カテゴリ:おしゃれ( 62 )

チェック好き

c0175715_18291534.jpg


来月の始めに決まった初孫のお宮参り。
両家で決まったのは、
男性はスーツ、女性は、参観日に着て行くような服

参観日なんて、何年も行ってないしなぁ
きちんとスーツで行こうと、ぼんやり考えていたけど、
そんなに、かしこまらなくて良いみたい。

紺色のストレッチブレザーとスカートにしようかと、
Jプレスの巻きスカート(GW柄)を出してみる。
生地が厚めで、冬っぽーい。

『O'NEIL of Dublin/オニールオブダブリン』
「 買っちゃおーかな~ 」
と、言ってた翌日には、スカート到着(笑)


これで準備は万端。
あとは、お天気が心配なだけ(じぃじは雨男・汗)
[PR]

by arare1818 | 2014-09-22 18:27 | おしゃれ

雨の午後、ちくちくクラブ活動

c0175715_16322424.jpg


去年?いや、その前かな〜
UNIQLOで買ったパーカーに、
チェックのハギレでひじあてをつけて遊ぶ。

袖にミシンは入らないので、
ちくちく手縫い。
面倒そうだけど、これが意外に楽しい。
全て、手縫いってのが楽でもある。

最近、よく持ってるPORTERリュックと
いっしょに記念撮影。

さぁ
今度は台所に出勤だ〜
[PR]

by arare1818 | 2014-03-26 16:28 | おしゃれ

新しいムートンブーツ

c0175715_19453666.jpg


去年買ったムートンは、かなりお安いもので、
まだ履けないこともないんだけど、
少し良いのが履きたいな~と、少し前から探していました。

人気のブランドのものは、
どうも、私には似合わないような気がして買う気にならず・・・

そんなセールをウロウロしていたとき、
ふらりと立ち寄ったリーガルで、
あのブーツを買ったとき、気になっていたムートンに再会。

しかも、セール価格!!

きっと、このデザインは今年限りかな~
とも思ったけど、革を使った個性的な感じが好きだったので、
新しいムートンは、これに決めました。


革の部分はやさしくクリームを塗り、
全体には、防水スプレーを・・・ のお手入れ
リーガル担当のオットがすべてやってくれました(感謝)

シンプルな格好が多い冬、
足元がアクセントになるかな~
お出かけが楽しみです。
[PR]

by arare1818 | 2014-01-04 14:43 | おしゃれ

ウエストコートシリーズ*チロリアンブーツ

c0175715_618196.jpg




入荷待ちだった靴が入ったとのことで、
リーガルに出向きました。

私は、のんびりまたブーツなど見ていると、
なにやら、店員くんと盛り上がっているます。
近づいて聞いてみると、
オットの履いてたチロリアンブーツが、レアもので、
店員くんも見たことがない!と・・・
「 紐は変えられたんですか?えぇそのままですか~ 
  うちの店員みんな見たことがないものです!! 」と大喜び。


「 30年前にものだからね~ 」
靴を愛するオットは、大学生の時に買った靴を
いまでも、大事にしています。

「 古い靴を見せてあげたかったの 」
嬉しそうなオット
「 じゃあ、記念に♪ 」と、お店で1枚

c0175715_618224.jpg



「 今年のブーティくんは、飾ってもらえたでしょうか? 」
とも聞かれて、夫婦で、「はい♡」

c0175715_618580.jpg

c0175715_618632.jpg


新入りくんは、下段で元気にやってます(笑)
[PR]

by arare1818 | 2012-12-16 15:17 | おしゃれ

オソロイ

c0175715_11471643.jpg



あま~く煮た金時豆を、
たくさんいただきました。

ひとりでは食べきれないので、
ラム酒入りの生地の上に、
サツマイモのレモン煮といっしょにトッピングして
カップケーキを焼きました。


つやつやのお豆さんと、ほくほくサツマイモ
秋色のおいしいケーキができました。



ご近所さんに、食べてもらおうと 
ピンポーン♪ 


久しぶりに会う、今年から大学生になったmちゃん
私の足と同じ水玉模様で、大笑い!!!

