てくてく

c0175715_124128100.jpg


友人と映画 『アナと雪の女王』 を見に行き、
そのままイタリアン・おしゃべり・ランチ。
歯医者さんとアレルギー科と病院をはしごし、帰りはもう夕方。

カロリー消費する企みで、てくてくと歩いて帰宅するも、
手にはドーナツ(笑)

やっと、近所の公園まで帰ってくると、
まだまだ頑張ってる桜が出迎えてくれ、
桜のじゅうたんも楽しませてくれました。

c0175715_12412756.jpg

c0175715_12412951.jpg


そろそろ日焼けも気になるような日差しですが、
歩くのには、寒くも暑くもない気温。

また歩きましょう~
きっと、手にはおやつ持ってると思うけど(笑)
[PR]

by arare1818 | 2014-04-09 17:41 | 映画

映画 『レ・ミゼラブル』 と・・・、

c0175715_176526.jpg



アカデミー賞8部門ノミネートされてる 『レ・ミゼラブル』 観てきました。
鈴木先生も、ちょっと観てみたいんだけどなぁ(小声)


我が家は、2連休の最初の日、
どこか、少し遠出をしようか~と、あれこれ調べていたのですが、
朝起きたら、どーんより曇り空。
「 雨の心配はないよ 」と雨男に言われてもね~(^^;)
なんとなく、ふたりとも遠出する気分は失せてしまい、
「 観たい映画とかないの? 」なんて軽く言うと、
「 すぐに支度して~ 」とバタバタと連行されて・・・、
「 お腹空いてるのにぃ 」の私は、パンと紅茶を持って着席。

台詞のほとんどが、歌ですが、
感情や気持ちや状況までが歌で表現され、わかりやすい。
笑わせてくれるところも、所々にあり、
最後には、じぃ~んと涙が・・・ いい映画でした。





映画が終わったあとは、
また言う私 「 お腹空いた~ 」 (笑)

近くのパスタ屋さんへ・・・

c0175715_1765226.jpg

c0175715_1421114.jpg


オットは、鶏とセロリのオイルパスタ
(興味がなかったので、味見も写真もなし・笑)
私は、牡蠣いっぱいの、トマトパスタを。

c0175715_14205011.jpg




そのあとは、
バーゲンの始まった JEANS FACTORY経由で、お醤油屋さんのソフトクリーム

c0175715_142151.jpg


遠出しなくても、なんだか充実した休日でした。
夜ごはんは、オットが作ってくれるしね~(これが大きいかな♡)
[PR]

by arare1818 | 2013-01-13 16:19 | 映画

『 ダーク・シャドウ 』

c0175715_1771096.jpg



レビュー見たら、なんだか評価はいまいち
でも、楽しみにしてたジョニーディップの映画 『 ダーク・シャドウ 』


「 ティム・バートンは間違いない。 」 って
兄が言ってたけど・・・

私には楽しめる 切ない恋のお話でした。
[PR]

by arare1818 | 2012-05-27 12:06 | 映画

映画 『Black & White』

c0175715_21321891.jpg

GW後半の連休初日、
朝、のーんびりアイロンがけしていると、
haseに、映画に誘われました。

私が見たかったのは、『テルマエ・ロマエ』でしたが、
haseが選んだのは、『Black & White』

(実は、映画を見終わったあとで聞いたけど、
 内容はよくわからず、時間的に、この映画に決めたんだとか・笑)


haseが選んだので、きっとアクション映画だと思っていたら・・・

堅い男の友情で結ばれたCIA2人が、
ひとりの女性を巡り、スパイ能力とハイテク兵器を駆使して、
恋の争いを演じるアクションコメディ映画

ハラハラドキドキのシーンもあれば、
笑って、ホロリとさせられる場面もありの、面白い映画でした。
[PR]

by arare1818 | 2012-05-03 11:31 | 映画

『ツレがうつになりまして。』

c0175715_168257.jpg

昨日の夜、酔っぱらい同士(笑)で
「観たいよね~」って盛り上がったのは、『ツレがうつになりまして。』

ファーストデーの今日、
Yちゃんと久しぶりに映画デートして来ました。


うつ病を「心の風邪」と表現するように、
映画では、うつ病のことをわかりやすく、物語で解説してくれます。

病気と向き合いながらも、どこかほのぼのとした夫婦
笑ったり、泣いたり、励ましたり・・・

「つらいときはがんばらなくてもいい」
ひとこと、ひとことが、心にしみるように感じる映画でした。

原作の細川貂々(てんてん)さんのイラスト、
宮崎あおいちゃんの服、古い家の雑貨などなど・・・
かわいいツボもいろいろあり、楽しめました^^






映画が終わったあとは、
今日から始まった感謝祭へ・・・
c0175715_16351765.jpg

14時前だったせいか、並ぶこともなく
ワンコインランチ、おいしくいただきました♪
[PR]

by arare1818 | 2011-11-01 16:07 | 映画

カーズ2

c0175715_14155215.jpg






007を思わせるようなスリルに、カーアクション
東京・フランス・イタリア・イギリスの観光気分も味わいながら、
友情のために活躍する勇気
面白かった~!!!

