カテゴリ:お弁当( 110 )

今週の顔

c0175715_705837.jpg


朝、珍しく玄米ごはんを炊くと、
お弁当の顔は、ニキビ顔になりました(笑)

今週は、こんな顔からスタートし、
4日、4つの顔を作りました。

c0175715_705989.jpg

c0175715_71018.jpg

c0175715_71225.jpg


ほっとする週末の朝、
やっぱりお弁当を作らない日は、
のんびり出来て、好き(笑)


お弁当作り、
今週もお疲れ様でした。










[PR]

by arare1818 | 2014-09-13 06:55 | お弁当

今週のお弁当 kawaii

c0175715_15212059.jpg

c0175715_15211950.jpg

c0175715_15211993.jpg

c0175715_15211880.jpg



いつも買う、ふりふりレタスが売ってなく、
違うレタスは、買うのをためらうほど、きれいじゃないし、
今週は、レタスで隙間埋め(ごまかし?)出来ない週でした。

お弁当にも、みどりは大切ですよね。笑



今週も、お弁当作りおつかれさまでしたー。
[PR]

by arare1818 | 2014-09-05 17:33 | お弁当

栗ごはん

c0175715_15193610.jpg


産直で見つけた秋の味。
オットが皮をむき、お米をとぎ、
栗ごはんにしてくれました。

新米じゃないのが、
少し残念だけど、ホクホクと、
秋の味を満喫しました。


今日のお弁当は、
私のお昼ごはんと、ほぼ同じ。

鼻が大きなせいか、
ウッチャンに見えてしまって、
朝から、ニタニタ笑えました・笑

c0175715_15193534.jpg

[PR]

by arare1818 | 2014-09-02 15:13 | お弁当

私にもお弁当 ♪

c0175715_14454630.jpg


夕方、オットからのメールは、
「 お弁当を持って帰るから、ごはんは炊かないでいいよ 」
という内容でした。

私にもお弁当が食べれる!!!
うれしい連絡です。

毎日、オットのためにはお弁当を作るけど、
自分のお弁当は、滅多に作らないし、
お弁当をわざわざ買うこともなく、
なかなか、『お弁当』を食べる機会が少ないのです。


ご飯を炊かないのは、もちろんですが、
あれこれとおかずを作ることも止め
カレイの一夜干し(オット作)と、
ゴーヤチャンプルの、あとは焼くだけ、炒めるだけの準備をして
帰宅を待っていると、

小さなお弁当が、ふたつ
テーブルの上に置かれました。

宝箱でも開けるように、ふたを取ると・・・

c0175715_1445475.jpg


日本料理 喜多丘 のお弁当です。

勉強会があったようで、
お弁当について、少し私にも話を聞かせてくれました。

ごはんは、向こう側
卵焼きの横には、魚 など・・・
日本料理には、お弁当の決まりごとがあるそうで、
「 へぇ~。私、いつもご飯手前だ・笑 」

c0175715_14454948.jpg


箸を入れるのが、勿体無いような
きれいなお弁当。

私の、ふざけた弁当たちを食べさせてて、
オットに申し訳ないような気持ちにもなったりしながら、
箸を入れると、まながつおの下から、タコさんが、こんにちは。

c0175715_14454832.jpg


これは、仕掛け?(笑)
見て、食べて、楽しめるお弁当
理想ですね~
おいしくいただきました。






「 素敵なお弁当を、ごちそうさま。 」
[PR]

by arare1818 | 2014-08-19 21:44 | お弁当

今週のkao弁当 kawaii

c0175715_16532069.jpg


今週は、月曜日から土曜日まで
5日間、お弁当作りました。

そんな訳で、5つのkaoが・・・
と、思ったら、
3兄弟弁当を作ったり、
ゆでたまごにkaoつけたり、
とうもろこしにkaoがあったり、
卵焼きにも^^;
もう、kaoは、数えられませーん(笑)

c0175715_16531990.jpg

c0175715_16532113.jpg

c0175715_16532188.jpg

c0175715_16532240.jpg


今日は、叉焼おばけ出た~の弁当
叉焼がいい感じで、
ぬ~~って雰囲気出してくれました(笑)

c0175715_1653182.jpg


今週も、お弁当作り友の会のみなさん
お疲れさまでした。


我が家のお盆休みは、もう少し先。
来週もお弁当作り、がんばります。
[PR]

by arare1818 | 2014-08-09 16:50 | お弁当

ソーセー人つき三色弁当 kawaii

c0175715_15454027.jpg


焼いた紅鮭をほぐし、
甘い炒りたまご、茹でたインゲン

3つの材料を作り過ぎ、
ひとつのお弁当には、多すぎたので、
今日は、私の分も詰めることにしました。

ちょっと、さみしいので、
ソーセー人 に参加してもらうことにしました。

流行ってるのに、実は初めて作るソーセー人
意外に簡単で、初めてでも、それなりに出来るんですねー

足ありと足なしバージョンを誕生させましたが、
みんなでフラダンスでも踊ってるような(笑)

