カテゴリ:買い物( 63 )

コストコへ・・・

c0175715_15170421.jpg


久しぶりに、コストコにお邪魔しました。
これが!買いたい!はなかったのですが、
「 ピザが食べたい 」がありました・笑

日曜日のお昼すぎ
フードコートは満席に近く、
ピザを買うのは、オットに任せ、
空いてる席で座って待っていると、
オットが買ってきたのは、ホットドック2本にピザ2切れ(汗)

「 だれが、こんなに食べるん? 」
コストコのサイズをご存知の方なら、
この黒発言はご理解できるかと・・ 笑

ホットドック1本とピザ1切れは、お持ち帰りにし、
お買い物へ・・・

c0175715_15170581.jpg


いつも買うのは、
私は食べないけどオットが買いたがるチキンと、
ラップと、台所洗剤と、
今回は、kunikoちゃんが話してたりんごのベーコン

c0175715_15170541.jpg


大きなミッキーとミニーちゃんは、見るだけ。
こんなの、まごまごは、まだ喜びそうにないし、
お値段が可愛くない・笑

c0175715_15170629.jpg


あぁ それにしても、お腹がいっぱい。
ピザ消費のために歩くあるく・・・
でも、つい、試食をもらってしまう。
ピザ消費、全くできてない・笑
[PR]

by arare1818 | 2015-06-21 15:15 | 買い物

リサイクルショップ

c0175715_14373008.jpg


休日の買い物コースは、ほぼ決まって、
一番に産直へ行き、新鮮野菜を買い込み

それから、
「どこ行く?」になるのですが、

anchanの記事によく登場する
パン屋さん経由で、


その近所にある 
少し前から気になっていた 
リサイクルショップにお邪魔してみました。

c0175715_14372929.jpg


なにを買う。でもなく、
少し見学させてもらおう。

c0175715_14373066.jpg
c0175715_14373172.jpg


オットの好きなグラスや、

c0175715_14373130.jpg


息子の好きなカップも・・・

c0175715_14373182.jpg

c0175715_14373226.jpg


アメリカの古いものから、北欧もの、民藝の器
おしゃれなリサイクルショップさん

また、ふらりとお邪魔しましょう。


***リサイクルショップ・ワンオアエイト
[PR]

by arare1818 | 2015-06-21 14:35 | 買い物

お散歩がてら新店散策

c0175715_17271881.jpg


仕事から帰ると、待ってたかのように、
友人からLINE
「プレオープンに行ってみない?」

廿日市に新しくできた 大きな『ゆめタウン』

我が家から、さほど遠くないけど、
運転手のオットは、「当分、近づかない」って言ってたし・・・
「 いく。いく。 」

プレオープン2日目の午後、
初日は、商工センターまで渋滞って話を聞いたけど、
駐車場すんなり入れました。

広いけど、
あちこちのモールと変わらないイメージ
お店も、広島初なんだろうけど・・・
ふーん。って感じ(冷めた目で視察・笑)

不二家があるのは知らなくて、
ペコちゃんにご挨拶

でも、大きなペコ缶はいらなーい。

c0175715_17271970.jpg


カルビーのお店は、大行列って聞いてたけど、
意外に静か

c0175715_17271951.jpg


と思ったら、
「 3時間後の整理券配布してまーす 」の声

その時間に行っても、また並んで待つんだとか
かっぱえびせん、そこまでして、
今、食べなくていいよね・苦笑

c0175715_17271901.jpg


フードコートでのケンタッキーで、
クラッシャーズなるものをいただき、休憩

友人は、冬におばあちゃんデビューが決まり、
まごまご話しに花が咲きます・笑

c0175715_17271903.jpg


オープニング価格で、楽しいお店もあれば、
そうでもないお店もありました。

少し落ち着いたら
また、お邪魔しましょう。

不二家でおやつでも買いに・笑
[PR]

