カテゴリ:お弁当( 110 )

カーリーちゃんの行方

c0175715_14581086.jpg



今日のお弁当は、カーリーヘアにしてみました。
名づけて、カーリーちゃん弁当


なかなか、可愛くでき、満足していたら、
オットが起きてきて、ちらっと仕事の話を。

ん?!
お客さんとお昼食べるわけ?と理解したので、
「 んじゃ~お弁当いらないじゃん! 」

「 ええよ。私食べるから 」と、おとなな対応しましたが、
お腹の中では、だったらギリギリまで寝れてたのに・・・
せめて寝る前には言おうや!と思ったりしたのであります(゚Д゚)ノ



そろそろ、暑くなってきたので、
お弁当作りにも、気を使いますね~

ワンパターンなお弁当ですが、一挙掲載
ちょっと、ほっこり・にっこりしてもらえると、
私、喜びます(笑)

c0175715_14581042.jpg

c0175715_14581130.jpg

c0175715_14581262.jpg

c0175715_14581243.jpg

c0175715_14581450.jpg

c0175715_14581533.jpg

c0175715_14581670.jpg

c0175715_14581613.jpg







|゚Д゚)))あっ!
スコトコのクロワッサンの記事 !!
[PR]

by arare1818 | 2013-05-22 14:57 | お弁当

大好評?!たらこ唇弁当 kawaii

c0175715_1529584.jpg

c0175715_1529748.jpg

c0175715_1529781.jpg



顔弁を作ると、iPhoneで写真を撮り、
IGに写真を投稿するのですが、
「 また、たらこ唇でお願いします 」と
リクエストをいただいたりしたので、
調子に乗り、焼きたらこ弁当が3日続いたのは、先々週のお弁当



今週は、今日でお弁当、おしまい。
丸いお弁当箱は量が多いらしく、四角に戻すと、
おかずが詰めやすく、顔もコンパクトに描きやすい。

c0175715_1529888.jpg

c0175715_1529929.jpg

c0175715_1529991.jpg


マイブームなお弁当のおかずは、人参シリシリ
たくさん作って、小分けし冷凍してておくと便利ですね。
[PR]

by arare1818 | 2013-04-25 14:28 | お弁当

近所でお花見

c0175715_17365816.jpg



雨の天気予報だったのに、降るようでもない空を見て、
桜大好きオットが、
朝から 「 今日はお弁当持って、お花見に行こう~ 」


元気市で巻き寿司、ケンタッキーでは新発売のチキンを買い、
オットが焼いた玉子焼きや、冷蔵庫にあった残りものを、お重に詰め、
近所の公園に出かけました。

c0175715_17363180.jpg


風が少し冷たいものの、
桜を眺めながら飲むビールはおいしく
オットは桜の写真を息子ふたりに送ったり・・・ご機嫌でした。

c0175715_17374054.jpg


「 今年もふたりでお花見ができたね~ 」
帰り道、ぼそりと言ったオットの言葉
なんだか、その意味は深いように思えました。


花好き、桜好きオットに付き合い、
まだまだ、春を楽しませてもらえそうですが、
お天気が心配ですね~

c0175715_17364560.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-03-31 17:36 | お弁当

「 ごちそうさま 」

c0175715_188213.jpg




オットが帰宅すると、
(きれいに洗ってくれてる)お弁当箱を、私に渡しながら、
「 ごちそうさま 」って・・・

いろいろ手抜きして作ってるお弁当なんだけど(^^;)
やっぱり、うれしいひとことですよね。



今日のお弁当は、元気市で買った小かぶをお漬物にしたのですが、
それを前髪にしてみましたー。
「 大五郎みたいになったわ~ 」とクスクス笑いながら包みました。

c0175715_1881484.jpg

c0175715_18844.jpg

c0175715_18879.jpg

c0175715_188817.jpg

c0175715_1889100.jpg

c0175715_1881122.jpg

c0175715_1881388.jpg



お弁当を作りをされているみなさん、
今週も、いや、今月もお疲れさまでした。

4月からも、がんばりましょう。
[PR]

by arare1818 | 2013-03-29 18:07 | お弁当

たまには、丸いお弁当箱

c0175715_16211176.jpg



会社にお弁当箱忘れた。と言うので、
久しぶりに、丸いお弁当箱を出して詰めてみました。

まぁ顔の描きやすいこと。
でも、丸いから、おかずが詰めにくい。

食べるひとは、どっちがいいんだろう?!
と思いながら、次の日も顔を描きやすいほうを選びました。

そういえば、以前、
このお弁当箱だと、量が多くて食べ過ぎる。
と、言われたような・・・ 今、なんとなく思い出しました(^^;)