小さなお子さんには、少し難しいかもしれません。
車好きなおとなには、たまらないのかも

誰かさんが、「行く!」って言ったら
もう1回見てもいいんだけどなぁ^^


あぁぁ やっぱり、
PIXARの映画、好きだなぁ
[PR]

by arare1818 | 2011-08-24 14:15 | 映画

ナルニア国物語/第3章

c0175715_17121422.jpg

ナルニア好きなMちゃんに誘われ・・・
映画デートして来ました^^

ナルニア国物語初心者の私は、
TV放送された1章を予習しての、第3章
(2章は録画し忘れ^^;見逃してしまいました。)

3D映画ということもあり、迫力ある映像
そして、ナルニアでの冒険を通して
大人として成長していく兄妹
アスランの言葉にも、泣かされました。

にしても、
カスピアン王子のベン・バーンズさんステキでした(ハート)












映画のあとは、Mちゃんとランチしながら
おしゃべり三昧(笑)

恋する乙女なMちゃん、
最近、少しづつ痩せているとか・・・

やっぱり、
恋のチカラは強いですね~^^

ワタシモコイシタラ、ヤセルノカナ?w
[PR]

by arare1818 | 2011-03-02 17:10 | 映画

バーレスク

c0175715_19593737.jpg

今年はじめての映画は、
年末から気になっていた 『バーレスク』


haseさんは、「キャバレーの話でしょ?」
なんて軽く言ったけど・・・
映画はじめに、ふさわしく
すごーーーく 楽しめる映画でした☆☆☆

主人公が歌い出すシーン、
「 うわぁぁ♪ 」
なに?この鳥肌が立つようなドッキドキ感
こんな映画は久しぶり♪

主人公の可愛い素顔が新鮮で、
キュンとするロマンスもあり、
見せ場いっぱいのダンスは、
気持ちが良く
拍手を送りたいほどでした^^

いつもは、長く退屈なエンドロールも
余韻に浸っていたら、あっという間

音楽(洋楽)好きな方なら、
きっと楽しめる映画です♪










c0175715_20163938.gif






今夜は、我が家には珍しくパスタ

牡蠣のオイル漬けと水菜のピリ辛味
トッピングには、削ったからすみ
c0175715_19595076.jpg

大きなボウルに、クリームシチューを
たっぷり食べたあとのhaseさんには、
こってりすぎたみたい^^;

お昼を食べていない私が、
がっつりいただきました~♪
[PR]

by arare1818 | 2011-01-10 19:58 | 映画

武士の家計簿

c0175715_1744513.jpg

サムライ・シネマ キャンペーンのひとつ
『 武士の家計簿 』を観に行きました。


出世したために、苦しくなった家計
それを救うために、知恵と工夫で乗り切る日々
c0175715_17504756.jpg

いまの世の中にも教わるべきことがあるようなお話は、
可笑しかったり、じーんとさせれたり、
眠くなったり(えっ?!笑)

子役の男の子の演技が、
ほろりとさせられました。






haseさんに、「行かない?」って誘いましたが、
「映画館で観なくてもいいかな~」って・・・
正解だったかもしれませんね(笑)




レシピブログでは、この映画とコラボ企画として、
技ありな節約レシピコンテストも開催されていました。

どんな料理があるのでしょう?
復習がてら、拝見させてもらいましょう。








* 写真は、こちらから、お借りしました *
[PR]

by arare1818 | 2010-12-10 13:44 | 映画

映画 『 ナイト&ディ 』

c0175715_1452241.jpg

カップルデーの夜・・・
『 ナイト&ディ 』 を観に行きました。



いくつになっても、トム・クルーズはカッコ良く
キャメロン・ディアスは、チャーミング

スピード感いっぱい
話の展開も速かと思えば、

恋愛っぽいシーンもあったり、
笑ったり、

列車の旅や、牛追い祭り
素敵な風景も楽しめ

気持ちのいい話の流れに、
観終わった後には、すっきり感

とても、面白い映画でした。





c0175715_1420932.gif





c0175715_1421483.jpg

夕飯の支度もしていなかったので、
haseさんと、近所の回るお寿司屋さんで
軽くつまんで帰りました。
[PR]

by arare1818 | 2010-10-22 23:04 | 映画