カゴに入ったプレゼント

c0175715_1518641.jpg



お誕生日のに、
満面の笑顔でいただいた大きなカゴ

その中には、
muurla(ムーラ)のムーミンホーローマグがふたつ
と、カラフルなおやつ

c0175715_15282123.jpg


ムーミンのホーローマグのひとつは、
トーベ・ヤンソン生誕100周年記念のホーローマグですよ。

c0175715_15252694.jpg

c0175715_15253517.jpg


陶器のトーベ・ヤンソン生誕100周年記念マグは、
ムーミンのプレミアムショップや、袋町のあのお店でも、
何度も手に取ったものの、Arabiaは私には、勿体無い。
と、いつも手に取っただけでした。

なのに、なのに、
100周年記念マグがやってきた~♪

しかも、ホーロー、
さすがドジな私でも割れないよね^^

キャンプなんて、当分行ってないけど、
どこかのコテージで、お茶飲みたくなったり・・・

このホーローマグで、妄想スイッチON!
あぁ 楽しい・笑


大きなカゴの中には、
お花いっぱいの植木鉢も入っていました。

c0175715_1536302.jpg

c0175715_15363897.jpg


うんと、昔、岡山でOLしてた時、
上司が大事そうに、育ててたカネノナルキは、
5円玉を挟んだりしてたけど、
こんなかわいいお花が咲いたのは、初めて見ました。

枯らさないようにしないとね~。



そして、お誕生日会に出かける直前に、
猫さん便で届いたプレゼントは、

c0175715_1542287.jpg


ウニ好きさんから、ウニ好きに贈られた
素敵なプレゼント♪

ちょっと、舐めてみたいのをガマンして、
出かけたのでした・笑

人気商品だということで、
もし間に合わなかったら、いけないと、
目録まで準備してくれてたウニ友

c0175715_15445576.jpg


この写真だけで、飲めそうなんですけど~
ありがとうね~♪



そして、翌日、
早速いただきましたとも。

鯛のお刺身に、たらりと・・・

c0175715_15462260.jpg


にまにましてたのは、
ご想像通りで、ございます。




私が、にたーっとするモノばかりの、
お誕生日プレゼント、今年もありがとうございました。







しあわせ ♪
[PR]

by arare1818 | 2015-01-19 15:11 | かわいい

リーガルシューズベア

c0175715_1691555.jpg


毎年、我が家にやってくる リーガルシューズのテディベア

リーガルシューズ好きのオットが、飼い主(笑)です。
その飼い主が、この冬のテディベアを撮影していたので、
私もその横から、便乗撮影。

c0175715_16122964.jpg


いつも歴代のベアは、狭いガラスケースの中に
飾られてるというよりは、押し込まれてる感じなので、
「 たまには、出してあげたら? 」 私のやさしいことば・笑

みんなで、記念撮影すると、
ほっとしたような顔に見えるから、不思議

c0175715_16154163.jpg


一番の古株くんは、1998年
なんだか、ボスの雰囲気があるから、笑える。

c0175715_16164583.jpg

c0175715_16182069.jpg


私は、このあたりの子が服も顔も好き。

c0175715_161857100.jpg


数えると、全部で20体
どこまで増えるんでしょう。笑




そして、私のスタバの干支ベアも同じ。
人のことは、笑ってられません^^;


c0175715_16265338.jpg

[PR]

by arare1818 | 2015-01-17 16:07 | かわいい

Power Shot N がやってきた〜

c0175715_16272440.jpg


小さなカメラ、
いただきました♪♪♪


取扱説明書を読むのが苦手で、
届いてから一週間ほど放置していましたが、
お盆休みには撮れるようになっていたいな〜と
思ってみたり・・・

お出かけの、
予定はないんですけどね(笑)


最近、とーんと出番のない
あらりんぱすがヤキモチ焼きそうかな〜
と、思ってみたり・・・


革のストラップが欲しいな〜と
思ってみたり、

あれこれ考えてないで、
まず、触ってみよう。










取扱説明書全く読まない息子が、
使ってて、驚いた。
[PR]

by arare1818 | 2014-08-12 16:20 | かわいい

たまごちゃん?

