カテゴリ:お気に入り( 34 )

新入りひょうちゃんは、わんこのお散歩中

c0175715_1562255.jpg


久しぶりに崎陽軒のシウマイ、
お土産でした。

シウマイも好きだけど、
もっと好きなのは、醤油入れのひょうちゃん

c0175715_1564480.jpg


今日は、我が家の
ひょうちゃんに、集合かけました・笑

たまには、並べてみるのも、
楽しいよね。
このシュールな表情、眺めるのが・・・

c0175715_157275.jpg

[PR]

by arare1818 | 2014-11-21 15:41 | お気に入り

待ってたホリデーシーズン♪

c0175715_1759498.jpg


11月を迎えると、
スタバのホリデーシーズンがスタートするので、
乗り遅れないように、日曜日の朝、出かけました。

お店に入ると、
ベアリスタがお出迎えしてくれました。

テディベア好きなオット、
すぐに、ボーイガールどちらも手に取り、
「 買おうよ 」って・・・^^;

私は干支のベアリスタは買いますが、
ホリデーベアには手を出してないんですよね~

カップも可愛いけど、
私が買いたいのは、ホリデーオーナメント

c0175715_1759518.jpg

c0175715_1759675.jpg


危ないあぶない。
残りわずかでした。

ここ数年、同じような絵柄が続き、
少しつまらないのですが、
毎年買っているので、2種類お持ち帰り。

そして、ベアリスタは、
男の子だけに、してもらいました(笑)

c0175715_1757405.jpg


家に帰ると、早速
アメリカからやって来たスタバのトナカイくんを出し、
タンブラーを並べました。

c0175715_1946294.jpg


少しづつ少しづつ、
クリスマスシーズンを楽しみます。
[PR]

by arare1818 | 2014-11-02 10:56 | お気に入り

リーガルシューズベア

c0175715_174028100.jpg



リーガルシューズの、
クリスマスウイークの季節がやって来ました。

先週の土曜日は、そのクリスマスウイークが始まった日、
リーガルにオットとふたりで出かけました。

去年も、一昨年も、オットの靴を買いましたが、
「履いてない靴もあるから」ということで、
今年は、私のブーツを買うことに。

ブーツは決めていたので、サイズ確認と履き心地を確かめ、
リーガルベアを我が家に迎える予定でした。が、
買いたい色のサイズは在庫がなく、お取り寄せに。
リーガルベアコレクターのオットは少し寂しそう(笑)


数日後の夕方、オットとリーガルで待ち合わせたので、
お店に行くと、去年、チロリアンブーツで盛り上がった店員さんと、
たーーーーーーくさんのリーガルベアの前で、オットがベアを選んでいました。

「 まだ、買うか、どうか、わからないのにぃ~ 」
ちょっと、意地悪を言いながら(黒あられ)
私はブーツの試着を。

「 この方は、うちの店も持ってないようなリーガルベアをお持ちなんですよ 」
店員さんが店員さんに、オットの説明をしていたり・・・
今年も楽しく賑やかに、お買い物させていただきました。


買ったのは、ウィングチップデザインの革のブーツ
色は一番人気のキャメル
ベーシックな形なので、長く履けるとオットのご推薦つきです(笑)

c0175715_1822785.jpg

c0175715_182415.jpg

c0175715_17572167.jpg


今年から、テディベアのデザイナーが変わり、
そんな意味では、記念すべき第一号のベア
少し小ぶりで、毛質も違う子は、
いつものように、歴代ベアたちの仲間入りをしました。
[PR]

by arare1818 | 2013-12-10 17:36 | お気に入り

今年の夏もよろしく!

c0175715_6101042.jpg



挨拶するように、
サンダルにミンクオイルを。

ガシガシしていたら、
なんだか調子づいちゃって・・・

ビルケンシュトックやら、オーロラシューズ
そして、春ブーツまで、ガシガシガシやりました。

c0175715_6101054.jpg


オーロラシューズなんて、
革が喜んでるのわかるんですよね~

たまにしかしないけど、お手入れしてあげると
私も靴も(?)
すっきりうれしい心地よい気持ちが残ります。






c0175715_6101122.jpg


夕飯後、サンプルでもらったこちらを。
ゼリーを凍らせたものだけど、後味さっぱり!
甘ったるいアイス食べるより、おいしいなぁ
違う味、買ってみよっ♪
[PR]

by arare1818 | 2013-06-28 22:09 | お気に入り

久しぶり。

c0175715_1823478.jpg




数日前、久しぶりにオーロラシューズを履いたので、
BIRKENSTOCKも履いてあげようかという気分になり、
今日のお買い物は、こんな感じで出かけました。


たしか、kunikoちゃんとanchanに初めて会った日に履いてから、
ずっと履いてなかったから、何年ぶり???

