カテゴリ:外ごはん( 172 )

我馬のぷりん

c0175715_19472117.jpg

c0175715_19472060.jpg


「 どうして、おいしいのに、なかなか来ないの? 」
我馬で、らーめんを食べ終わったあとに、
よく言う私の言葉。

c0175715_19472164.jpg


そして、それは、
「 もっと、頻繁にここのプリンが食べたいんよ 」
の意味が含まれるかもしれません・笑

今回も、満足の一杯と、
しあわせなぷりんの味、堪能させていただきました。

「 レシピ知りたーい 」
このひと言も、毎回申しております・笑
[PR]

by arare1818 | 2014-09-15 19:40 | 外ごはん

秋晴れ土曜日

c0175715_652133.jpg


三連休?いえ、私は土曜日も出勤の日。
と言っても、午前中だけの仕事、
気持ちのいい青空の日、

「 お昼どこ行く? 」

オットは決めてたように、
街中に車を走らせ・・・
いえ、いえ、
ハンズに用事があったので、そちら方面へ。

お昼ごはんは、
ハンズの近所の、ますゐへ。

オムライス気分だったので、
「 鶏肉なしで、お願いできますか? 」
ちょっと、わがまま聞いてもらいました。

c0175715_6521444.jpg


パラパラのケチャップライス。
よく焼かれた卵。
きっと、手を加えられてないだろうケチャップ。
でも、家で食べる味とは違うケチャップ。

いろんな味のバランスで、
素朴で、おいしいオムライスを、
にんまりいただいてる横で、オットはサービスランチを。

c0175715_6521327.jpg

c0175715_6521541.jpg


ハンズで用事を済ませ、
今度は、三越の北海道大収穫祭へ・・・
定番の開拓おかきを買い、
ジャラードのお店、レ・ディ・ローマ・プラスの行列に並びました。

c0175715_654413.jpg


おすすめを聞き、
一番人気のミルクと、
二番人気のいちごをいただくことに。
ちょこんと乗ったぶどうは、サービス(嬉)
こういう小さなしあわせが、
うれしいんですよね~ 女の子は(笑)

c0175715_6521614.jpg


果物の味を大切にしている味、
ジャラードというよりは、シャーベットに近い味かな~
ごちそうさまでした。
[PR]

by arare1818 | 2014-09-13 15:51 | 外ごはん

お誕生日

c0175715_5472834.jpg



「誕生日の朝、お花がないとね。」と、
毎年、私の誕生日前日に、
お花をプレゼントしてくれるオットですが、

今年は、私もオットの誕生日前日に、
彼が大好きなガーベラをプレゼント・・・・
というか、飾っておきました。

予想通り、喜んでくれました。
そして、そのノリのついでのように、
ステーキ肉を差出し、「おいしく焼いて」と頼む私(笑)

バースデーイブは、お肉で乾杯しました。

そして、誕生日のランチは、巴里食堂へ・・・

c0175715_8191466.jpg

c0175715_8191555.jpg

c0175715_8191578.jpg

c0175715_8191638.jpg


予約時に、誕生日のことを伝えていたので、
お店からはチーズケーキのプレゼント。
メッセージと花火のサービスは快くいただき、
バースデーソングは、ほかのお客さんの迷惑になりそうなので、ご辞退^^;
本人希望で、365用のqooの文字入りにしてもらいましたが、
Qooちゃんになってて、大笑い。

c0175715_8191642.jpg


おいしいお祝いランチが出来ました♪
[PR]

by arare1818 | 2014-07-12 14:13 | 外ごはん

立ち喰い寿司処 すし将軍

c0175715_11493635.jpg


前々から気になってた立ち喰い寿司
開店ちょうどの時間、一番乗りかと思うと、
老夫婦が一組、寿司をつまんでいらっしゃいました。

c0175715_1159517.jpg


席に着くと、いえ、立ち寿司ですから、
板さんの前に立つと(笑)
カウンターにハランが置かれ、本格的です。

注文は、赤身尽くしと、侍セットをお願いし、
ふたりでシェアすることに。

c0175715_11493422.jpg

c0175715_11493511.jpg

c0175715_11493643.jpg


一貫一貫、目の前で握っていただき、
ネタの説明も丁寧に、
ふっくら握れた握り。おいしゅうございました。


でも、長居はできませんね。
椅子がないので(笑)
軽く一杯飲んで、お寿司をつまむのには、
ちょうど良いお店かと・・・

奥にお座敷がありましたが、
大人数または赤ちゃん連れの方が案内されていました。

あっという間に満席。
おいしく安く食べれるので、人気なのですね。

「 ごちそうさまでした 」
[PR]

by arare1818 | 2014-06-08 12:30 | 外ごはん

くろんぼランチ

c0175715_16322397.jpg


週末が出張で潰れることの多いオットですが、
珍しく土日休みで、
「 一日はドライブに出かけよう。」
と言ってくれたものの・・・
「 西条あたりに 」と言うだけで、
具体的な案はないらしいので、

