カテゴリ:お弁当( 110 )

今週のkao弁当

c0175715_21483521.jpg


金曜日は、お弁当作りが終わり、
ほっとする日です。



そして、kao弁記録を記し、
もう一度、ほっとします。笑

今週も、相変わらずなkaoが並びましたが、
おつきあいください。


モロッコいんげんの天ぷらが好きで、
ついつい、たくさん入れてしまった
月曜日からスタート

c0175715_21543122.jpg


とうもろこしごはんを枝豆と合わせ、
おにぎりにしました。

c0175715_21574479.jpg


ハンバーグを大葉で包むと
なんだか、kaoが描きたくなったり・・・

c0175715_220464.jpg


でも、怖いkaoになってしまい、
描いた私も苦笑い

c0175715_222489.jpg


半夏生の翌日は、
タコ足を、ハーブソルト炒め

でも、おすすめは、
ズッキーニのオムレツだったりします。

c0175715_2255238.jpg



お弁当作り、
今週もお疲れさまでした。
[PR]

by arare1818 | 2015-07-03 21:48 | お弁当

カエルさん弁当

c0175715_16492395.jpg


お弁当には、なるべく、野菜を入れるように心がけています。
旬の野菜を入れることが多くなりますが、

季節のキャラを組み合わせることが、
たまーに、あったりします。笑

梅雨らしく、
ピーマンのカエルさんを入れてみました。

なかなか、リアルで面白く出来たと、
よく写真を見ていると、上のカエルさんの目がずれてました(汗)
ピーマンって、つるつるすべるんですよね。
のり代わりに使ったマヨネーズでも、ダメだったみたい。失敗だなー

蓋をしながら、
「 開けたとき、どうなってるか、保障できません 」
と、はじめから誤っておいたけど、

c0175715_16565864.jpg


「 おいしかったよ 」 のLINEをもらい、ひと安心・笑



そのほか、
今週の、kao弁当は、こんなメンバーたち。

c0175715_170457.jpg

c0175715_1701659.jpg

c0175715_1702442.jpg


お弁当友の会のみなさん、
今週も、お疲れさまでした。
[PR]

by arare1818 | 2015-06-19 17:02 | お弁当

今週のkao弁当

c0175715_2312147.jpg


常備菜を作れなかった休日明けは、
少し早起きして、お弁当作り

そんな週始めだと、
朝、頑張れば、なんとかなるかな?
と、今週は常備菜を作らないまま、
なんとか乗り切りました。笑



月曜日は、ちー坊つき。

c0175715_23174691.jpg


火曜日は、オットが作った
人参のお漬物をどーんと乗せて

c0175715_23183545.jpg

c0175715_23192121.jpg


出張が1日入り、

木曜日は、アスパラベーコンをどーん

c0175715_23201861.jpg

c0175715_23212750.jpg


金曜日は、肉団子三兄弟

c0175715_2321494.jpg


今週も、お疲れさまでした。
[PR]

by arare1818 | 2015-06-12 23:06 | お弁当

キョロ弁 kawaii

c0175715_23141234.jpg


キャラ弁を作るのは、苦手ですが、
たまーに、挑戦したくなります。


レシピサイトで見つけたキョロちゃん
簡単そうなので、作ってみることに・・・

が、簡単ではなく
あえなく、失敗キョロちゃん・笑

もう少し工夫すれば、キョロちゃんに近づけるかな~
と、白目大きくしたり、目を離れないようにしてみたり・・・

私の朝ごぱんは、
リベンジ・キョロちゃんトースト

c0175715_23243842.jpg

c0175715_23245086.jpg



やっぱり、キャラ作りは、苦手だなー
オリジナルkao弁当 来週もがんばりまーす。
[PR]

by arare1818 | 2015-06-05 23:14 | お弁当

今週のkao弁当

c0175715_21562639.jpg


今週一番の、お気に入りの笑顔から、
こんばんはー!



残念なことに(笑) 今週は出張がなく、
5日間お弁当を作る週となりました。

そんな訳で、5つのkaoを
ご紹介します。

c0175715_22503738.jpg

c0175715_2202014.jpg


あ、そんなアップ画像は邪魔ですよね・笑

ウインナー、ドーン!な日も、
イカ、もじゃもじゃな日も、ありました。

c0175715_2273531.jpg

c0175715_2283771.jpg


たくさんのkaoが並んだ週
それだけ、頑張って作った証ですよね。

c0175715_2291899.jpg

c0175715_2293031.jpg

c0175715_229436.jpg



また、来週も、マイペースで頑張りましょ。
[PR]

by arare1818 | 2015-05-29 21:57 | お弁当

今週のkao弁当 kawaii

c0175715_18531466.jpg


ちくわ好きなオット、
お酒のつまみ用なのか、
お弁当用のつもりなのか、
いっしょに買い物に行くと、
ちくわを、よーくカゴに入れてくれます。

そんな訳で、
我が家の冷蔵庫には、
ちくわが、常備されているので、
お弁当にも、よーく、ちくわが登場します。
もちろん、kaoつきです・笑



今週は、豆ごはんのおにぎりから、スタート。
えんどう豆の季節も、
あっという間に終わってしまいます。
一度ぐらいは、豆ごはん炊かないとね。

c0175715_18581239.jpg


山椒の実の季節には、
ちりめん山椒を作ってくれます。オットが・笑

c0175715_18582564.jpg


野菜売り場で見つけた夏は、茗荷と、とうもろこし
お弁当にも入れました。甘いとうもろこしでしたよ。

c0175715_1922211.jpg


お漬物好きなので、いろんなお漬物を常備しています。
からし高菜は、ごはんがすすみますねー

c0175715_197352.jpg


今週も笑顔で、お疲れさま。

c0175715_19102061.jpg

[PR]