そして、iPhoneアプリ話で盛り上がり
mちゃんママ、ちんぷんかんぷん(笑)

赤ちゃんのときから知るmちゃんには、
九九も教えたりしましたが、
失恋の立ち直り方でも、意気投合し
うれしい楽しいおすそ分け時間でした。

c0175715_11102663.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-08-20 17:09 | おしゃれ

BC KUR ヘア&スキャルプ

c0175715_17403059.jpg

私の髪・・・
細くて柔らか。そして少ないんです。

若い頃から母に、
「将来は、カツラだね~」なんて言われてたぐらい(苦笑)
(ウイッグとか、そんな言葉なかった時代・笑)
でも、本人はそんなに気にしてなかったんだけど、
やはり、この年齢になると、少し気になりはじめて、
美容院で相談したり・・・・
勧められたローション使ってみたり・・・

今日は、新しいスパークリングローション買って来ました。
家に帰って、クチコミ見たら、なかなか良さそう(♪)
効果は、そんなに期待してないけど(笑)
後悔する前に、やっときましょ!って感じ^^









ボサボサ結構伸びた感いっぱいだった髪は、
「 こんな感じでお願いします 」と
図々しく コピーを持参
c0175715_17392733.jpg





比べると、若さと太さが全然違うけど(笑)
すっきりして、お気に入り~
c0175715_17395453.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-04-18 16:59 | おしゃれ

フレンチリネンのワンピース

c0175715_21403867.jpg

うーんと昔からワンピースが好き。
そして、リネンが好きだけど、

ここ何年か、みんなが着るようになって、
ちょっとひねくれた私は、リネン離れ(笑)

でも、久しぶりに着たいなぁと思うリネンのワンピースみーつけた。
いっしょに買ったのは、3色の水玉ストール

夏まで着れるワンピース
ボーイフレンドデニムの上に、ストンと羽織ります。

やっぱり、ワンピース好き(にまっ♪)
[PR]

by arare1818 | 2012-03-14 13:40 | おしゃれ

切り干し大根入りのハンバーグ

c0175715_2104778.jpg

ザクザクな食感を味わえて、
なかなか、おいしいですよ。

おすすめ!




もう一品、ししゃもの南蛮漬けは、
我が家の定番です。


Cpicon ししゃもの南蛮漬け by kuniko36


c0175715_2134534.jpg





今夜、次男はバイト、haseは遅~い帰宅。
みんなバラバラに、ひとりづつの夕飯でした。
なんか、ひとりで食べるの、、、
お気楽なような、寂しいような、、、
まぁ しっかり飲みましたけどね(笑)

3ヶ月ぶりに・・・、
[PR]

by arare1818 | 2012-02-08 21:01 | おしゃれ

フィトリーク

c0175715_21391289.jpg

髪がボサボサし始めたので、
3ヶ月ぶりに美容院へ・・・


首筋をすっきりカットしてもらい、
前髪は、またやんわり"M"の文字(笑)


仕上げに、「トリートメントさせてもらいます」と、
使われたのは、シトラスの爽やかな香り。


2層式になった、
髪にもボディにも使える保湿ローション


香りに、身体にも使える。ってことに惹かれて
お持ち帰り、決定~♪


癒される香りに、期待いっぱい!


新発売の商品の売り込みに、乗ってしまった感もあるけど、
そこは、騙されたと思って(笑)ハマってみましょ^^








美容院に行ったのは、お昼過ぎ
ランチを食べ損なったので、
しっかりおやつを食べたくて^^
大きなマグに、たっぷりの紅茶

サッカーママ友、
Mさんの手作りお菓子をいただきます♪
c0175715_21392553.jpg

個別包装に、色違いのリボン
味はもちろんのこと、見習うことばかり。
勉強になるおやつでした。
[PR]

by arare1818 | 2011-11-08 21:39 | おしゃれ

バンダナストール

c0175715_1745437.jpg

でっ~かい、風呂敷みたいなんだけど(笑)
年中活躍してくれそうなストール

も少し、いや、うーんと若かったら、
絶対に『赤』買ってたんだけど・・・
無難に、『紺色』を買いました。


ボーダーワンピに、羽織るよう にと・・・
教えてもらいましたが、
私は、ぐしゃぐしゃに首に巻く予定^^



ニットのチェニックや、靴下、下着などなど・・・
秋のお買い物いろいろ。
MUJIやユニクロの袋いっぱいに帰宅すると、





c0175715_17312544.gif


お泊りゴルフに行ったhaseから、メール
c0175715_17331497.jpg

c0175715_17332648.jpg

広島の奥座敷で、
連休を楽しんでいるようです。
[PR]

by arare1818 | 2011-10-08 20:03 | おしゃれ