朝から、台所でクスクス笑ってしまいました。




ついでに、昨日のお弁当もご紹介
暑くなったので、作り置きおかずは不安で、
少し早起きして、今週はがんばってます。

c0175715_15465152.jpg

[PR]

by arare1818 | 2014-07-29 15:45 | お弁当

ほたてちゃん弁当 kawaii

c0175715_651718.jpg


今週のお気に入り弁当は、
帆立をお醤油でさっと煮た頭のお弁当

夏らしく、すいかも入れてみました。
いえ、すいかのようなカニカマですが(笑)



そんな日の私のお昼ごはんは、冷やし中華風

健康診断が翌日ってことで、
無駄な努力とわかりつつ、笑
少しカロリーオフな一日を過ごしたくて、
冷やし中華に見えて、こんにゃく麺
お弁当の残りも、トッピング

c0175715_6511065.jpg







そのおかげか、どうか?!
健康診断の体重測定は、去年とほぼ同じ体重。
そして、メタボ測定はマイナス3センチ。
まぁこれは計るひとによって違いがあるので、なんとも言えませんが^^;
iPhone持つようになって、評価が悪い視力は、なんとか合格

私の身体に変化があるのなら、
野菜たくさんの食生活、
そして、ごぼう茶をがぶがぶ飲む日々
そんなことも少しは影響してるのかな~・・・
[PR]

by arare1818 | 2014-07-25 19:50 | お弁当

金曜日は、カラフルヘア弁当 kawaii

c0175715_1740562.jpg


いろんな色のピーマンで、じゃこピーマン。
たくさん色が入ると、
お弁当が賑やかになりますね。



c0175715_17405628.jpg


ごぼうをたくさんもらったので、
今週のお弁当には、ごぼう毎日入れました。

牛肉と煮たり、筍と煮たり、
きんぴらにしたり・・・

c0175715_17405671.jpg


やっとこ金曜日。
今週も、顔弁当がんばりました。 


お弁当友の会のみなさん、
今週もおつかれさまでした ♪
[PR]

by arare1818 | 2014-07-11 17:40 | お弁当

七夕弁当

c0175715_1648294.jpg



彦星も織姫もいないけど、
アスパラで笹の葉をあしらった七夕弁当

短冊は小さいけど、
願い事を想いながら食べてね。








部屋にも、小さな短冊を。

c0175715_164821.jpg


「家族の健康」は大きな太い文字で、
しっかりお願い。






大雨の七夕になりました。
星は見えそうにないので、
晩ごはんで星を降らそうかな~(笑)
[PR]

by arare1818 | 2014-07-07 16:47 | お弁当

ちくわ天三兄弟弁当(サラメシに!追記あり) kawaii

c0175715_9544268.jpg


お弁当作り、
今週は今日でおしまいの金曜日。
ちょっぴり、うきうき・・・
オットの好きなちくわの天ぷらを、
3つ並べてみました。
大きめに焼いた出汁巻き卵には、
すいかの味はしない(笑)すいかを乗せて。





今週は、4つの顔弁を作りました。
お弁当友の会のみなさん、
お疲れさまでした。

c0175715_9544261.jpg

c0175715_9544350.jpg

c0175715_9544497.jpg



来週はどんなお弁当になるか、
それは、朝の気分次第(笑)
また、がんばりまーす。







*** 追記 ***



instagram マイページ のコメント欄でフォロワーさんが教えてくれました。
「 サラメシのHPにarareさんのお弁当載ってました 」と・・・

「 えぇぇぇぇぇ・・・・ 」
びっくりして、すぐにHPをチェックすると、、、
イカ弁当が!!!!!!! もう、びっくり。
だって、なんにも聞いてないんだもーん。。。。。

c0175715_16521674.jpg


なぜ、もっと、かわいいのにしなかったんだろう?
いや、載っただけ、すごいのか?
今夜、ねちねち(笑)聞いてみよう。

オットのサラメシコメント、記念にリンクしておこう!
[PR]

by arare1818 | 2014-06-27 09:46 | お弁当