カテゴリ:我が家( 238 )

さみしがりやさん

ぼくは、ついこの前
haseさんちに、やってきたんだけどね・・・





c0175715_18362448.jpg

なかなか、じっくりお話する間もなく
haseさん、遠くに出張行ったみたい。

なんとなく・・・
ぼくの座ってる場所から、
arareさんの様子見てたの。

クリスマスイブは、男の子と騒いでたし、
クリスマスは、お友達家族とワイワイしてた。

そろそろ、ひとりの夜を過ごすのかな~と思っていたら
またまたお客さん
今度は、いっしょに働いてるひとらしく
ごちそういっぱいで、ぼく、すごく羨ましかったよ。

きっとね、さみしがりやのarareさんが哀しくないように、
お友達がやさしくしてるんだと思うの。

うれしいよね。
ぼくも、そんなお友達欲しいな~って思っちゃった。

ちょっと、気になったのはね、
arareさん、楽しくていっぱいお酒飲んでたけど
大丈夫かな~?




c0175715_18524752.gif




c0175715_18541688.jpg

今年もリーガルのテディベアが、我が家にやってきました。
これで、何人目?(笑)
たーくさんのリーガルベアが、新入り君を歓迎しています。

[PR]

by arare1818 | 2008-12-26 23:33 | 我が家

Happy * Christmas

今日はお休みの日!
大掃除を頑張らなきゃいけないのですが・・・
私もすっきりしたくて、美容院へ行きました。

カラー&カットですっきりした後、
そのまま、お出かけしようかとも思ったのですが、
家に帰り、早々とクリスマスの片付けをしました。


主人は出張中、息子ふたりはデート
今日こそ、ひとりのクリスマス?!

「arareちゃんち、行ちゃおかなぁ~」なんて話してた友人にメールしてみました。
「飲みに来ない?」

遊びで作ったお寿司のツリーを準備し、待っていると
c0175715_22251317.jpg


「ハッピーメリクリ~☆」
友人と娘ちゃんが、賑やかにやってきました。
スパークリングワインに、あの店のケーキがお土産です。 うれしっ♪
c0175715_22531576.jpg


ちょっと酔っ払いながら、ピザを焼き
あれこれ、おもてなし

「さぁ ジャンケンよぉ」
また今夜も、ジャンケンです(笑)

負けちゃったけど・・・
このケーキが食べたかったの。やった♪
c0175715_22304813.jpg

イブ、クリスマスと、賑やかな夜
しあわせですね。私^^

「また、明日もおいでよぉ~」
「あられちゃん、明日はクリスマスじゃないよ~」(笑)





いよいよ師走ですね
[PR]

by arare1818 | 2008-12-25 22:47 | 我が家

11月の雪

寒いなぁ~ 

と、思っていたら・・・


夕方・・・

雪が、ちらほら・・・

次男の通う大学では、

昼間から、雪が降っていたとか・・・

まだ、紅葉も楽しんでいないのに、

もう冬がやってきたんですねー


c0175715_2145150.gif




寒いと・・・

あの曲が聴きたくなりました。








熱ーい紅茶を入れて、

温まりましょう。

おやつも忘れずにね(笑)
c0175715_21475758.jpg

旅で仕入れた ご当地キットカット

お皿はIKEAで買った

キッズままごと用(?)おもちゃ(笑)(コレ!

c0175715_21535876.jpg

ぽかぽか

体が温まったころ、

ネットで注文してた

冬靴が届きました。

憧れのKOOSは、

買えないけど、

同じようなデザインの

本革ブーツ!

ガンガン気軽に履きましょう。

<共同購入で、
お買い得でした>









この秋?冬?はじめて、

主人は風邪 そしてお熱です。

我が家で一番よく風邪引くひとです(困)

爆笑レッドカーペ○トなんて見てないで、

早寝したらどうですか?
[PR]

by arare1818 | 2008-11-19 22:08 | 我が家

成長なし

いきなり・・・
ブチっ! と、
洗面所の電球が切れました。




c0175715_21585492.jpg


数年前、
主人の単身赴任が決まったとき、
「電球、だれが換えてくれるーん?」と、
大騒ぎしたのは、この私です。

電気関係、まったく出来ないひとです。

4年間の単身赴任を終えても、
まだ、電球を換えられないひとのままで、います(汗

パナボール?100V?
どんなん買えばいいの?
お店に行っても、不安で息子に電話する母です。

電球換えようと(一応努力しますが)
「届かーん!」 って大騒ぎ!