by arare1818 | 2015-06-10 18:25 | 買い物

雑貨癒され

c0175715_691731.jpg


ふと寄りたくなるのが、
北欧雑貨を扱うこちらの雑貨屋さん

お天気がよく遠出もしなかったので、
お邪魔してみました。

素敵な家具に雑貨
思わず手に取るのは、
まごまごにと思ってしまうおもちゃや洋服・笑

なかなか、気軽に買えないお値段なので、
見学だけになりますが、

心地よい空間
大好きなお店のひとつです。













さて、昨日投稿した記事は、
ファン限定公開ということにさせていただきました。
コメントをいただいた方には、
お返事が見えないことになり申し訳ありません。
そして、数時間の公開により、
不愉快な想いをさせてしまった方がいらしたならば誤ります。
申し訳ありませんでした。
そして、たくさんの方がごらんになっているのとのご指摘
ありがとうございました。

今後のブログのあり方を考え中でしたので、
よい教訓をいただいた気持ちです。




[PR]

by arare1818 | 2015-03-09 06:08 | 買い物

組み木のひな人形 kawaii

c0175715_1861831.jpg


小黒三郎さんが作る
組み木のひな人形は、

以前から、
欲しいな。と思ってたいたもの

まごまご初節句ということもあり、
今年は記念に買いました。

手に乗る小さなおひな様
赤ちゃんは、口に入れてしまいそうですが・笑

ナチュラルな感じが、
部屋のどこに置いても違和感なく飾れ、
満足なお買い物でした。
[PR]

by arare1818 | 2015-02-27 17:31 | 買い物

ネーブル詰め放題

c0175715_17404292.jpg



産直に行くと、
みかん農家さんが、
ネーブルの詰め放題やってました。
みかんは、なんでも大好きなオット
300円で小さな袋を買って挑戦です。

テレビのように、たくさん詰めなきゃ!
と、横からエール(笑)

12個の結果に満足していたら、
「カゴか、なにかお持ちですか?」
と、ネーブルをどんどん入れてくれるお店の方。

ずっしり重いカゴのネーブル
家に帰って数えてみると、29個!!!

早速、ネーブルのレシピを検索してみたものの、
とりあえず、食べることに(笑)

c0175715_17402428.jpg



ジャムにしようか?
オレンジピールもできるよね?
と、考えるものの、
そのまま食べるのが、一番おいしそうです(笑)

しっかり、いただきます。








[PR]

by arare1818 | 2015-02-01 08:39 | 買い物

ひつじのショーンの紙袋

c0175715_16514732.jpg


お買い物したら、
紙袋が、ひつじのショーンの紋付はかま姿

思わず、レジで、
「 かわいい~ 」と叫んでしまいました。





最近、洋服を見に行くと、
今まで、さほど興味もなかった
子供服のコーナーに足が向きます。

初孫誕生の影響って大きい・笑

でも、お嫁ちゃんの着せたい服もあるだろうから、
「 こんなの着せたいな~ 」と、
見るだけで、楽しんでいるのですが、

チャオパニックで見つけたリュックが、
もこもこ・かわいくて、目がハートに・笑

すぐに、LINEで息子の買ってもいいよ。の許可を取り、
横からオットが、「 かなり、大きいんじゃない? 」
の言葉も聞き流しながら、買いました・笑

まだ歩いてもいないaちゃん
そうよね。やっぱり、来年でも大きいだろうね^^;

c0175715_1722911.jpg


私の好きなグリーンのもこもこチェック
そして、40%オフ、私も使いたい・笑

男の子でも大丈夫な柄とデザイン
にやりと、しながら、記念写真まで撮る気に入りよう
いつか、背負って遊びに来るの待ってましょ^^






同じ日、初詣に行きました。

c0175715_1773173.jpg

c0175715_1773254.jpg


小雪の舞う寒い中、
家族の健康を祈り、おみくじを引くと、
オットは中吉。私は大吉。

c0175715_17164285.jpg

c0175715_17165621.jpg


私のおみくじには、
『 一心に自分の仕事を大切には励み我儘(わがまま)を起こさず、
 身を慎んで酒色に溺れてはなりません 』 と・・・

 『 わがまま 』 『 酒色 』 私をよくご存知・笑
色事はないけど、飲酒は気をつけなさい。と。



【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]

by arare1818 | 2015-01-02 16:50 | 買い物

福缶 kawaii

c0175715_16384011.jpg



ここ数年、MUJIの福缶を買うのが、
元旦の恒例となっています。

福缶・・・
今年で、4年目の発売だとか、
うちには、3つの縁起物があるので、
発売翌年から買ってたのかな~

毎年、缶の中の縁起物が、お目当てですが、
缶と同じ値段のGIFT CARDが入っているので、
MUJIでよく買い物をする私には、
全く損がないと言う、うれしい初買い物。