昔のWinkなど、パラパラ見ていたら、
レストランくろんぼという洋食のお店が気になり、
まずは、 ランチをいちばん!と西条に向かいました。

11時半の開店には、少し早い時間に到着。
お店の前には誰もいなかったので、
(暑くて)車の中で待機していると、次々と駐車場に車が。
開店までは15分ほど。オットはお店の前に並び、
私は近所をちょっとぶらぶら・・・

c0175715_16322415.jpg

c0175715_16322452.jpg


お店の前に戻ると5組ほどの行列ができていました。
駐車場はすぐ満車。早めに到着して正解でした。
お隣に並んでいたおばちゃんが「ハンバーグがおいしいらしいの」
と教えてくださったので、オットはハンバーグを食べる気満々

開店すると、あっという間にテーブル席は埋まりました。
夜は焼肉屋さんになるようで、焼き台のあるテーブル
洋食屋さんの雰囲気ではないのですけどね、
ナイフとフォークはレトロで、ほっとしたり・・・

c0175715_16322755.jpg


さぁ♪ メニューを。
エビフライはSSランチだけなの
ちょっと悲しいけど、
ビーフカツ食べたい!って思って来たので、
私はビーフカツランチ
オットはハンバーグがメニューになくて、少しがっかり(笑)
あのお隣にいたおばちゃんの席から
「 えー、いまハンバーグやってないの? 」の声。
「 Bランチがおすすめって見たよ 」と私の提案でめでたく注文。

c0175715_16322591.jpg

c0175715_16322699.jpg


さほど待つこともなく、
やってきました。
デミグラスソースがたっぷりかかった
お皿からはみ出すような大きなビフカツ

c0175715_16322723.jpg


メンチカツとチキンカツの乗ったBランチも、
ボリュームいっぱい。
これで、650円なんて安いですよね。

c0175715_163228100.jpg


ビフカツは大きいだけじゃなく、やわらかく
少しカレー風味のソースとよく合い
メンチカツも、おいしかった。
もちろん、ビフカツの1/3はオットのおなかに。

「 わざわざ食べに行ってください 」って
食べログに書いてあったけど・・・
納得の味。そして、おなかいっーぱい(笑)

お店を出ると、5組ほどの行列ができていました。
人気なんですねー
また、こちら方面に来ることがあれば、お邪魔しましょう。
[PR]

by arare1818 | 2014-06-01 11:55 | 外ごはん

広島高速3号線、もうすぐ開通

c0175715_16581528.jpg


今日は、肌寒い変なお天気の日でした。
雨が降ったり、風が強かったり、晴れたり・・・

青空が広がった頃、
ちょうど、明後日開通の広島高速3号線の真下を通りました。
何年も前から、通りすがりにですが、
工事の様子を見ていたので、やっと完成かぁと
工事関係者でもないのに(笑)ちょっと感慨深く橋を眺めました。

呉方面が近くなるようですが、
「 あまり使わないかな~ 」とオット
ソーナンダー('A`)






お昼は、ぼう。 に行きました。

ここのお好み焼きは、麺がパリパリで、中はふんわり
お好み焼き大好きの息子推薦のお店。
もう何度もお邪魔しています。
今日も、満足・満腹なお好み焼きでした。

c0175715_16581485.jpg


三連休の方が多いのでしょうね~
オットも私も明日は午前中はお仕事。
午後からは、お出かけできるかな~
お天気が気になります。
[PR]

by arare1818 | 2014-03-21 16:55 | 外ごはん

45でランチ。からの・・・

c0175715_17401630.jpg


土曜日のランチは、kunikoちゃん夫婦といっしょに
袋町の 45 (キャラントサンク) へ・・・

思えば、久しぶりのダブルデート^^
乾杯しようよ。ってことで、ハートランドビールをオーダー

c0175715_17401550.jpg


食べ放題のパンがおいしくて、
パスタやグラタンが来る前に、しっかり食べてましたが

c0175715_17401751.jpg

c0175715_17401814.jpg


しっかり野菜もたっぷりいただき、
気づけば、2時間弱?!
ゆっくりランチを楽しんでました。


散歩がてら、
4人で雑貨屋さんをうろうろし、
ろば家ご推薦の、クレープ屋さんへ

c0175715_17404113.jpg


クレープ食べるのなんて、
何年ぶりでしょう?!
カリカリの皮なのに、
クリームをサンドしたところはもちっちもち
たまのクレープも「おいしいね~」
と、そんな感想は、カラオケ屋さんの中でしてた私(笑)

c0175715_17404277.jpg


昼間はお安いとかで、
何時間歌ってたのでしょうか?
外に出ると暗くなっていました(笑)