背の高い息子たちが、
ダメな母のために、(しぶしぶ?)フォローしてくれます。

いつまで経っても、成長しない(できない)わたし
きっと、いつまでも、、、、

そのままでしょうね?(笑)




きのう・きょう・・・ 
ブログのHTMLタグとにらめっこしてました。
コメント記入欄広くなってるでしょ?
細かなとこ、いろいろイジりました。
そのせいかな?
肩がコリコリです。
HPを頑張っていた頃は、
深夜までタグ見てても平気だったのになぁ

[PR]

by arare1818 | 2008-10-24 22:09 | 我が家

気づけば、14

いちぢくの赤ワイン煮を作ってたんだ!
すっかり忘れてた!

ヨーグルトにたっぷりのせて・・・
c0175715_17261153.jpg

今日のおやつを楽しんだ。

その後は、
狭ーい我が家のベランダへ






c0175715_1731142.jpg

主人の会社は、
オランダにある会社と取引きがあるらしく
毎年、この時期になると
チューリップの球根が、
我が家にやってくる。





白、黄、赤、濃いピンクに、赤ワイン色
5色あるんだって!

球根はビオラの間に、そっと植えました。
c0175715_17394185.jpg

どの鉢に、どの色が咲くかは、
春までのお楽しみ♪
c0175715_17395172.jpg

花好きの主人が、せっとと水をあげることでしょう。

2鉢増えたせいでかな?
ベランダが、また狭くなった気がしたので、
鉢を数えてみたら、14鉢!
そんなにあったんだ!

夏にゴーヤを育ててから
収穫できるものに目覚めた私
見渡せば、野菜ばかりです(笑)

もうすぐ食べられそうなラディシュ
c0175715_17475694.jpg

つけあわせに便利!
1枚づつ使える岡山レタス
c0175715_1749760.jpg

ねぎも、三つ葉も、にらも元気!
半月もすれば、春菊も鍋に入れられそうです。

自分で育てた野菜を料理できるって、
しあわせですね。
14鉢、どれもかわいいこどもみたい(笑)

さぁ 今夜はどこ子を洗ってあげようかな~
[PR]

by arare1818 | 2008-10-21 17:55 | 我が家

夕方・・・

洗濯物を取りこんでいたら
ふと目にした空はオレンジ色
c0175715_23103128.jpg

c0175715_23105284.jpg

c0175715_2311877.jpg

偶然、目にした<夕焼けショー>
こんな小さなしあわせに、心ときめく。
鮮やかなオレンジは、だんだんと色を薄め
日が暮れてゆく。
c0175715_23112244.jpg





ピッピッピッ・・・
甘い香りが部屋を包む。
<夕焼けショー>が終わったら食欲の秋(笑)
c0175715_23153998.jpg

雑誌に載ってた野菜スイーツ
<れんこんタルト>が焼きあがった。
c0175715_23171839.jpg

夕飯前なのに、にこにこ味見タイム。
うれしい夕方 こんな時間がしあわせ♪
[PR]

by arare1818 | 2008-10-09 23:18 | 我が家

決断

c0175715_16133879.jpg

朝起きて、まず目にするのは
ゴーヤの実

今朝は<ぎゃあぁ>
ゴーヤが熟れ始めてる!


12センチ。そろそろかな~
いや、もうすこし待とうか
それよりも、かわゆくて収穫できないのが本音

意を決して(大げさ?!)
ほかの13センチサイズのものと
チャンプルーにしますか~

私には大きな決断です(笑)







長男がトイカメラで写真を楽しんでいるが
母も遊んでみたくなった!
トイデジがいいんじゃない?!と
長男に言われ悩み中
大きな買い物でもないんだけど、決断に揺らぐ
長男もトイデジも欲しい!と
<母さんが買うなら、買うわ~>などと優柔不断親子
[PR]

by arare1818 | 2008-08-20 16:12 | 我が家

おいしい写真

c0175715_16531662.jpg

長年愛用していた
デジカメを引退させ
新しいカメラを買いました。


ところが、
困ったことに、なかなか、
おいしい画像が撮れません。


私にとっては
素晴らしい景色よりも
おいしそーな画像を撮ることが
とっても大事なこと(笑)


IXY仲間の主人の撮り方を
凝視しながら、
おいしい撮り方盗みましょうか


明日は、
もう少し上達してるといいなっ。
[PR]

by arare1818 | 2008-08-18 16:51 | 我が家