カテゴリ:外ごはん( 172 )

わさびバーガー

c0175715_16531469.jpg


吉和って、わさびが名産なんですよね~
わさびチョコレートを売ってましたが、
1枚はいらないかなぁ(^^;)
でも、話のネタにひと口食べてみたいような・・・

わさびバーガー
これはTVで紹介される見てて、食べてみたかった。

若いオーナーさん
地元に帰って来て頑張ってるのかな~?!
なんて、想像しながら、しばらく待つと
大きな大きなハンバーガーが登場しました!!

c0175715_1610162.jpg


冷たいあわあわもいっしょに、
おとな4人が、かぶりつきます。
お化粧が取れるのなんて、気にもせず、ガブリ!!

キーン!とわさびでもなく
いい塩梅でわさびの味が・・・・
バンズはふんわり、パテはこんがり香ばしく
おいしいハンバーガーでした。

家でも、マスタードじゃなく、わさびマヨネーズとかで作ると
おいしいでしょうね。
今度、やってみよう~
[PR]

by arare1818 | 2013-09-08 13:10 | 外ごはん

雨の土曜日

c0175715_7414216.jpg

c0175715_7414321.jpg



先週は、ランチに出かけなかったので、
そろそろ麺を誘われるかな~と思ってた土曜日

もう行き先は決まってたように、
こちらのうどん屋さん へ連行されました(笑)

天ぷらが、アツアツサクサクで、
これで一杯飲みたいような(笑)
お酒のメニューも豊富でした。
近所にあったら、夜にお邪魔したいような・・・
うどんは、優しいおだしに太めな讃岐うどん
我が家には、麺が太すぎかな~





買い物を済ませて、珍しくDVD鑑賞
お友は、三原さんちの三姉妹

c0175715_7414427.jpg


悪評が多かった映画だけど、テディベア好き夫婦
世界一ひどいテディベアがどんなだか?!確かめるように・・・
下品なジョークが多過ぎだけど、カーアクションもあったり、
最後は、ホロリとさせられたり・・・
「 映画館じゃなく、レンタルで十分だね 」と笑いました。


夕飯は、オットが帆立のかき揚げや、
鶏のから揚げを作ってくれて・・・ 
久しぶりに瓶ビールで乾杯
2週間ほど禁酒をしていたオット、
ビールが身体に染み渡ったようです(笑)

c0175715_7414450.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-09-08 07:40 | 外ごはん

すし定食700円

c0175715_194509.jpg

c0175715_1945155.jpg



オットも私も午前中仕事だった土曜日。
たまーに、私が同僚と行くお寿司屋さん
オットが行ってみたいと言うので、ご案内

私の希望は、そばかうどんかじゃなく、赤だしも加えて欲しい。
お腹いっぱいになりすぎる700円(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-08-24 12:44 | 外ごはん

カリーランチデート

c0175715_17235131.jpg



夕方まで用事がないという次男と、
ランチに出かけました。

( オットはお江戸に出張中 )

いつも、広島に帰るとお好み焼きを食べたがるので、
今回もかと思っていると・・・

「 カレー行かない? 」って
もちろん、運転手は息子
カリー食堂 キュリ に連れて行ってくれました。

c0175715_1724821.jpg


以前から、気になっていた古民家のカレー屋さんですが、
私ははじめての訪問です。

「 ここ、入るの? 」って路地を入ると、
古びた住宅が一軒

c0175715_17241896.jpg


お昼前だというのに、たくさんのお客さん
( お店の中の写真は、遠慮しました )
本日のサラダ・本日のカレー(2つから選べます)・ドリンクつきの
カレーセット1050円を注文しました。
( ほかにも、単品のカレーや、デザートのついたセットもあります )

サラダは、スモークサーモンのサラダ
ドリンクは、ジンジャエールを頼むと瓶で出てきました。

c0175715_17242915.jpg


息子は、おくらと卵のキーマカレー
生卵が入っていましたが、白身は鍋の中で煮え黄身がとろり

c0175715_1724391.jpg


私は、茄子とズッキーニのチーズカレー
ごはんの上に、具とチーズが乗り、
カレーは、シンプルにルーだけ ( ボケボケ写真;; )

c0175715_17244744.jpg


二人で出かける機会は、うーんと減ってしまったので、
寂しいですが、こうやって付き合ってくれるのは嬉しいですね~

いろんな話聞かせてくれました。
関西方面で働いてる地元の友達が泊まりに来る話や、
遠距離恋愛中の彼女の話も少し・・・

カレーを食べるスプーンが止まるほど、
話を聞くの夢中になってたり(笑)
おいしいデートでした ♪♪

c0175715_1763237.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-08-16 12:20 | 外ごはん