c0175715_17274722.jpg



友人のTちゃんと、久しぶりにLINEでおしゃべり。
( Tちゃんは、トイプードル・さくらちゃんのママです )

第二の子育て真っ最中の彼女、
さくらちゃんのごはんのことで、お悩み中

今日は、「ごはん全部食べてくれた」って嬉しそう。
「 たまごちゃんで、遊んであげてる 」
「 たまごちゃん??? 」

ネットで見てみると、あった!!
ワンコのおもちゃなんだ! カラフルで可愛い~♪

そして、さくらちゃんが遊んでる写真、
送ってくれました。

食べなくて小さいんよ~って言うけど、
大きくなってるように見えるけどなぁ~

娘の子育ては終わったけど、
人間と同じようには、いかないのね~

がんばれ!第二の子育て!
[PR]

by arare1818 | 2013-08-19 17:27 | かわいい

お江戸で出会った有名人

c0175715_2045386.jpg



「 本物来ちゃった 」と・・・
出張に出かけているオットから、
写真が届きました。

「 動いたのあまり見たことないなぁ 可愛い? 」
すると、すぐに動画も送ってくれて・・・

お昼も食べれないまま仕事してたそうですが、
可愛いご褒美が見れたようです。

「 私も、会ってみたいなぁ 」







c0175715_17224881.gif




島に引っ越した友人が、
新しく家族になったさくらちゃんの写真をときどき送ってくれます。

c0175715_20445233.jpg


器用な彼女は、洋服も手作りを楽しんでるようで、
ラブリーなワンピース姿なさくらちゃん

c0175715_20445460.jpg


寝顔は、にっこり笑ってるみたいで、
可愛い~♪

c0175715_20445649.jpg


最初、家族になることをすぐに「うん」と言わなかったご主人も、
えらく可愛がってるそうで、
ママにはお手するのに、パパにはしない。とがっかりしてるって(笑)

c0175715_20445912.jpg


ぬいぐるみみたいな、さくらちゃんを見てオットも、
「 かわいいね~ 」って言うので、
「 飼う? 」と誘ってみるも、「 いや 」と素っ気ない(ーー;)
我が家の場合は、パパもママもお手はしてもらえそうにありません(笑)






なんとなく、バナーに見覚えのある写真が!!!と思ったら、

おいなりさん が、「おいしい!」に ♪

そして、
たらこ唇弁当 が、「カワイイ!」に ♪ 選ばれてました(´▽`*)
[PR]

by arare1818 | 2013-05-15 20:43 | かわいい

ホワイトデーは、黄色いお花と・・・

c0175715_152790.jpg





「 ホワイトデーだけど、なんにも用意してなかったから 」

帰宅したオットの手には、
黄色いラナンキュラスとホワイトレースの小さな花束


甘いものは、バレンタインデーから
いろいろいただきものがあるので、遠慮したのでしょう。

もうひとつ渡されたのは、ウニの瓶詰め(笑)
白いごはんにもお酒にも合う 間違いない選択です^^




夜・・・
大好きなドラマを見ながら、グラス片手に、
お友達からいただいたチョコレート

c0175715_1582253.jpg


今年も、甘いお返しいろいろいただきました。
オットにいただいたバレンタインは、ほとんど私のお腹に納まりましたが、
ホワイトデーの分は、半分こしていただきま~す。

c0175715_15123220.jpg


「 ありがとう 」
[PR]

