カテゴリ:お弁当( 110 )

クリスマス弁当

c0175715_817696.jpg


12月なので、お弁当にも、
ちらっと、クリスマスしたくて、
赤ウインナーで、お遊び(笑)

でも、いざ、作ってみると、
キモカワ・サンタクロース(・・;)

それも、私らしくて、
イヤじゃないけど(笑)




あっさり、サンタ帽だけのほうが、
可愛く仕上げること勉強になったり・・・

c0175715_817761.jpg


今月も、お弁当作り頑張ってます。

そういえば!
12月になって、お弁当のカテゴリー、
UPしていませんでした^^;

またまた、kao弁当一挙公開に、
おつきあいくださいませ。

まずは、インパクトある
たらこ唇弁当から(笑)

c0175715_817827.jpg


珍しく、
ハンバーガーの日もあったり、

c0175715_973263.jpg


パスタに見えるけど、
小さな蓮根のきんぴら弁当

c0175715_817944.jpg


焼き鳥どーんと乗っけたのも、
タレがごはんにしみ、おいしいかと、

c0175715_8171171.jpg


おやつつきは、オットに迷惑な日もあるのか?
隣の席の女の子のクチに入る日もあるようです。

c0175715_81712100.jpg

c0175715_8171430.jpg

c0175715_8171615.jpg

c0175715_8171736.jpg

c0175715_8172139.jpg



12月のカレンダー、残りが少なくなり、
今年は、あといくつのkao弁当を作るんだろう~と、
ふと、考えてみたりします。


お弁当、今年も、あと少し、
楽しみながら作ります。
[PR]

by arare1818 | 2014-12-13 08:01 | お弁当

三色団子弁当 kawaii

c0175715_8142122.jpg


おでんに入れようかと買ってた
お団子の串を、お弁当に入れました。

金曜日は、
あれも、これも、入れちゃえ!
の、週末弁当(笑)

持病のkaoつけは、3つ
やった!って感じで、
満足度、高いです(笑)



オニオンリングフライ
どーんのお弁当や、
大根の葉っぱと、玉子を炒めたん弁当など、

c0175715_8142249.jpg

c0175715_8142342.jpg


今週は3つのkao弁当
お疲れさまでした~♪
[PR]

by arare1818 | 2014-11-14 08:04 | お弁当

kao弁当の記録

c0175715_1381934.jpg


蕪がおいしい季節になりました。
浅漬けにして、お弁当にも入れています。

旬の野菜を、
たくさん入れたお弁当が理想なのですが、
なんだか、いつも、ワンパターン

c0175715_1382043.jpg

c0175715_1382044.jpg

c0175715_138213.jpg


そして、お弁当の色合いは、
秋色にはせず、
いつも、春色を心がけています。笑

今週も、おつかれさま。
[PR]

by arare1818 | 2014-11-08 22:36 | お弁当

おつかれさま。

c0175715_1823129.jpg


予約していたiPhone6に機種変更する日の朝、
2年半使っていた
iPhone4sとの、お別れに日なので、
お弁当と記念撮影しました。

ハロウィンの日だけど、
ハロウィンとは全く関係ない ちらし寿司弁当(笑)
たまごくん、散らして、iPhone4sに、お疲れさま。




そんな10月最後の週は、
こんなお弁当作りました。


c0175715_18254484.jpg

c0175715_1826190.jpg

c0175715_18261325.jpg


今月もおつかれさま。
[PR]

by arare1818 | 2014-10-31 07:01 | お弁当

金曜日は、海老玉ちゃん弁当 kawaii

c0175715_858961.jpg


木曜日は、根菜天ちゃん

c0175715_8581051.jpg


水曜日は、きゃぶきちゃん

c0175715_8581153.jpg


火曜日は、たこちゃん

c0175715_8581272.jpg


月曜日は、しじみちゃん

c0175715_858129.jpg


今週は、月曜日から金曜日まで、
5つの顔、
いえ、お弁当を作りました。


金曜日の朝、お弁当を作り終えると、
毎週、ほっとできます。
そんな瞬間が好きです・笑

今週も、おつかれさまでした。
[PR]

by arare1818 | 2014-10-24 08:52 | お弁当

たまには、たらこ唇弁当 kawaii

c0175715_695127.jpg


たまに、登場します。
たらこ唇弁当。

たまに、と、なるのは、
毎日だと塩分取り過ぎになるでしょ?

そして、インパクトありすぎ弁当
毎日だと、食べるほうも、
作る方も、飽きちゃう(笑)

珍しく、
手作りのミニアップルパイの、おやつつき





そんな、こんなで、
先週の顔弁当をいまごろアップ。

c0175715_695488.jpg

c0175715_6954100.jpg

c0175715_695573.jpg


今週も、
お弁当作り、がんばりまーす。
[PR]

by arare1818 | 2014-10-20 06:02 | お弁当

今週の顔弁当 kawaii

c0175715_21524069.jpg

c0175715_21523976.jpg

c0175715_21524080.jpg



日帰り出張があったりで、
今週は、3つのお弁当、
いや、3つの顔を作りました。

来週の出張は、どうなってるんだろう?
いや、それより、台風が気になります。
[PR]

by arare1818 | 2014-10-11 16:51 | お弁当

5つの顔と、おまけの顔 kawaii

c0175715_17305591.jpg


今週は、月曜日から金曜日まで、
5つのお弁当を作りました。

c0175715_17305578.jpg

c0175715_17305616.jpg

c0175715_17305787.jpg


イカだったり、
鮭だったり、
たまごだったり、
豚のじゃがいも巻きフライ(長っ!)だったり、

ヘアスタイル(笑)は日替わり。

今日は、栗ごはん。
いつものように、
オットが剥いてくれた栗で、栗ごはん。

感謝をこめて、
栗は多めに入れました(ごはんの下にも栗くりくり)

c0175715_17305797.jpg



おまけのように、今日の夕飯にも顔。
焼きさんまの巻き寿司を作りました。
脂の乗った焼きさんまは、
ねぎ、大葉の薬味を入れ巻きました。

c0175715_17305849.jpg



今週も、お疲れさまでした。











ブログ更新をするのが精一杯の近頃。
なかなか、お友達のブログにも遊びに行けず、ごめんなさい。
そんな、こんなで、コメ欄は閉じさせてください。

[PR]

by arare1818 | 2014-10-03 17:28 | お弁当

エビちゃん弁当 kawaii

c0175715_6174131.jpg


出張月間ですか?
というぐらいオットの出張が多い9月。
おかげで、お弁当作りが減り
私は楽が出来ています(笑)

今週、たった一つだけ作ったお弁当は、
海老のベーコン巻き弁当。
尻尾が、ちょうど良い具合に、
カールした前髪になってくれました(笑)







来週、出張の予定は、
入ってないようなので、
月曜日から金曜日まで、
お弁当作り、がんばりまーす。

5日間かぁ 長いな~(小声)
[PR]

by arare1818 | 2014-09-27 12:16 | お弁当

肉にく弁当 kawaii

c0175715_236404.jpg

c0175715_2364123.jpg


祝日があったり、
出張があったりで、
今週のお弁当は、2日間のふたつだけ。

焼肉だったり、
唐揚げだったり、
なんだか、お肉続きのお弁当でした。

お弁当作り、
今週もお疲れさま。
来週は、火曜日が祝日ですね(ニヤッ)
[PR]

by arare1818 | 2014-09-19 23:00 | お弁当