らーめん工房りょう花

c0175715_831219.jpg



ひさしぶりの、りょう花

私は、塩ネギらーめん(ネギミックス)
オットは、みそらーめん

c0175715_8312250.jpg

c0175715_8312251.jpg


味噌らーめん好きのオット、
あのお店で食べた
一杯より、おいしかったそうです(笑)

また、食べに来なきゃね~^^
[PR]

by arare1818 | 2013-08-15 12:30 | 外ごはん

肉のますゐで、ランチ

c0175715_1531123.jpg


久しぶりに、肉のますゐでランチしました。

オットは、当然のように、サービスとんかつ 
ライスもついて、350円は安いですよね~♪

注文して、わずか数分で出てきます(早い!)

薄いとんかつの下には、ゆでたキャベツとポテトサラダ
淡い色のソースの上に、ウスターソースをかけていただきます。


「 少し時間かかりますけど、待ってくださいね~ 」
なんて、言われたけど、こちらもあっという間に出てきました。
はじめていただきます。カレーオムライス

c0175715_15311198.jpg


カレーのお肉は、トロトロで、
オムライスは、昔どこかの食堂で食べたような懐かしい味。

レトロな店内を機敏に働くおばちゃんたちを眺めながら、
おいしい昭和なランチいただきました。

c0175715_15433250.jpg











***************

COOK PADから、
こんなメールもらいました。




arare*さま

いつもクックパッドをご利用いただきありがとうございます。

この度、Yahoo! JAPAN パソコン版トップページ( http://www.yahoo.co.jp/ )の
中ほどにあるスポットライトコーナーにて、
arare*さまのレシピをご紹介させていただく可能性がございますのでご連絡いたしました。
※トピックス欄の3~4枠下にあるコーナーです。
スマートフォンから閲覧の場合は表示を「パソコン」に切り替えてご確認ください。

【ご紹介の可能性があるレシピ】
-------------------------------------------------
8月13日(火) 9:00~12:00
arare*さま
イカとオクラのネバネバ和え
http://cookpad.com/recipe/601743
-------------------------------------------------

短い時間ですが、通常よりも多くのアクセスが予想されます。
また、当日の状況により、予告無く掲載の変更・見送り、また別日に
再掲載させていただく場合がございます。
予めご了承ください。





ご紹介させていただく可能性??!!
可能性って(^^;)

そして、この時間、
ちょうど仕事しててPC見れませんが~

[PR]

by arare1818 | 2013-08-11 12:15 | 外ごはん

デリカセロリ

c0175715_165042100.jpg



一度行ってみたいお店があってね・・・
と、オットに連れられて来たのは、デリカセロリ

汁なし坦々麺がおいしいと噂のお店ですが、
お邪魔すると、
会社帰りのサラリーマンが賑やかにお酒を楽しんでました。
予約してたにもかかわらず、満席(^^;)
カウンターに、なんとか座らせてもらい、
まずは、ビールで乾杯♪

c0175715_16582360.jpg


料理は、ほとんどが330円
飲み物も、330円からとお安い!

c0175715_1659502.jpg

c0175715_170152.jpg

c0175715_170949.jpg


噂の汁なし坦々麺は、500円かぁ
赤鶏大手羽先って?
さっき運ばれてた大きな焼いた鶏?あれだったんだぁ
と、メニューフェチあちこちガン見(笑)

c0175715_1704927.jpg


まずは、エビフライ
大葉が巻いて衣つけてあります(えびぷりぷり)
タルタルソースも手作りで、おいしい♪

c0175715_1703768.jpg


から揚げは、少し塩っぱいかな~
でも、衣がバリバリで、ビールにあう♪

c0175715_175740.jpg


軽く一杯だけのつもりでしたが、
やっぱり、焼酎も飲みたくなって、
水割り濃いめでお願いしたら、
「うちのは濃いんよ。7:3かな~」って笑いながら出された水割り、
濃い好きの私には、ちょうど良い濃さ(嬉)

なぜか、汁なし坦々麺は頼まず、ナポリタンを頼んだオット
これには、赤いハムが入ってて、なんだか懐かしい味♪

c0175715_1792284.jpg


お刺身もあったり、日本酒もおいしそうでした。
今度はゆっくりお邪魔しましょう。
ただ、残念なのは、土日がお休みなこと。
「平日、街まで・・・ 来る?」とか言いながら
「 また、来ま~す 」と、お会計。
ふたり食べて飲んで、3000円でおつりもらいました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-08-06 19:38 | 外ごはん