by arare1818 | 2013-03-14 20:00 | かわいい

バレンタイン限定

c0175715_16262299.jpg




友人のご主人に贈るチョコレートを探しながら、
メリーチョコレートの前で、一目惚れしちゃった この子たち。

即決ですよぉ♡

ポーチになったワンコたちの中には、
ちゃんとチョコレートが入っています。
中身は、ご主人に・・・
ポーチは奥さまに・・・

きっと、喜ばれるはず!
耳の後ろの水玉模様なんて、可愛すぎ~♪

c0175715_16334336.jpg

c0175715_16335296.jpg


自分の分も買うんだったなぁ~
ちょっと、後悔なバレンタイン限定品









毎日のように、PCはしないし、
ブログも、マイペース更新ですが、
オットのメールで知った 「 カワイイ 」
ありがとうございます~♡

やっぱり、ニックン・セイチャンって、
誰からも愛されるキャラクターなんですよね~♪
[PR]

by arare1818 | 2013-02-13 16:24 | かわいい

ニックン&セイチャン

c0175715_172874.jpg





よく、ソフトクリーム売ってる横にいるこの子たちの名前、
知ってました???


ご紹介しますね♡ ニックンとセイチャン 


ソフトクリームが大好で、
当然のように、あの日世のキャラクターも大好き。

ストラッププレゼントの応募をしてたのも、
すっかり忘れてた今日、当選の封書が届き、大喜び♪

c0175715_1710694.jpg


プチハピストラップっていうんだそうです^^
にまにまして、ついつい見つめてしまいます。
そして、おいしいソフトクリームが食べたくなりました。

週末、どこかで食べれるかな~・・・
[PR]

by arare1818 | 2013-02-06 17:10 | かわいい

iPhoneに、チェブラーシカ

c0175715_16102915.jpg



iPhoneのイヤホンジャックに挿し込む
チェブラーシカ、買いました~♪


c0175715_16154145.jpg




最近、PC時間より、
iPhoneをいじるほうが多い私


いつも、チェブラーシカが見守ってくれてるようです。


c0175715_16155545.jpg



 「 やりすぎは目によくないよ 」
とも言われているような・・・ (笑)

かわいい相棒が、やってきました。
[PR]

by arare1818 | 2012-08-22 16:09 | かわいい

1ヶ月遅れの母の日

c0175715_16535223.jpg

夕方、次男が帰宅すると、
すぐに、Nちゃんもうちにやって来ました。

大学生から、社会人となり、
今までのように、平日はなかなか会えなくなり、
きっと、息子の顔を見にやって来たんだろうと思っていると・・・
「 遅くなりました。 」 と小さな包みを私にくれました。


母の日?!
そういえば、去年も 
気をつかってくれたんだよね~



「 ありがとう~ 
         ごはん食べてって! 」
バンバンジーや、素麺や、もずく納豆や、
買い物も行ってないので、
なんだか恥ずかしいような夕飯を出して・・・



プレゼントを開けてみることに。



袋には、ハートに折られたお手紙つき。
なんだか、これだけで、じ~ん。。。



「 人気で、なかなか入荷しなかったんです 」
Nちゃん、そんな話してたけど・・・、なんだろう??

そぉ~っと、開けてみると、



「 ぬわぁ~ 」
思わず、大きな声が出ました!!!




ペコちゃんの、iPhoneケースemoticon-0152-heart.gif
c0175715_1654133.jpg




どーして、私がペコ好きって、知ってるんだろう?!
うれしすぎるプレゼント♪

興奮しながら、ハートになったお手紙を
破やらないように開いていくと、



「 えぇっ~ 」
またまた、大きな声が・・・



手作りのペコちゃんの便箋に、
かわいい文字が、びっしり


c0175715_165484.jpg





私のツボなプレゼント、うれしいなぁ

そして、私がう~~んと若いころ、
こんな気遣い、彼のお母さんにしたかな?
なんだか、昔の私を反省しながら・・・

「 みて~!みて~! 」
ごはん食べてるhaseの横で、大騒ぎしました(笑)



c0175715_16541644.jpg




ジーベンのシフォンケーキも、
お土産に持ってきてくれて・・・
おいしいうれしい夜となりました。




「 Nちゃん、ありがとう ♪
        
        かわいすぎて、当分使えそうにありません(笑) 」
[PR]

by arare1818 | 2012-06-05 21:53 | かわいい