2015年の今年は、
東北・関西・中国地方の手づくりの縁起物入り。

c0175715_19325737.jpg


中国地方が入るのは、はじめてのこと。
そんな話は、事前にMUJIで聞いていたので、
中国5県の、どれかが欲しいな~
と思ってところ、

「 なるべく重いの選んだんよ 」
と、言ってたオットのおかげか?
宮島の鹿猿土鈴に出会いました~♪

カラカラン♪と、
孫のaちゃんも喜ぶ音がする土鈴
うれしいです。

c0175715_19324117.jpg


もうひとつは、福島県の、こけし
小さなこけしも、可愛くて、
私的にはあたり♪です。

c0175715_19345981.jpg


福缶、年々人気らしく、
今年は、整理券配布をされたようです。

スタバの福袋は、卒業したオット
来年も、MUJIには並んでいただきましょう・笑






【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]

by arare1818 | 2015-01-02 16:39 | 買い物

ガン見。

c0175715_16424592.jpg


昨日のムーミン展で、
会場限定のファイヤーキングを、
ガン見していたら、
オットがその隣のグラスを買ってくれました(笑)

さっそく、使ってみよう。
いつものように、ごぼう茶をたっぷり



ピザトーストは、
鮭マヨと、トマトソーセージ味の二種類

氷ワイン、ガブガブ飲むときにも
良いかな〜と、にんまりグラス使いました。



ありがとう。











[PR]

by arare1818 | 2014-08-16 11:37 | 買い物

嬉しい1000円

c0175715_1749449.jpg


近所に住む友人に、
「 日曜日も朝が早いんだね~ 」
と言われましたが(我が家の行動チェックしてるのかな?!笑)

特に予定のない休日は、
「 朝、野菜買いに行くよ 」とオットに必ず言われます。


そんな、いつもの日曜日、

産直に行くと、
ぶどう農家さんの直売コーナーが!
試食させてもらうと、甘いの♪

ピオーネは、400円
シャインマスカットは、300円
(サイズによって値段は3種類ありました)

果物売り場で見つけたのは、
300円のすいか

嬉しい夏のくだもの、
1000円 お買い上げ~♪

もちろん、夏野菜もたくさん買い
冷蔵庫の野菜室は、パンパン!

c0175715_17494598.jpg



お花も買ったので、
一旦、家に野菜を置きに帰り、
そのまま、少し早いランチに出かけました。

時間は、10時40分
ランチというより、ブランチですね。

向かったのは、廿日市のスシロー(笑)
最近、海老の高騰や、うにが姿を消し、
あまりワクワクしなくなったスシローですが、

CMで見た 30周年記念「北海道てんこ盛り!フェア」 には、
うにの握りが!!!

わくわくで、着席し、パネルタッチを・・・・
「 えっ?! 」

c0175715_1749463.jpg


「 なんで~?! 」
何回も言いながら、でもまぁ食べますよね(笑)

c0175715_17495031.jpg

c0175715_17494773.jpg

c0175715_17494873.jpg

c0175715_17494999.jpg


タコのから揚げもつまみ、
オットは、ラーメンも食べました(どこ行っても麺・笑)

c0175715_17495030.jpg


用事があったので、アルパークまで戻り
うろうろしていると、大きな試飲会

c0175715_17495394.jpg


私は土曜日にも試飲済みなので、
二日連続で、よーく冷えたオールフリーをごくごく♪

c0175715_17495143.jpg


宣伝通り、おいしくなってます。

車なのに、気兼ねなく乾杯♪
喉が潤うおやつになりました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2014-07-27 17:38 | 買い物