もっちりうどん

c0175715_1825096.jpg



雨の日曜日・・・
麺好きな友人がえらく薦めてくれた 
おうどん屋さんへ行ってみました。

( 写真は、カウンターに置いてあった地元のフリーペーパー 
                  なんだか、ほのぼのかわいい )

うどん定食を注文すると、
まずは、おにぎりか、お寿司を選びます。
牛肉巻きもおいしそうでしたが、
焼き鯖寿司を選び、
セルフのすじ煮込みを器に取ります。

ひとつ、ふたつお肉を食べたかな~
のタイミングで、うどんが運ばれてきました。


すうどんなのに、油揚げに、おぼろ昆布、かまぼこ入り、
おだしは優しい味。麺は細いのに腰があり、もっちり。
最後まで、もっちりな不思議な食感は、噂通りのおいしさでした ♪

c0175715_1825268.jpg


焼き鯖寿司は、ひと口食べて
中身を分析(そんな大げさなことしてないけど・笑)
今度、ウチでも作ってみようかな~

c0175715_1825394.jpg


「 天ぷらうどんが食べたくなったら、美の庵かな~ 」
オットはそう言いながら、
「 きつねうどんの定食もできるの? 」なんて私に聞いてました(笑)
我が家の麺好きも、気に入ったようです。
また、お邪魔します。






桃をいただきました。
白桃色が、なんとも可愛くパチリ!
ジューシーな甘い夏の味でした。

さすが!おかやま^^

c0175715_17552972.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-07-28 17:54 | 外ごはん

松江で、大阪串カツ

c0175715_17211919.jpg



松江で晩ごはん、
オットは島根の海鮮を楽しめるお店を調べてたようですが、
お昼に海鮮丼食べたし、違うものでもいいよね。
って話していると、ホテルの前に串カツの文字

大阪新世界山ちゃん

「松江で大阪の味もいいじゃない!」って入ってみました。
賑やかな店内。どのメニューを見ても安い!

c0175715_17263775.jpg


ビールも、お刺身も、
もちろん串カツも、旨っい!!

c0175715_17284933.jpg

c0175715_17275470.jpg

c0175715_1727403.jpg


あら汁200円

c0175715_1732930.jpg


あさりの酒蒸し380円

c0175715_17324642.jpg


「 焼酎麦、濃い目でね 」
私の口に合う濃さにしてくれるお兄さん
「 こんなお店が近所にあったら、ええのにね~ 
  あぁT君(大阪のど真ん中に住む次男)ちの近所なら、あるよね~ 」
酔っ払いarareがブツブツ言いながら、おいしい串カツの夜でした。
[PR]

by arare1818 | 2013-07-14 21:20 | 外ごはん

海鮮丼は、山芳亭

c0175715_15511369.jpg



米子に行っても、境港で鬼太郎を見るでもなく、
観光客相手の境港にも立ち寄らず(笑)

国道沿いにあるイオンのそばの新鮮市場に向かいます。
三連休、二泊の予定なので、買い物しないで、
向かったのは、海鮮丼のお店 山芳亭

ここは、何年か前にもお邪魔したことがあり、
感激するような海鮮丼を食べさせてくれるお店です。

連休ということもあってか、
長ーい行列ですが、チケットを買って並びますよ!

c0175715_15512451.jpg


海鮮丼の種類がたくさんで悩みますが、
お店のひとが丁寧に説明してくれます。

頼んだのは、お薦めの、海鮮ミックス丼1300円
はたはた(お刺身って珍しいですよね)、もさえび(鳥取以外では食べたことありません)
白いかのうにまぶし、いくら、まぐろが入っています。

40分ほど並び、着席してから、また20分ぐらい。
1時間近く待って、いただいたのは、宝石箱のような丼。

c0175715_161182.jpg


サービスの味噌汁には、かにの足
そして、オレンジの内子までついてて、また感激

c0175715_161958.jpg


ごはんの量は、(小)200g、普通300g、大盛り450gと
お値段一緒で選べます。

オットも私も、小ごはんにしましたが、
大盛りの海鮮にお腹いっぱい!


リピまたしますよ~♪
誓って、さぁまた移動です。
[PR]

by arare1818 | 2013-07-14 12:47 | 外ごはん