サイズが少し大きくて、洋服の趣味も少しづつ変わってきたので、
このビルケンも履く機会がなくなってたけど、
履いてみれば、まだまだ似合うよワタシ^^

ここんとこ、ご無沙汰だったBIRKENSTOCKたち、
履いてあげようかな~
きっと、下駄箱で待っててくれてるんだよね(^^;)
[PR]

by arare1818 | 2013-06-07 18:01 | お気に入り

まずは、お手入れから・・・

c0175715_20575252.jpg






iPhone を買った時から使っていたcaseが、
そろそろ買い替え時を迎えたので、新しいcaseを迎えました。

本革で探し、あれこれ迷い、やっと決めても、
でも、なかなかポチ!できず、
一杯飲んだ勢いでポチしたという(笑)



ミンクオイルをガシガシ塗って、乾かし、
無事に装着!

触り心地は、まだ慣れないけど、
自分色に変わっていく革の変化が楽しみ♡


今日は、イヤホンジャックもポチってみたし、
ちょっと、新しい iPhone 持った気分で、楽しいかも~
[PR]

by arare1818 | 2013-01-23 21:04 | お気に入り

チェブラーシカ*ウインターマグ kawaii

c0175715_1610296.jpg

ドトールコーヒーのチェブラーシカ*ウインターマグ

今年はhaseが買って来てくれました^^
オレンジとピンク、2柄あったようですが、
オレンジは売り切れだったとか(残念!)

「残り3つだったよ」って・・・
数量限定品!
チェブラーシカ好きちゃん多いから・・・ 当然だよね。

まずは、じっくり眺めてから
温かい一杯いただきましょ♪

だって~、
いちいちかわいいの^^
c0175715_16101491.jpg
 
c0175715_16102415.jpg

もちろん、
ドトールコーヒーも絵柄のひとつ
c0175715_16103755.jpg

箱もね、
c0175715_16104558.jpg

窓にチェブラーシカの影があったり~
c0175715_1610535.jpg





にんまり、眺めたあとは、
熱~い紅茶を入れて・・・

無花果の焼き菓子を。
c0175715_15552638.jpg

毛糸でカバーリングされたカゴ
食べ終わった後は、なに入れようかな~・・・
[PR]

by arare1818 | 2011-02-05 15:50 | お気に入り

かめらふろしき

c0175715_17293553.jpg

赤いチェック柄に、びびびび~ん☆
かめらふろしき ふたつめ買いました。



大好きなチェック柄♪
また、カメラを持って出かけるのが、
楽しくなりそうです。




こちらで、購入しました。
画像もこちらから、お借りしました。
[PR]

by arare1818 | 2010-12-27 17:28 | お気に入り

*STARBUCKS@ニューイヤーベアリスタ

c0175715_2051454.jpg

クリスマスが終わると、
スタバでは、次の年の
干支のコスチュームを着たベアリスタが発売されます。

発売日の今日、
開店早々、会いに行って来ました。



足や、耳には、
凝った刺繍があり
c0175715_20511538.jpg

新年にふさわしく、華やかな兎さん
いや、兎の着ぐるみを着たクマさん

かわいい子が、
また仲間入りしました。

数量限定。
売り切れ次第なくなります。
新年を迎える準備にいかがですか?^^
c0175715_2051592.jpg








c0175715_211188.gif






ふわふわと小雪が舞う寒い日でした。

水を汲みに行くと、
うっすら雪化粧
c0175715_20521397.jpg

これからの季節、
気軽にあちこち行動できなくなるのかな~・・・


早くも始まった冬物バーゲンを覗き
午後からは、
ふたりで大掃除を頑張りました。

年内、haseは30日まで、私は28日まで、
仕事頑張ります。

「 おせち、どうする? 」
そんな会話をする時期になりました。
[PR]

by arare1818 | 2010-12-26 20:49 | お気に入り

不二家創業100周年記念ペコちゃん

c0175715_16225570.jpg

「 わぁ♪ 」

仕事から帰ると、
いつも私の座る場所に、
真っ赤な大きな袋が置かれていました。

私にも、
サンタさんがやって来たみたいです^^☆



レトロな箱に入っていたのは、
c0175715_16234100.jpg

不二家創業100周年
そして、ペコちゃん誕生60周年の
記念すべき年をお祝いするような、
ドレス姿のペコちゃん
c0175715_16232537.jpg

顔は、いつものまんまだけど、
どことなく、品がある顔立ちに見えてしまうのが不思議^^
c0175715_16315522.jpg

バッグは、記念のロゴ入り
c0175715_16324473.jpg

ちょっと、失礼して・・・
c0175715_1633269.jpg

靴も、かわいい♪


毎年この時期、セブンイレブンで買えるペコちゃんですが、
今年は、ダブル記念の年、
いつもより、うーんとかわゆく 大切にしなきゃ!

「 ペコちゃん60周年おめでとう 」
そして、
「 サンタさん、ありがとう~♪ 」








c0175715_17142762.gif






そして、もうひとつプレゼントが・・・

お友だちが、
hase経由で届けてくれました。
c0175715_16381123.jpg

記念のクリアファイル2枚
(ファミマでキャンペーン中だとか・・・)

思わず、食べそうになった(笑)
c0175715_1641839.jpg

ポップキャンディストラップ☆


今日は、ペコちゃんDay
部屋がペコちゃんだらけで、
なんだか、にんまり^^しています。

うれしいクリスマス☆
[PR]

by arare1818 | 2010-12-25 16:21 | お気に入り