カテゴリ:お弁当( 110 )

kao弁当の記録 kawaii

c0175715_188292.jpg


たまには、
アップで登場してみたり・・・ 笑





こんにちは。
なかなか、ブログがアップできないので、
kao大きく登場させてみました。
料理写真は、近くで撮るほうが、
得意なんです(いらん情報・笑)






さて、先週のkao弁当の記録です。

小エビで、エビチリヘア
我が家では、豆板醤多めが喜ばれます。

c0175715_18113832.jpg


焼いた鯖を大葉とごまで混ぜ、
乗っけ弁当にしました。
そのままでは、なんだか寂しいので、
ソーセー人と、かぶのお漬物に、kaoを。

c0175715_1813498.jpg


オジサンが食べるお弁当なのに、
ソーセー人には、お花をつけてみたり・・・
時間に余裕があると、こんな作業(嫌いじゃない)をつい。

c0175715_18154378.jpg


「 お花はどうやって作るんですか? 」
なんて、ご質問をいただきますが、
作ってません!買ってます・笑

c0175715_181792.jpg


魚卵好きです。
いま、お魚の真子をよーく売ってて、ワクワクする季節(また、いらん情報・笑)
ししゃもの子の味付けしたやつ。こちらも、好き。

c0175715_18174462.jpg


パスタヘアは、いつも人気です。
くるりん♪ と仕上げると、可愛いですね。

c0175715_18193999.jpg




気づけば、4月最終週、
祝日が入ったり、出張があったり、
そんな中、kao弁当作りがんばりまーす。
[PR]

by arare1818 | 2015-04-24 18:04 | お弁当

kao弁当の記録

c0175715_1793453.jpg

c0175715_1775018.jpg


オジサンが食べるお弁当なのに、
女子か?的な日のお弁当を作る日もあります。

「なーんか絵的に寂しいね」なんて思ってしまう私は、
お弁当をキャンパスとして見ているんでしょうねー・笑

c0175715_1794364.jpg

c0175715_1710051.jpg

c0175715_17101668.jpg


「 どうやって、顔を描くんですか? 」
そんな質問をいただきました。

c0175715_17124686.jpg


描くというより、乗っける感じですねー
枝豆が寂しく感じた日は、ひじきを小さくカットし、
お弁当用のピンセットで、ぽんぽんと顔のパーツを乗っけました。

これが、意外に嫌いじゃない作業なんです。
変なヤツです・笑
[PR]

by arare1818 | 2015-04-16 12:07 | お弁当

kao弁当の記録

c0175715_171298.jpg


朝、時間があると、
おかずを一品増やす・・・
なんて、こともなく、kao を増やす私・笑


も少し早起きすると、
kaoだらけの、お弁当になってしまうのかな?
こわいこわい・笑


c0175715_1725131.jpg

c0175715_173730.jpg

c0175715_1732765.jpg

c0175715_1733999.jpg

[PR]

by arare1818 | 2015-04-15 12:59 | お弁当

おむすび弁当

次男が仕事で広島へ帰ってくるはずの日曜日
LINEで、夕飯を食べるのかどうか、尋ねても、
数時間、既読もつかず、きっと寝てるんだろう~
息子の晩ごはんも考えずにいたら、
「 夕方帰ります。晩飯いります。 」の連絡。

5時半起きで、朝早くから広島入りし、
フットサルの試合をしていたようです。
サッカー友や先輩と、当日初めて組んだばかりのチームで、
まさかの優勝
優勝賞品のユニフォームを手に、
久しぶりに、息子のサッカー話を聞きました。


いつも帰れば、晩ごはんは友人と食べていましたが、
今回は出張ということもあり、真面目に(笑)二泊し、
仕事終わり夕方に大阪に帰るというので、
「 お弁当作ろうか? 」 「 助かるわ~ 」
好きなハンバーグを焼き、おにぎりを握りました。

c0175715_1702451.jpg


翌朝食べるかな?と、小さなクロワッサンも添えました。
ごちそうさま。のLINEもないけど(笑)
相変わらず、友人とサッカーを楽しみ、仕事も頑張ってる様子がわかり、
なんとなく、安心した母なのでした。
[PR]

by arare1818 | 2015-04-07 18:58 | お弁当

春色お団子弁当 oishii

c0175715_17505718.jpg


春らしい色のお弁当を作りたいなー
と思いながら、買い物してたら、
おでん種の三色だんごの串、
買い物カゴに入れてました・笑

オーブントースターで軽く焼き、
ごはんの上に乗せました。

食べるとき、お醤油かけたかな~
オットは会社の引き出しに、お醤油入れてるそうですから
いや、醤油以外の調味料も入ってそうですが・・・笑




c0175715_1838585.jpg


ズッキーニが2本で98円!もちろん即かごに。
ポテサラのきゅうり代わりに使ったり、
軽くソテーして、頭になったり・笑


お蕎麦屋さん手作りの、ふりかけは、
アフロヘアになってみたり・笑

c0175715_18382192.jpg


今週は、3つのお弁当作りました。
来週は、いくつ顔を・・・
いえ、お弁当を作るのかな~

今週も、お疲れさまでした。
[PR]

by arare1818 | 2015-03-20 17:50 | お弁当

富士額(ふじびたい)弁当 kawaii

c0175715_1732672.jpg


私の前髪Mを似せ、おかかふりかけを乗せると、
富士額にも見えたので、縁起良さそう~。
と、いうことで、
富士額(ふじびたい)弁当と呼ぶことにしました!