さて、来週は、どうしようかな~
詰めやすい四角いお弁当箱に戻そうかな?!

c0175715_16211258.jpg



そんな訳で、
またサボってしまってたオット弁当のアップ
まとめてさせてもらいま~す。

c0175715_16331668.jpg

c0175715_1621331.jpg

c0175715_1621476.jpg

c0175715_1621590.jpg

c0175715_1621624.jpg

c0175715_1621737.jpg

c0175715_1621884.jpg

c0175715_1621941.jpg

c0175715_1621991.jpg

c0175715_16211049.jpg

c0175715_16211139.jpg



kunikoちゃんのように、一週間単位で
記事にするのがいいんだけど、

ブログ更新も、なかなかなのに、
無理かと(^^;)
[PR]

by arare1818 | 2013-03-16 13:20 | お弁当

顔弁、作ってます。

c0175715_1642451.jpg

c0175715_16424544.jpg

c0175715_16424640.jpg

c0175715_16424773.jpg

c0175715_16424850.jpg

c0175715_16424919.jpg

c0175715_16425066.jpg

c0175715_16425090.jpg

c0175715_1642515.jpg







再度、知らない方のために、付け加えますが、
可愛いもん好きなオットが食べるお弁当です。
彼の希望で、顔つきなお弁当にしています。

[PR]

by arare1818 | 2013-02-20 06:41 | お弁当

お弁当、作ってます。

c0175715_17321088.jpg



ずっとアップしてなかったので、
お弁当、一挙公開(おおげさ・笑)



知らない方のために、付け加えますが、
可愛いもん好きなオットが食べるお弁当、
本人の希望で、顔つきにしています。



c0175715_1732975.jpg

c0175715_1732881.jpg

c0175715_1732894.jpg

c0175715_173274.jpg

c0175715_17327100.jpg

c0175715_1732612.jpg



おじさんなので、なんとなく作るのは、
男の子の顔でしたが、
今日のお弁当は、赤毛のアン風

喜んだのか、どうかは、わかりません(笑)

c0175715_1732516.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-02-07 16:36 | お弁当

オット弁当

c0175715_864422.jpg



今朝のオット弁当は、
さつまいもで遊んでみました。




お弁当のカテゴリーをわざわざ新しく作ったのに、
ほとんど、お弁当の記事を書いていませんでした(笑)

と、いうことで、
ここ数週間のお弁当写真を一気にアップ!

キャラ弁は、「作れません」とか言いながら、
パンダの顔作って、遊ぶ日もあります。

おかげで、早出出勤はいつも時間ギリギリ
徒歩通勤が、ランニング通勤になったりしています(^^;)


c0175715_17431241.jpg

c0175715_17431312.jpg

c0175715_17431349.jpg

c0175715_17431414.jpg

c0175715_17431528.jpg

c0175715_17431596.jpg

c0175715_17431636.jpg

c0175715_17431630.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-11-30 08:05 | お弁当

眠い月曜日

c0175715_15591730.jpg





朝から予感してたのかな~
今朝作ったお弁当は、なんだか眠い顔

仕事から帰り、
ハムサンド♡かじり
ファッション誌で料理見てたら(私らしい・笑)

c0175715_1671928.jpg



そのまま、爆睡(・・;)
今週も、マイペースで頑張りましょ
[PR]

by arare1818 | 2012-11-12 15:58 | お弁当

お弁当

c0175715_16284827.jpg




スマイルおにぎり作ってみました。
食べるのは、もちろんオットです(笑)

なんだか、嬉しそうだったので、
また、作ってあげましょう。

オトメンなオットのために(笑)
[PR]

by arare1818 | 2012-10-16 07:28 | お弁当