一杯飲んで帰ろう。ってことで、
やきとんのお店へ・・・

c0175715_1740198.jpg

c0175715_1758876.jpg

c0175715_1758895.jpg


クレソンかじりながら、
ぐびぐびと・・・



久しぶりの、おいしいダブルデートでした。
kunikoちゃん、また、遊ぼうね~
麺ランチからの救出よろしく(笑)
[PR]

by arare1818 | 2014-03-15 22:39 | 外ごはん

ナンが食べたくて

c0175715_15334365.jpg



オットは、カレーが大好きという訳でもないので、
外でカレー屋さんという選択肢は、
ほとんどないのですが・・・

焼きたてのナンが食べたくて、
インドカレーのお店に、誘いました。

たまに息子と行ってたのは、五日市のサガールですが、
今回はホリデーランチのある スーリアへ・・・

カレーはチキンとシーフードの2種類
タンドリーチキンと、ナン、ライス、サラダ、ドリンクのセットで1100円
(ベジタブルカレー2種とサモサのセットもあります)
大きすぎるナンに、ライスまで食べると、お腹がパンパンでした。
カレーは辛めにしてもらったので、大満足!
ただ、ナンはサガールのもちもちっとしたほうが好きかな~

これは、またサガールに誘わなきゃいけないかな?!
たまには、いいよね。麺じゃなくても(笑)









午前中、友人の娘ちゃんが振袖を着て挨拶にやって来ました。
赤ちゃんの頃から、可愛がっていたMちゃん20歳だなんて・・・
なんだか、うるうる目になってしまいました(;_;)

街で成人式の振袖姿の女の子を見ることはあっても、
「かわいいね~」だけで終わりますが、
親しい子が振袖を着てると違いますね~

「あられちゃんと写真撮る」まで言ってくれて・・・
しっかりメイクのMちゃんとは対照的に、
私は口紅もなしだったけど(笑)しっかりふたりで写して
少しの時間だけでも、いっしょにお祝いさせてもらい
うれしい日となりました。
[PR]

by arare1818 | 2014-01-13 12:33 | 外ごはん

らーめん初めは、ラーメンショップKANTO

c0175715_17492380.jpg



「 初らーめん行ってないね。 」
という話になり、オットが大好きなお店
『 ラーメンショップKANTO 』 に行きました。

お休み明けの初日だったようで、
常連さんが次々と来られてました。

食べるのは、決まって、ねぎもやしらーめん
たっぷりの白ネギともやしの下には、叉焼
麺は細麺で、固め。
おいしい一杯で、らーめん初め出来ました。
[PR]

by arare1818 | 2014-01-05 12:49 | 外ごはん

街中の秋色

c0175715_16522883.jpg


美術館に行く途中に見つけた銀杏が気になって、
シャガール展を楽しんだあと、立ち寄ってみました。

自転車で通りながらスマホで写真を撮るひとも居たり・・・
思わず、立ち止まりたくなる景色。
街中でも、素敵な紅葉を楽しめますね~

広島らしいマンホールには、
銀杏の葉が落ち、きれいでした。

c0175715_16521590.jpg

c0175715_16572988.jpg



そんな銀杏の木の向こうには、オットが好きなお店
乃きや(弐の店)にお邪魔しました。

c0175715_16532123.jpg


最近は、ほかのうどん屋さんばかりで、ご無沙汰していました。
お邪魔しない間に、メニューがいろいろ増えていましたが、
オットは、いつものように、天ぷらうどん

c0175715_16553173.jpg

c0175715_16533020.jpg

c0175715_1653419.jpg


私は、かけうどんに、いか天ぷらの単品
揚げたてのいか天を、サクサクいただき、
出汁(やっぱりここの出汁が絶品)に癒され、
もっちりした麺を堪能しました。

c0175715_16535380.jpg


それぞれ個性のあるおうどん屋さんにお邪魔しますが、
たまには、好きな味に帰ってみるのもいいですね~^^
[PR]

by arare1818 | 2013-11-24 13:50 | 外ごはん