by arare1818 | 2015-05-22 18:52 | お弁当

今週のkao弁当 kawaii

c0175715_7502659.jpg


店先のお野菜が、
春から初夏へと変わってますね~
今週は、アスパラをたくさん食べました。

c0175715_7572310.jpg


玉子焼きって、全卵をよーく混ぜて焼くんですけど、
たまに、白身がぽこぽこ出るような
玉子焼きが焼いてみたくなります。

kaoが余分でしたが、笑
つけてみた結果、クマさんのように見えたり、
面白い発見がありました。

c0175715_7573177.jpg


具入りの玉子焼きも、好きでよく焼きます。
この日は、小えびと枝豆を入れました。
えびは、ちりめんじゃこのようなサイズだったので、よく見えませんが、
しっかりえび味の玉子焼きになりました。

c0175715_802081.jpg


かぶは、オットが漬けたわさび漬け。
こうやって、オットがなにか作ってくれていると、
朝、助かります。


今週は、贅沢に、さざえヘアの日もありました。

c0175715_84732.jpg


そして、やっと金曜日。
お弁当を作ろうとしたら、お弁当箱がない!!!
朝まで気づかない私もどうかしてますが・笑
たまーに、会社に忘れて帰られます。
お弁当は食べたらすぐに洗ってくれているので、安心なのですが、
予備は、大きなお弁当箱しかないので、
詰めるスペースは広く、慣れないので、ひと苦労

c0175715_84384.jpg


いつもより、まあるい曲げわっぱ、
kaoは、こちらのほうが似合う気がしますけどね・笑



今週も、がんばりました。
お疲れさまでした。
[PR]

by arare1818 | 2015-05-15 07:49 | お弁当

さざえがやってきた~♪

c0175715_12431055.jpg



「 パパがゴルフの景品で、さざえを持って帰ったの。食べてくれない? 」
という 友人からのうれしい電話。

断る理由もなく、了解すると、
5分後には、配達してくれる親切な友人。

ありがたく、いただきまーす。

c0175715_12471055.jpg

c0175715_124718100.jpg


開けてみると、大きなさざえが8個。
触ると、動いてます。

早速、料理人に( いえ、いえ、ただの会社員ですが )連絡すると、
オットは、帰宅後すぐにキッチンへ出勤。

フライパンに、たっぷりの塩を乗せ、
まずは、つぼ焼きから・・・

c0175715_1249914.jpg


手早く、さざえのお刺身を作り、
ちょうど、はまちを買っていたので、
刺身の盛り合わせにしてくれました。

c0175715_12502230.jpg

c0175715_12501117.jpg


私は、マカロニサラダと、豚キムチ担当

c0175715_12554419.jpg

c0175715_12555258.jpg


つぼ焼き、
私は、ふたつもいらないかな~

c0175715_1256927.jpg


と、いうことで、
残ったひとつは、今朝のお弁当に。
スライスし、茹でた水菜と、めんつゆで和えました。

c0175715_12575238.jpg



貝類はアタルと、敬遠されるそうですが、
新鮮だからこそ味わえる 美味しさがありますよね。
うれしいお届けもの  「 ごちそうさまでした 」
[PR]

by arare1818 | 2015-05-14 12:43 | お弁当

塩から揚げ弁当 kawaii

c0175715_6242584.jpg


鶏肉は、日本酒と塩に漬け込み
片栗粉をまぶして、カラりと揚げます。
 
お醤油味のから揚げも好きだけど、
シンプルな塩からも、よく作ります。

オットは、甘酢をかけて食べるのが好きですが、
甘酢を作る時間はなくて、一味をぱらぱら・・・



連休明けなのに、買い物に行けずで
冷蔵庫にあるもので作ったお弁当

c0175715_6333572.jpg


珍しく、根菜ごろごろ入れて煮た大豆が
おいしく出来たので、たっぷり入れてあげました。
いえ、たくさん作れたので、大量消費策・笑
[PR]

by arare1818 | 2015-05-07 07:23 | お弁当

今週のkao弁当

c0175715_22391928.jpg


祝日があったり、
出張があったり、

今週は、2日間、お弁当を作っただけ。
かなり、楽をさせてもらいました。

c0175715_22422848.jpg


筍で、シナチクを作り
パッツン前髪にしてみたり
海老天で、前髪作ったり、

ですが、梅干し鼻は、
なんだか、定番化しそうです・笑

c0175715_2250684.jpg






さて、今日は「暑い」って言葉が出るほどの気温。
晴れ男の長男が引越しの日でしたが、「さすが」と言うほどの、青空。
明日もすっきり晴れ、引越しの荷物は素早く(?)片付くことでしょう・笑

私のGWは、明後日から・・・
久しぶりに、母の顔を見に行ってこようかと思っています。

みなさんも、楽しいGWを・・・
ブログは、少しの間、お休みします。

[PR]

by arare1818 | 2015-05-01 22:38 | お弁当