チャームポイントは、お花のかまぼこ


c0175715_17433970.jpg


焼いた塩鯖は、ほぐし、刻んだ大葉と炒りゴマと混ぜました。
白いごはんに合うので、たっぷり乗せました。
さばしそ前髪のお弁当

おかずは、紅生姜入りの玉子焼き
さきいかの天ぷらに、焼き芋の天ぷら
居酒屋で出てきそうなおかずたち・笑



がんす、やきとり、うずらベーコンと
焼き鳥屋さん風弁当
カブのソテーや、春キャベツ、お野菜もたっぷりと。

c0175715_17501281.jpg






明日から、お江戸出張らしいので、
今週のお弁当は、今日でおしまい。

お先に、「 今週も、お弁当作りお疲れさまでした 」





家族のために、作れるお弁当・料理
家族といっしょに、いただけることに、感謝を。 3.11 

[PR]

by arare1818 | 2015-03-11 18:02 | お弁当

くるくる前髪弁当 kawaii

c0175715_16454493.jpg


出張がなかったので、
今週は月曜日から金曜日まで、
お弁当を作りました。

今朝は、昨日の夜、
もんごいかのお刺身を食べたので、
そのゲソを照り焼きにしました。
クルンとなった足が前髪に最適でした・笑


昨日は、豚肉と大葉を巻き焼いた
こちらも、くるくるヘア

c0175715_16501983.jpg


気づけば、よく、くるくるヘア
オットが天パーあるせいで、無意識に作ってる?笑



今週も、お弁当作りお疲れさまでした。
週末のランチは、なにが食べれるかな~
それも楽しみな、土日です^^
[PR]

by arare1818 | 2015-03-06 16:52 | お弁当

おにぎり3兄弟弁当 oishii

c0175715_14161094.jpg


ソーセージを、
フライパンで、こんがり焼いて、

塩むすびの上に、マヨネーズ少し
海苔をはちまきのように巻いたら、
黒ごまで顔つけ。

おにぎり3兄弟弁当の出来上がり~♪

おかずは、

 * 菜の花のおかか胡麻和え
 * アスパラちくわ
 * きゅうりのぬか漬け
 * 辛子高菜


みどりばっかり^^

なんだか、軽めのお弁当になったけど、
「 少しでいいの 」って言うオットは嬉しいかな?!









お天気がいい水曜日。
もうお嫁に行く予定もないんだけど・笑
さっさと、お雛様を片付けました。

掃除が早めに終わったので、
お弁当の残りのハムとアスパラでサンドイッチを作り
少し遅めの朝ごぱん

c0175715_1438217.jpg


エアプランツに、
ピンクの小さなつぼみを見つけました。

c0175715_14433780.jpg


盆栽管理人に任せているのが良いのか?
どんな花が咲くのか、今から楽しみです。










今夜は、久しぶりにカレーを作ろうかと・・
カレーのお肉は、牛肉派です。
冷蔵庫にある豚肉は、
お弁当のおかずに変身させておきましょう。
ミヤネヤさんとおしゃべりしながら、
カレー煮込みますか~・・・

[PR]

by arare1818 | 2015-03-04 14:38 | お弁当

ちらし寿司弁当

c0175715_13583482.jpg


ひな祭りの日。
お弁当は、ちらし寿司にしました。



ごぼうと人参は、小さくささがきし、
色がつかないように、煮て、

レンコンは、お花にカットし
酢レンコンに。

錦糸卵にしようと、焼いた薄焼き玉子は、
気が変わって、お花に型抜き。

海老と菜の花、
スナップえんどうは、さっと塩茹でし、

梅の花のなるとかまぼこをカット。

ここまでの下準備を前日にしていたので、
朝は、炊きたてごはんで酢飯を作るだけ。

おかずも、少しいるよね。
ってことで、ウインナーとお豆さんとプチトマトを
脇に詰め込み、楽勝のお弁当作りでした。
[PR]

by arare1818 | 2015-03-03 13:57 | お弁当

たこも髪になります・笑

c0175715_182042.jpg


今週のkao弁当・・・

一番のおすすめは、
タコの足を煮たんのっけ弁当

夜に食べた地たこのお刺身の端っこ
甘辛く煮ました。



煮たんといえば、帆立も煮てました。
煮たヘア多いですね^^;

c0175715_1843760.jpg


バレンタインデーに、ハンバーグを作らなかったので、
小さなハートのハンバーグを入れてみたり・・・

c0175715_1853377.jpg


今週も、楽しく(?)
いや、面白く、
お弁当作りがんばりました。
[PR]

by arare1818 | 2015-02-20 18:08 | お弁当