われるホテルへ向かいました。

c0175715_15392768.jpg


甥っこは、保父さんで、
職場で知り合った保母さんとの結婚です。

5歳違いと聞きましたが、
そんな風には全く見えない可愛いカップル

c0175715_15423637.jpg


お義兄さんが、
息子のお色直しが3回もあると、笑っていましたが、
一生に一回のこと。
後悔のないように、やらせてあげましょう

c0175715_15433081.jpg

c0175715_15433955.jpg


お料理は、ナイフとフォークでいただくものばかり
苦しいぐらいに(笑)おいしくいただきました。

c0175715_15471114.jpg

c0175715_15471967.jpg

c0175715_15472935.jpg

c0175715_15473769.jpg


お友達がコントのようなショーでお祝いしてくれたり、
両家のお母さんにサプライズがあったり、
笑ったり、泣いたり、感動的で良い結婚式でした。







そんな中、新郎の兄にあたる甥っこの、
もうすぐ1歳になる娘ちゃんが、可愛くて、
オットが撮りまくり(笑)

自分がじいじになり、
また違った可愛さが見えてきたんでしょうね~
(と、いいつつ、ここに載せる私も同じかな~・笑)

c0175715_15533218.jpg


ネットで買ったという衣装は、
外国製なんだとか

c0175715_15542413.jpg


美人のママに似て、
きれいな女の子になりそうです。

c0175715_15543258.jpg




来年、我が家のaちゃんも、
こんなに大きくなってるんだろうな~
たのしみー♪
[PR]

by arare1818 | 2014-10-12 16:32 | 家族

コストコ行く?

c0175715_1758038.jpg


帰省している長男、
月曜日はなにも予定がないらしく
「行きたい所に連れってあげるよ。」
と優しいひとこと(嬉)

なかなか、オットの足が重い所を
あちこちとし、

そろそろ帰ろうかと思ったら、
「コストコも行ったら?」と。

我が家はコストコ会員じゃないけど、
長男はコストコ会員!

いくいく〜♪

オットは要るものだけ見て
さっさと帰ろうとするけど、
息子は、のんびり歩いてくれて楽しいの♪

お勧め商品を、
いくつも教えてもらったりしながら、
オットには鶏の丸焼き買って帰りました。







[PR]

by arare1818 | 2014-08-11 17:56 | 家族

賑やかな日曜日

c0175715_842583.jpg


心配していた台風の影響はさほどなく
青空が見えた午後、

お嫁ちゃんが遊びに来てくれました。
7月のお誕生日にお祝い出来なかったので、
果物屋さんのフルーツタルト買ってました。
私もロバちゃんにお誕生日祝いにもらったタルト
このおいしいタルトで、お祝いしたかったの♪♪

c0175715_842674.jpg


桃、ピオーネ、シャインマスカット
りんご、バナナ、パイナップル、
ブルーベリー、スターフルーツ
どのフルーツも、美味しすぎ。
お嫁ちゃんのおいしい笑顔もらえました♪


朝まで、同級生とオトコ飲みしてた長男は
二日酔いでしんどそうでしたが、
夜ごはんの焼肉の頃には、
なんとか復活し、よく食べてくれました。

c0175715_842625.jpg


長男は長いお盆休みの前半、
広島で過ごすようなので、
少しの間、三人暮らし。
ごはんの支度、いつもより頑張らなきゃ(笑)







[PR]

by arare1818 | 2014-08-10 22:51 | 家族

高級な焼酎や、

c0175715_5512213.jpg



オットの誕生日に、
焼酎やゴルフウエアが届いたり、

どれも、男性から。
モテるのね~(笑)
[PR]

by arare1818 | 2014-07-13 10:49 | 家族

秘話

c0175715_17142211.jpg



「 3時ごろお邪魔します 」

長男のお嫁ちゃんから、LINEが入っていたので、
ロールケーキやプチシューを(作らず・笑)買っていました。
アイスクリームやフルーツをごちゃごちゃいっぱい乗せた
おやつプレートを出すと、大喜びしてくれたKちゃん
 
息子に、「 手の出演して 」
私がリクエストすると、
KちゃんもいっしょにiPhoneで撮影

前日のお兄さんの結婚式の話の流れから、
今まで聞いたことのなかったプロポーズの話を
「 言うつもりなかったのに、話してしまいました 」
女の子には、ちょっと切ない話を、
明るく楽しく打ち明けてくれました。

おんなふたりが盛り上がる中、
長男は黙ってにこにこ・・・

そろそろ帰るね。
って言っても、また玄関でベラベラ(笑)

こうやって、だんだんと娘のように
親しくなってくんだろうな~
また、息子ののんびりした秘話でもあれば、
聞かせてくれるのかな(笑)
[PR]

by arare1818 | 2014-05-26 17:13 | 家族

朝ごはん

c0175715_17353133.jpg


・釜揚げしらす乗っけごはん
・大根と油揚げのお味噌汁
・ハムエッグ(生野菜たっぷりつき)
・白菜漬け

「納豆あるよ」
「いや、いらない」

久しぶりに息子と食べる朝ごはん。
なんでもない、ふつうの朝ごはんが、
うんとおいしいのは、どうしてでしょう(笑)


今日はお嫁ちゃんのお兄さんの結婚式。
正式な場に親族として参列するのは、初めてのこと。

気づけば、長男が結婚し、もうすぐ一年。
明日は入籍記念日らしく、
ケーキ食べてお祝いするんだとか…
なんだか、話を聞いてると、
まだまだ初々しく、微笑ましい。

私なんて、いつ区役所行ったのか?
思い出せないぐらいに、うんと前の話(笑)

結婚式に参列して、一年前のこと
思い出すんだろうな〜
帰って話を聞くのが、また楽しみ。



さて、夕飯は食べるのかな〜
こそこそ、いろいろ作って待ってましょ♪






[PR]

by arare1818 | 2014-05-25 17:20 | 家族

母の日

母の日なので、久しぶりに、
お義母さんに電話するオット。


いつもは使わない田舎の言葉で、
「盆には帰るけぇ〜」
そうなんじゃ!
お盆の帰省を知ったり(笑)しながら・・・
「元気でね〜」と、
電話は3分も経たないうちに終わり。
「早っ!」
私の母だとこうはいかない。
余裕で1時間越えの長話なのに・・・;


お互いの母が元気で、
長生きしてくれていることが
しあわせな母の日なのでした。


c0175715_17324391.jpg

[PR]

by arare1818 | 2014-05-11 21:30 | 家族